☆てくてく日記☆ ~うた君と一緒~

色々な縁があって我が家に来てくれた うた君。これからの成長や、ちょっぴりインテリア&料理のことなどなど・・・(*^-^*)☆ お誕生日は2012年7月10日  ミニチュアダックス クリームの男の子です♪

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日生にドライブ♪

少し前になりますが。。。

お友達と一緒に岡山県備前市にある日生まで、ドライブに行ってきました♪

もちろん今回もうた君と一緒ですo(*^▽^*)o~♪

この日は曇り空ではあったのですが、とっても過ごしやすい日で、ドライブには最高の気候♪

せっかくなので、遠回りして、ブルーラインに乗って行くことにしましたε=ε=┌( ≧▽)┘☆

☆ブルーラインにある道の駅 『一本松展望園』

ブルーラインに乗ってすぐの道の駅、一本松展望園にて、うた君のおトイレタイム~^^

展望園だけあって、見晴らしは最高♪

お天気が良かったら、もっと遠くまで綺麗に見えるんだろうな~(*゚v゚*)

うた君は、傾斜の先に行きたい模様^^;

うた君のおトイレタイムも終わり、クルッと散策した後

次にある道の駅『黒井山グリーンパーク』にも立ち寄って、美味しそうなサツマイモを購入♪

道の駅に売っているお野菜って、地元の方が作った新鮮なものばかりで、本当に美味しいんですよね~(@⌒ο⌒@)b

✿余談ですが、このブルーライン、我が家のねぇねchanがまだ小さい頃は有料だったんです。
 一本松展望園にあるミニ鉄道公園や黒井山グリーンパークに、有料料金払って行ったなぁと
 懐かしく思い出してました。
 今は無料になって、気軽に行けるんですよね♪道の駅だけでも1日楽しめそうなとっても素敵なところです☆

実は私、岡山に住んで20年近くなりますが、まだ一度も日生に行ったことがなかったんです。

日生は「かきおこ」と言われる日生牡蠣が入ったお好み焼きが有名なのですが、牡蠣の季節には少し早いってことで
冷凍物でだったら、一年中食べれます☆

今回は、うた君も一緒に行けるカフェを目指して、レッツゴー!

☆日生港 奥の小山の中腹に「ひなせ」の文字が(*^m^*)

潮風が気持ち良い~(人´ω`*).☆.。.:*・゜

ぼくは~海の男~♫

日生港にちょこっと寄り道した後、目的地のカフェ『KIWI’S cafe』に到着。

白い、ペンションのような外観のカフェ☆

テラス席のみワンちゃん連れOKなのですが、そこから見える景色が本当に素敵で☆

ワンちゃん連れじゃなくても、テラス席が断然おススメって感じです♪v('∇'*)

目の前に見える、瀬戸内海と美しい島々に癒されながら、食事を楽しむことが出来るなんて☆.。.:*・゜

もう、なんて幸せなの~:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

ぼくこのカフェ、気に入っちゃった♪

私たちが頼んだのは、「本日のランチ&栗のガトーショコラデザート」

どれもとっても美味しい~♪♪

やっぱり、素敵な景色を見ながらのお食事は、最高です+.(≧∀≦)゚+.゚

うた君も、お店の方や、来ていたお客さんに可愛がってもらって、終始ご満悦(*^^*)

時間も忘れて、のんびりお食事を楽しめる、そんなカフェでした♪

心もお腹も満たされた私たちが、次に向かったのは「五味の市」。

ここには、日生の新鮮な魚介類がたくさん販売してるそうで、日生に行ったら1度は行ってみたかったところ(*゚v゚*)

途中、カフェからも見えた大きな島、「鹿久居島(かくいじま)」をバックに記念撮影♪

☆右が鹿久居島、左が日生本土。 26年度、本土と結ぶ新しい橋が開通予定☆
ぼく、かっこ良く撮れてる~?

で、向かった五味の市ですが。。。

なんとΣ(|||▽||| )!

残念なことに、すでにほとんどのものが完売していたようで

営業時間内であったにもかかわらず、ほぼ終了と言った感じにo(;△;)o

平日だと思って甘く見てました(TmT)

次は、もう少し早く来よう。。。うん、絶対。。。(*v.v)。

*********************

こんな感じで、今回も地元岡山を堪能した私たち&うた君。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

次は、どこ行こうかな~( ´艸`)♪

✿おまけ✿

最近、私がPCしてる時のうた君☆

ぼくchanのことは気にしないでね~♪

寒くなってきたので、椅子の上にベットを置いて、その中から私を観察ちう(*^.^*)

気にしないでね~♪って言っても、視線がキニナル、キニナル。。。(* ̄∇ ̄*)

ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

1. 2013/10/23(水) 19:47:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<初!お預かり☆ | ホーム | お散歩♪>>

