☆てくてく日記☆ ~うた君と一緒~

色々な縁があって我が家に来てくれた うた君。これからの成長や、ちょっぴりインテリア&料理のことなどなど・・・(*^-^*)☆ お誕生日は2012年7月10日  ミニチュアダックス クリームの男の子です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩生活♪&新しいお洋服♪

お散歩生活が始まったうた君♪

IMG_1852.jpg
どこいくの?

IMG_1841.jpg
フンフン♪



見るもの聞くもの全部に興味深々(*^^*)

毎日の楽しみがまた増えて、ルンルンなお散歩生活送ってます^^










そんなうた君に、初めてお洋服を作ってみました~♪

またまた、リメイク 第2弾(笑)





着なくなった服を使ったTシャツです(*^.^*)


IMG_1786.jpg
どう?






ちょっとわかりづらいので、別の角度から^^

IMG_1833.jpg

IMG_1791.jpg



とっても季節はずれなお洋服みたいですが。。。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

作った服を着せてみたら、なんだかとっても嬉しくなって、只今次のお洋服も製作中~(゚∇^*) ♪



うた君も嫌がらずに着てくれてるので、着心地は悪くないのかな(笑)?







着てることも忘れて、ベットでおねんねしてくれてました(*'ー'*)ウレシイ

IMG_1872.jpg









ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

























  1. 2012/11/16(金) 21:03:26|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:17
<<お外最高~♪ | ホーム | 病院&ドックランデビュー♪>>

コメント

こんばんは!

うた君外の世界に慣れてきたかな?

洋服似合ってますよ~~
一着作って、着せてみると嬉しくなって、また作りたくなりますよね(^∀^)♪
私も、今編み物に初挑戦しようと思ってます!!
  1. 2012/11/16(金) 21:46:00 |
  2. URL |
  3. HIMA姉 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

先日は紫愛へのお祝コメント❤ありがとぉございましたぁ(*^。^*)

うたくん、お散歩楽しいなぁぁ~~♪♪
自分のあんよでお散歩出来る様になったら、もっと楽しいぞぉ(*≧∀≦)ノ☆・

ままさん、お洋服素敵ですっっ!!!
十分ぢゃないですかぁ?
季節外れ?・・・そんな事ないと思いますよぉ( ´艸`)
うたくん、嬉しいねっっ♪
これから、いっぱいままにお洋服作って貰おうなぁ❤
また、色々制作されたら、UPしてくださいね!!!
私も、参考にさせて貰うので~~ヾ(*´I`)ノ♪
  1. 2012/11/16(金) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. 倖夛❤紫愛❤碧貴まま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/17(土) 09:30:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

リメイクが上手ですね~
着心地もよさそうだし
うた君もママのにおいがついてて安心するんでしょうね~

うたくんバックからひょっこりお顔だして可愛いですね~
成長も楽しみだけど
今くらいもとってもかわいいですよね~


  1. 2012/11/17(土) 10:19:03 |
  2. URL |
  3. nono #tHX44QXM
  4. [ 編集]

こんにちは♪

初めまして、acoと申します。
にほんブログ村から遊びに来ました。

私もMダックスを飼っているのですが(3ワンいます)、
うたくん、可愛くて時々ブログを覗いていました。
綺麗なクリーム色に大きなオメメがめっちゃ可愛いですね♪

うちの2番目の子がクリームなので、
その小さい時を思い出しちゃいました~。

バッグからちょこんと顔を出しているうたくん、可愛いです!
好奇心旺盛なときだから、楽しいんでしょうね♪
お散歩大好きになりますように~。

Tシャツをリメイクなんて、すごいですね!
私、不器用なのでほんと尊敬しちゃいます。。。。
しかもうたくんにぴったりサイズで似合ってます♪
着心地がよくてそのまま寝ちゃうなんていいなぁ。

また遊びに来させていただきますね。

  1. 2012/11/17(土) 11:43:07 |
  2. URL |
  3. aco #-
  4. [ 編集]

