☆てくてく日記☆ ~うた君と一緒~

色々な縁があって我が家に来てくれた うた君。これからの成長や、ちょっぴりインテリア&料理のことなどなど・・・(*^-^*)☆ お誕生日は2012年7月10日  ミニチュアダックス クリームの男の子です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車散歩へLet's go!


久しぶりにうた君と一緒に自転車に乗って、お散歩へε=ε=┌( ≧▽)┘☆


P1040167.jpg
早く行こう~!


うた君、自転車のカゴに毛布を入れてたら

自転車でお出かけするのが分かったのか、自分から中に入ろうと試みてました(^◇^)


玄関の台に載せてても、ジ~~~(笑) カゴの中に入ってることに違和感がない模様(*^m^*)



P1040168.jpg
ハイッ!スタンバイOK!


この日は、曇り空だったものの、気温は高め♪

手袋もいらない感じだったので、うた君もお洋服なしで、おNEWのハーネスでレッツゴー!




で、到着した場所は。。。


P1040169.jpg
着いた~!


いつも行く河原沿いの広場に似ていますが、この日は、そこから少し先にある同じような広場へ☆


川には、こんな水鳥が♪
P1040192.jpg
☆カメラのズームで撮った、野生のカモ。



平日の昼間。

遠くでウォーキングしている人以外誰もいなかったので、リードを外して遊ぶことに(*゚v゚*)



P1040175.jpg
そ、それはもしや!!!

P1040176.jpg
待てー=3


近くにあった小枝をおもちゃ代わりにして、ビューン!それー!!!



で。。。取りに行ったら、やっぱりこんな感じに(o ̄∇ ̄o) 

P1040180.jpg
ふんふんふ~ん♫



楽しそうですが、ヽ`(~д~*)、ヽ`これはアニアニじゃないのよ~!


では、もう1度♪

P1040188.jpg
早くっ!早くっ!

P1040187.jpg
ビューン=3=3



これが結構面白くって、私も一緒に走りながら何回も遊んじゃいましたo(*^▽^*)o~♪

いっぱい走ったらお腹すいたね~♪ お家帰っておやつにしよ~♫


P1040197.jpg
あ~ぁ・・・



ちょっぴり名残惜しそうだったけど、私もお腹すいたしね((^┰^))ゞ



**********************



お家帰っておやつを食べたら、うた君はアニアニタイムなので~~~(≧w≦)ウシシシシ


(@⌒ο⌒@)b ウフッ 私は、大好きな映画 『かもめ食堂』 を観ることに(*´艸`*)


P1040208.jpg
☆サチエさんとミドリさんがシナモンロールを焼いて味見してる場面。

私、本当に本当にこの映画が大好きで(人´ω`*).☆.。.:*・゜

そして、観てると必ず食べたくなる『シナモンロール』


で、食べちゃいました(ノ≧ڡ≦)♫

P1040159.jpg


作りました~\(^▽^)/って言いたいとこなのですが

このシナモンロールは「カルディ」で調達(○゚ε^○)v


私としては、もう少しシナモンやスパイスが効いてるほうが好みなのですが。。。

でも、大好きな映画を見ながらシナモンロール食べるなんて、なんて贅沢☆.。.:*・゜

観終わって、ほっこり~゚+.(o´∪`o)゚+.゚ で。。。また最初に戻って、再生ボタンポチッ(///▽///)

✿かもめ食堂の話を書き出したら、どんどん長文になっていきそうです(/ε\*)




では最後に 『うた君いっぱい♪』 をご覧くださ~い゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

IMG_2703.jpg
☆うた君、アニアニタイムの場面(*^^*)

✿ねぇねchanのお友達がiPhoneで撮影した後、加工して送ってくれました♪





ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







  1. 2014/01/29(水) 10:57:18|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今年初のトリミング♪

2014年、初トリミング(゚∇^*)♪

バタバタと前日予約で、いつものお店へ行ってきました~!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


夕方に行ったので、カフェには誰もいないかな~って思っていたのですが

スタッフのワンちゃんのハルちゃん、ショップの5ヶ月になるチワワちゃん、

そして、良くカフェに来ているチワワのポンズちゃんが仲良くカフェで遊んでました(*^^*) みんな可愛い男の子♪

<私も後から仲間に入れてもらお~っと♪>



で、うた君は単身トリミングへ(*^m^*)

。。。と、ここでカメラを持ってくるのを忘れたことに気づいた私(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

仕方なく、持参のiPhoneで撮ることに(TmT)ウゥゥ・・・ でも、初トリミングはどうしても撮りたい私((^┰^))ゞ テヘヘ




うた君を預けて、早速カフェへ♪

今回はフルコースのトリミングをお願いしたので、飲み物がサービスなんです( *´艸`) 嬉しすぎるサービス♪

300円プラスで、デザートもお願いしちゃいました(@⌒ο⌒@)b


IMG_2616_20140124150331cfc.jpg
☆パンナコッタ&ガトーショコラ


美味しい~O(≧▽≦)O

楽しそうに遊んでいるチワワちゃん達の姿に癒されながら、まったり~な時間゚+.(o´∪`o)゚+.゚

うた君もこの中に入ってみんなと一緒に遊べると良いんだけどな~(〃 ̄ω ̄〃ゞ ウーン。。。


そんな話をスタックさんやポンズちゃんのママと話してる頃、うた君はと言うと。。。


IMG_2626_20140124150333fc2.jpg
ボーーー (*'ρ'*)