うた君も一緒に素敵なドライブでしたね~
カフェもランチも美味しそうだし、うた君もお利口さんだから
みんなに可愛がってもらえて良いですね(^_^)v

人気の道の駅や、市場は早く行かないと商品が無いこと多いですね。。。
みなさん、お目当ての物をゲットするために開店前から並んでるんでしょうね~
  1. 2013/10/24(木) 09:50:32 |
  3. RIKU&茶々ママ #-

こんにちわ~

岡山は、素敵な所がたくさんありますね♪
行ったことないから、行ってみたくなります(^○^)

カフェもステキ(*^。^*)
景色のいい所で、美味しい食事って
ほんと幸せな気持ちになりますよね~(^0_0^)

うた君も、とってもいい子♪
うらやましいわ~。

最後の市場は、残念でしたね。。。
次回、リベンジだー(^^♪
  1. 2013/10/24(木) 11:02:36 |
  3. ton #-

RIKU&茶々ママ さんへ

こんにちは♪

行った日はあいにくの曇り空でしたが、気温が丁度良くって気持ちの良いドライブでした♪
ランチで行ったカフェは、ペンションのような外観のカフェで
テラス席は本当に景色が素敵でした☆ もちろんお料理もとっても美味しかったです♪

お店の方のお家にもダックスちゃんがいるらしく(この日は出会うことが出来ませんでしたが)
そんなお話をさせてもらいながら、うた君をとっても可愛がってくれて(^ー^* )♪
他にワンちゃん連れの方はいなかったのですが、店内でお食事していたワンちゃん好きなお客さんが
テラスに来てうた君をナデナデしてくれたりで、もう終始ご機嫌さんだったうた君です(o^-^o)

そうなんですね~私、閉店までは何かしらあると思ってて、のんびりしてました(汗
次こそは早目に行って、新鮮なお魚ゲットして来ようと思いますp(*≧ω≦)/

✿今週末は、RIKU君、茶々君と一緒に、那須旅行ですね☆(お天気が良くなります様に☆彡 )
 またその時の様子など、ブログで見るのを楽しみにしています♪
 我が家も、今週の土曜日には、とっても楽しみにしているイベントがあるのですが。。。
 う~ん。。。お天気がとっても心配です;
  1. 2013/10/24(木) 13:43:14 |

ton さんへ

こんにちは~♪

今更ながら、地元岡山を堪能している私です((^┰^))ゞ
他にもまだまだ行きたいところはいっぱいなので、またドライブ行った時にはご紹介しちゃいますね(゚∇^*) ♪
(岡山と言えば有名どころだと、倉敷美観地区や蒜山高原などがあるでしょうか)
是非是非、岡山にも遊びに来てみてくださいね♪・・・って言ってもちょっと遠いですね^^;

ランチで行ったカフェは人気のお店みたいで、平日にもかかわらず、たくさんのお客さんで賑わっていました☆
外観もペンションのようで、そこで食べてると、どこか別の場所に来たみたいな気分でした♪

うた君も、気持ちの良い潮風を浴びながら気分が良かったのでしょうか^^
ワンちゃん好きなお客さんや、お家にダックスちゃんがいるというお店の方に可愛がってもらって
終始ご機嫌さんでいてくれてましたo(*^▽^*)o~♪

そうなんですよ~Σ(|||▽||| )
営業時間内だったら、何かしらあると思っていた私が甘かった。。。
次こそリベンジを果たしてまいります<( ̄^ ̄)>
  1. 2013/10/24(木) 14:35:50 |
  4. [ 編集]

ミッキー可愛い~。私も西大寺の友達の家に遊びに行ったのがもう、10年以上前なので変わってるでしょうね。岡山はバイパスがあるせいか走りやすいんですよね。皆ビュンビュン飛ばして行きますけど。
もうすぐ牡蠣のシーズンですね。日生の牡蠣も美味しいですけど広島の牡蠣も食べてみて下さいね。
美味しいですよ~。岡山は黄ニラありますけど広島うってるお店ないんですよね~。おいしんだけどな~
うたくんも海の男になってポーズを決めてカッコイイね。カフェもいいところだったみたいで。
ママさんは寒くなりましたけど足痛みませんか?
これからの時期何もしなくても足が冷えるので気をつけて下さいね。
もう少ししたらクリスマスですね。ミッキーは何をプレゼントして貰うのかな?
  1. 2013/10/24(木) 15:31:23 |
  3. ミミのママ #-

ミミちゃんのママさんへ

こんばんは☆

住んでるとあまり感じたことはないのですが
やっぱり久しぶりだと変わってるところもあるかも…ですね♪
広島も、私が住んでた時からしたら随分と変わってて、行くたびにビックリしています^^

実を言うと、私も広島の牡蠣しか食べたことないんです(*゚ー゚)>
毎年、主人の実家から届く広島の牡蠣が楽しみで♪
本当、美味しいですよね~(@⌒ο⌒@)b
なので、日生の牡蠣は、まだ一度も食べたことのない私です^^;

ありがとうございます(*´∇`*)
足は、ビックリするぐらいの回復力で、今はまったく普通に生活が出来てます♪
でも、これから寒くなってきて痛みが出ないように、しっかり温めて過ごしていくようにしますね♪

もうそんな季節ですよね~☆うた君のクリスマスプレゼント、何にしようかな~♪
ミミちゃんは何をプレゼントして貰うのかな?