HIMA姉 さんへ

コメントありがとうございます♪

うた君、お外が大好きみたいで、ルンルン♪でキャリーバックに入ってます^^
少しづつ地面にも慣らせていってるんですよ(*^^*)

お洋服、お恥ずかしいです(;^◇^;)ゝこれも、遠目限定です(汗
でも、1着作ってみると、ちょっとはまっちゃいましたっ(*^m^*)
レパートリーがないので、生地違いで同じものばかり作ってしまいそうですがσ(^_^;)
HIMA姉さんの編み物とっても楽しみ~☆私、編み物がホント苦手で。。。
何が出来るか今からとっても楽しみです^^
  1. 2012/11/17(土) 17:50:11 |
  2. URL |
  3. 『うた』ママ #-
  4. [ 編集]

倖夛❤紫愛❤碧貴ままさんへ

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

お散歩生活の第一歩、とっても順調です^^
少しづつ、地面にも慣らせていってるんですよ♪
早く、倖夛君・紫愛君・碧貴君みたいに
思いっきりかけっこ楽しんでほしいな~って思ってます(*^^*)

お洋服、ホントお恥ずかしいかぎりです(;^_^A
でも、ちょっと今、お洋服作りにはまっっちゃってます((^┰^))ゞ
私こそ、倖夛❤紫愛❤碧貴ままさんの作る素敵なお洋服を参考にしてるんですよ(*゚v゚*)
(現実は、全然出来なくって、きっとこれからも同じパターンのTシャツが続くと思いますが。。。σ(^_^;))
でも、また作ったら、うた君モデルでご紹介しますね~(*^-゚)v♪
  1. 2012/11/17(土) 18:46:29 |
  2. URL |
  3. 『うた』ママ #-
  4. [ 編集]

nono さんへ

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

リメイクというほどお洒落でははないので、とってもお恥ずかしいのですが(;^_^A アセアセ・・・
一応嫌がらず着てくれてるので、着心地は悪くないのかな(笑)

本当、きっとパピー時代も後少しなんでしょうね(o^-^o)
成長が楽しみなような、ちょっと寂しいそうな。。。^^
子育てと一緒ですね(*゚v゚*)
  1. 2012/11/17(土) 18:55:36 |
  2. URL |
  3. 『うた』ママ #-
  4. [ 編集]

acoさんへ

acoさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
以前から見て頂いてたなんて、とっても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

acoさんのお家には、ダックスちゃんが3ワンちゃんいらっしゃるんですね♪

うた君は今、お散歩生活が始まって、もう楽しくてしょうがないみたいです^^
(まだまだ怖いもの知らずなので(;^_^A)
少しづつ、地面にも慣らせていってるところなんですよ♪

お洋服、リメイクだからこそ出来るというか。。。(>▽<;;
ホントお恥ずかしいかぎりです、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
でも、褒めて頂いてありがとうございます^^とっても嬉しいです♪

これからも、うた君の毎日を、出来るだけ紹介していこうと思ってますので
是非また見に来てくださいね^^
  1. 2012/11/17(土) 19:11:04 |
  2. URL |
  3. 『うた』ママ #-
  4. [ 編集]

お洋服似合ってます♪

こんばんわ、うた君のママさん&うた君!!

お散歩生活のバッグもバッグインうた君もかわいいですねぇ♪
見るもの聞くのもいろいろ経験させてあげたいですしね^^

洋服も自作とさすがうた君ママさん、すごい似合ってる
うた君は洋服に抵抗しませんでしたか?

うちは、いまだ嫌がっちゃって散歩のときも裸です(笑)
  1. 2012/11/17(土) 21:12:50 |
  2. URL |
  3. zyakobrown #G/R0oQrY
  4. [ 編集]

こんばんは。
うたくんお外を楽しんでますね。
それにしてもママさん本当に器用ですね。リメイクTシャツかわいいですっ♪
  1. 2012/11/17(土) 21:46:10 |
  2. URL |
  3. もなか母 #-
  4. [ 編集]

zyakobrown さんへ

こんにちは♪
コメントありがとうござします^^

お散歩生活、楽しんでるうた君です♪
少しづつ地面にも慣らせていってるところなんですよ^^
お洋服、ホント簡単な作り方なのでお恥ずかしいのですが
うた君サイズに出来るので、ちょっとはまっちゃってます(*^▽^*)
今のところ、着る時も、着た後も、無反応なうた君です(笑)
着たことも忘れて、ずーっと過ごしちゃってます☆⌒d(*^ー゚)b !!