アロマ温泉のお湯が入っていってる中で、気持ち良さそうにボーーー

(^ー^* )フフ♪ 本当、気持ち良さそう(o^-^o)


**************


さぁ!トリミングを終えたうた君、みんなと仲良く出来るかな~ドキドキp(*゚v゚`*)q


                    
IMG_2629.jpg
ポンズちゃんとパチリッ♪

IMG_2637.jpg
ハルちゃんとパチリッ♪

IMG_2674.jpg
ショップのチワワちゃん(5ヶ月)とパチリッ♪




うた君、みんなと何だか良い感じじゃない~(/≧∇)/\(∇≦\)

私のドキドキをよそに、みんなと楽しくマイペースな遊びを繰り広げている姿にm(;∇;)mウルウル


5ヶ月のチワワちゃんとは、上手におもちゃの取り合いっこ遊びなんかもしてたりして(*´艸`*)

うた君ー!優しいお兄ちゃんに見えるぞー(^|0|^)


それもこれも、みんながとっても優しくしてくれたからこそ\(*^▽^*)/

本当、みんなありがとう~(*´∇`*)♪


✿お店でも、カフェでの様子をブログで紹介してくださいました→



とっても楽しかった、今年最初のトリミング♪

お家に帰ってからは、疲れてグッスリかと思いきや、アニアニで締めくくっていたうた君(* ̄∇ ̄*)

P1040128.jpg
寝る前は、やっぱりこれよね~♪

P1040126.jpg
アニアニアニアニ・・・・



フワサラ艶~♪になったうた君の香りに、当分癒されそうな私ですヾ(@^▽^@)ノ






ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

















  1. 2014/01/24(金) 23:16:56|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お年玉♪


前回の予告通り(笑)お年玉についてご紹介しま~すヾ(@^▽^@)ノ




うた君へのお年玉、どぉしよっかな~♪って考えながら

お正月の初もうでの後に行った、イオン内にあるペットショップをウロウロ(¨*)(*¨)



で、買ったのがコチラ ↓

P1040061.jpg
☆ハーネス2種類



左のタイプのハーネスは、今回初挑戦!

ずっとベスト型タイプばかりを使っていたのですが、お洋服を着ることの多いこの季節♪

お気に入りのお洋服をバッチリ見せたくて、このタイプのハーネスが欲しいな~って思っていたのです(@⌒ο⌒@)b

色も、極力服を邪魔しない黒にしてみました(*゚v゚*)


で、やっぱりお洋服を着ない日なんかには、ベスト型も必要よね~♪ってことで

右のタイプのハーネスも一緒にお買い上げ (*´∪`*)

色は、最近すご~く気になるパープルを(○゚ε^○)v

うた君のベットを買てからというもの、なんだかパープルが気になってしょうがない私です(*^.^*)



さ~♪おNEWのハーネス付けて、お散歩へレッツゴー!

IMG_2572.jpg
ふんふ~ん♫

IMG_2571.jpg
あっ!お友達の匂い見っけ♪


特に違和感もなく、お散歩にも問題ないようで良かった~ (´▽`) ホッ

お気に入りお洋服も、シンプルハーネスのおかげでバッチリ見せれてるし、ヨシヨシ(*≧∀≦)q



もう1つのタイプのハーネスは、まだ付けてお散歩に出てないので

お家での1ショットを(゚∇^*)♪

P1040077.jpg
どぉ?


あえて(笑)のベットINでの撮影(*^m^*)   

パープル×パープル&チェック×チェックで、なんだかチカチカしますね^^;

でも、着せやすいしうた君にもフィットしてるし、そしてパープルだし(笑)。。。うん♪こちらも良い買い物が出来ましたv(*'-^*)b


今年は、この2種類のハーネスがお散歩で大活躍かなU\(●~▽~●)У




おまけ☆

P1040065.jpg
じ~~~

朝、ラグの上に毛布やパジャマを置いてたら、その中で寝始めたうた君。

何か気になる時には、コソッと顔だけ出して様子見。。。


うた君、その顔怖いんですけど~ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ




ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村















  1. 2014/01/17(金) 15:53:24|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

我が家恒例☆

ちょこっとカレンダーを戻しまして、、、年末のことを(*^.^*)



この日、我が家恒例の「ワックスがけ」の準備を、朝から猛烈に始めてた私達。


ワックスがけに準備???猛烈???  


ちょっとビックリかと思うのですが、我が家のワックスがけ、

家具を全部大移動してからやるんです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり   ハイ(*v.v)。1階のものすべて。。。
ドン引きしないでくださいね~(;^_^A


ウッドデッキと和室に家具などを分けて移動してると。。。

うた君も、タオルを持ってお手伝い?!