1. 2013/10/24(木) 18:22:38 |

こんばんは☆

素敵な景色に美味しいランチ。。。うた君も一緒だし満足度200%の楽しいドライブでしたね♪
岡山紹介シリーズ(!?) 楽しみです&またよろしくです!

うた君は知らない人が頭なでなでしても大丈夫なんだろうね
まるは基本ビビりなんで知らない人を怖がって隠れちゃいます(^_^;)

各地にある道の駅、新鮮な地元食品があっていいですよね~ 何より格安だし♪
五味の市、ぜひリベンジして美味しいおみやげGetしてくださいね~

ママさんのPC中に うた君ベット1号大活躍だね!
相変わらず見つめる眼差しが可愛すぎ~♪♪♪
まるも私が椅子に座ると上にあげろと催促。座らせると見つめるどころか くっつき虫状態で即Zzz…。
まぁ そんなひと時も私は好きなんですけどね(≧m≦)

1. 2013/10/24(木) 23:01:12 |
  3. 〇母ちゃん #-

〇母ちゃん へ

こんばんは☆

岡山紹介シリーズ^^楽しみにしてくれててとっても嬉しいです♪
今更ながら、地元岡山を堪能している私(*゚v゚*)
まだまだ行きたいところいっぱいなので
これからも、岡山紹介シリーズ楽しみにしていてくださいね(゚∇^*) ♪

今回行った日生は、私も20年近く岡山にいて、初めて訪れたところでした☆
カフェもとっても素敵で、綺麗な景色を見ながらのランチは格別でした(*´∇`*)
うた君は、撫でられるの好きみたいで^^
可愛がってもらって、かなりご満悦のご様子でしたd(*⌒▽⌒*)b

道の駅で売ってるお野菜って、採れたて新鮮で種類も豊富、見て回るだけでも楽しいですよね~♪
五味の市では残念な結果となってしまったので
次こそは、リベンジを果たしてきたいと思っています☆^(o≧▽゚)o

うた君も最近、膝の上が好きになってるんですよ~♪
(ソファーに座ってたら、素早く膝を確保してます^^)
でも、PCに座ってる時は、なぜか横の椅子に座りたくなるみたいで^^;
只今、ベットの中からしっかりと観察されてる私です(*^.^*)
  1. 2013/10/25(金) 19:23:23 |
  4. [ 編集]

私、自慢ではないのですが、日生に一度も行ったことがありません
理由は、道が狭くてなんとなくややこしいイメージがしているからです
読んでいると、なんだか行ってみたくなりました
うた君はいろんなところ連れて行ってくれるから、とっても喜んでいるでしょうね
きれいな景色の中で、とてもかわいく映っているうた君が楽しそうに見えてます
ロックは、安上がりに近くのグランドで走りまくってくれています
最近、車に乗るのがすこし苦手になっているので気にしています
今日は、無事広島に向かっているのでしょうか?
またレポート楽しみにしています
  1. 2013/10/26(土) 11:36:01 |
  2. URL |
  3. ALL-IN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんな素敵なところでランチなんて
素晴らしい景色だけでもお腹がいっぱいになっちゃいそうですね。(笑)
うたくんもご機嫌の楽しいドライブになりましたね。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
  1. 2013/10/26(土) 14:09:15 |
  3. ポンママ #-

ALL-IN さんへ

こんにちは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

私も、岡山に来て20年近くなりますが、今回が初めての日生だったんですよ^^
ブルーラインに乗って行ったら、これからの季節
紅葉なんかも見ながら行けそうで、ちょっとおススメかも♪
道も、狭いという印象はあまり感じませんでした^^
それよりも、カフェから見る景色が本当にキレイなので
こちらもおススメです♪

ロック君、車がちょっぴり苦手になってきちゃったんですね。。。
うた君は、小さい時から、病院通いで慣れちゃったのか、乗ったら大体キャリーの中で寝てます(笑)
ロック君も、もしかしたらキャリーなどに入れたら少し気分が変わって落ち着くかも?

広島、無事に行くことが出来ました♪
またその時の様子など、紹介しますね(^▽^)/
  1. 2013/10/28(月) 12:39:59 |

ポンママ さんへ

こんにちは♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい(o_ _)o))

私も初めて行ったところだったのですが、本当に景色が綺麗で
思わずため息が出ちゃったほどです.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
あの景色を見たさに、もう一度行きたいくらい(人´∀`*)

お食事もとっても美味しかったし、うた君もご機嫌さんでいてくれて
とっても楽しいドライブとなりましたo(*^▽^*)o~♪