  1. 2012/11/18(日) 12:58:40 |
  2. URL |
  3. 『うた』ママ #-
  4. [ 編集]

もなか母 さんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

とってもお外が大好きになっているうた君です♪
少しづつ地面にも慣らせていってるんですよ(*゚v゚*)

お洋服、他のブロガーさんのように上手ではないのでホントお恥ずかしいのですがσ(^_^;)アセアセ...
でも、褒めて頂いてとっても嬉しいです(^-^*)☆
うた君サイズに作れるので、結構はまっちゃってる私です(*^m^*)


  1. 2012/11/18(日) 13:14:23 |
  2. URL |
  3. 『うた』ママ #-
  4. [ 編集]

こんばんわー。

きゃーーーーーーーーーー。うたくんFANとしてはこのキュートなお顔に萌えてます♪

ボーダーのお洋服、やっぱりクリーム一族は似合いますね~(クリーム万歳!!)

うたくん、お目目大きいー!!女の子みたいな顔立ちだぁ~←萌えすぎてもうわけわかりません(^_^;)

本当かわいいなぁ~。

うたくんは走るの早いかなぁ?
いつかノエルと競争させたいなぁ~←願望です

その前にお散歩・・・ですね(^_^;)

うた君、体の調子良くなって本当良かったですね
  1. 2012/11/18(日) 17:49:26 |
  2. URL |
  3. ノエルママ #-
  4. [ 編集]

ノエルママさんへ

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

何だかお洋服着せたらお兄ちゃんになった感じがして
嬉しくなっちゃいました(*^^*)

ノエル君みたいに、楽しくLANを走ってくれるのを
夢見てるのですが、まだまだ道のりは長そうです(;^_^A
ノエル君!是非コーチを(o^^o)!←(願望^ ^)
  1. 2012/11/19(月) 18:33:01 |
  2. URL |
  3. 『うた』ママ #-
  4. [ 編集]

お散歩が始まると、色んな音や景色 空気
刺激がいっぱいで、どんどん うた君も成長しますよね~

洋服リメイク・・・凄いですね!
ダックスは、足が短いから
私は袖付より、冬でも袖なしの方を選んじゃいます^^;
袖があるものは、走っているうちに絡んだりするから
チョット短くしたりしてます♪

どんどん洋服も増えて、お出かけも増々楽しくなりますね~~
  1. 2012/11/20(火) 08:49:54 |
  2. URL |
  3. RIKUママ #-
  4. [ 編集]

RIKUママ さんへ

こんばんは☆
コメントありがとうございます^^

お外が大好きになったみたいで
毎日テンション上がりっぱなしのうた君ですヾ(>▽<)ゞ

お洋服、縫い目や裏はガタガタなんですが
1着作ると楽しくなっちゃって、ちょっと今ハマッちゃってるんです^^
袖なしを選ばれていたり、袖をお直しして着せているってことを聞いて安心しました^^
(なんせ、このパターンしかレパートリーがないもので(;^_^A  )

これから寒くなっては来ますが、出来るだけいろんな経験を
うた君としていきたいな~って思ってます♪
  1. 2012/11/20(火) 18:39:03 |
  2. URL |
  3. 『うた』ママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masi1209.blog50.fc2.com/tb.php/33-2b975288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お散歩生活♪&新しい】

お散歩生活が始まったうた君♪どこいくの?フンフン♪見るもの聞くもの全部に興味深々(*^^*)毎日の楽しみ
  1. 2012/11/22(木) 00:14:06 |
  2. まっとめBLOG速報