P1030890.jpg
あ~忙しい忙しい!スタタタ~♫



前回の時には、終わるまで2階の部屋で待っててもらってたのですが

今回のワックスがけには、張り切ってうた君も参加(○゚ε^○)v



P1030895.jpg
そこそこ!しっかりね~♪


スチームで汚れを取ってるのを、バックの中から監督中~<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!




P1030902.jpg


リビングもしっかり汚れを取ってます。パパ、かなり真剣~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w



その頃、うた君はと言うと。。。

P1030919.jpg
ぼくchanにはお構いなく~♪

和室に移動したソファーの中で、アニアニに夢中~(* ̄∇ ̄*)





。。。で、私は何をしてたかと言うと゚。(*^▽^*)ゞ

手伝いそっちのけで、パシャパシャッΣp[【◎】]ω・´)に忙しく。。。 パパから非難の眼差しが~Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!



この後、スチームで汚れを取ったら、やっとワックスがけがスタート!

今回は、以前紹介した「抗菌プロビュー」のワックスを初使用。

これで、少しは滑りにくくなるかな~/(@゚ペ@)



台所が済んで、リビング・洋室のワックスが乾くのを待ってるあいだのうた君↓

P1030911.jpg
アニアニ楽しい~♫

台所で待機中も、やっぱりアニアニ(*^.^*) 



さ~ヾ(〃^∇^)ノ ワックス乾いたかな~?


P1030934.jpg
わ~い♪わ~い♪ ビューン=3



今回、初使用のワックス、思った以上に乾きが早くて、パパ、ビックリ!

塗りやすくって良い(゚∇^d) グッ!!と、気に入った様子♪

滑りにくさは。。。やっぱりキュッて感じには止まりませんが、今までのに比べたら確かに滑りにくいかも。




早速、家具や小物など、元の場所に戻していこうと和室に行ってみると、なにやらゴソゴソ。。。

P1030936.jpg
(☆∀☆)キラリーン♪

P1030938.jpg
(≧w≦)ウシシシシ


あぁ~><うた君、危ないってばー!!!…と言いつつ、カメラで パシャッパシャッ Σp[【◎】]ω・´) 

うた君、アスレチックみたいで面白いらしい(*^m^*)


只今、何でも出来るかも~!って感じのうた君です^^;




1日がかりで終わった、恒例のワックスがけ。

家具の戻しは、パパとあうんの呼吸で、スッタカタ~と元通り(○゚ε^○)v


うた君も、一緒に頑張ってくれてお疲れさま~☆.。.:*・゜

P1030944.jpg
。o○Zzz☆.。.:*・゜

また来年も一緒によろしくね~♪     。。。って、もう今年の年末ってことになるけどね(;~〓~)


ではでは最後にカンガルーうた君をどうぞ~(*´∀`*)ノ。+゜*。


P1030955.jpg
じゃぁ、またね~♪See you~



※なんだかこの終わり方だと、次が当分更新されないみたいですが、そんなことありませんので^^;
 次回は、うた君のお年玉についてご紹介しま~す(^○^)/





ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


























  1. 2014/01/13(月) 14:22:45|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

可愛いお洋服♪

じゃじゃーん!!!

P1030963.jpg
どぉ~?


嬉しいことに、初詣で着た袴姿をアンコールしてくださったので…(*ノωノ) 
ソラ君のママさん♪ありがとうございます~(○´3`)ノ

初詣行く日の朝、パパラッチのようにパシャパシャと撮った中の1枚を**(/▽/)**


慣れない袴姿に、ちょっとお顔がチーンなうた君でありますが^^;

来年こそは、この素敵な袴をもっとカッコよく着こなしたい!と申してる、うた君です(●´ω`●)ゞ



**********************



前回、チラッとお見せした、あの可愛いお洋服♪

実は実は☆.。.:*・゜


ダイキチ君との毎日を可愛らしく綴ってる 『DAIKICHI日和♪』 の

mamaちゃんに作っていただいたものなのです(人´ω`*).☆.。.:*・゜


mamaちゃんが作るダイちゃんのお洋服がとっても可愛くて、いつも良いな~っと思っていた私(*´艸`*)

ブログで、少しづつ本格的にお洋服を作り始められているのを見て

厚かましくも 「是非♪うた君にも(' v`*人)☆」 と、メールでオーダーをお願いしたのであります((▽\*)


そんな、とってもワガママな私のお願いを、快く引き受けてくださった上に

なんと!!! 

今回はモニターで♪ と、作って頂いたお洋服を、mamaちゃんがプレゼントして下さったのですm(;∇;)m
なんとお礼を言ったら(*μ_μ)σ|




そして。。。

ピンポーン~♪ 届いたお荷物を開けてみると。。。

キャァ♪~~(/≧∇)/可愛すぎですぅ♪♪
 

☆可愛らしくラッピングされたお洋服♪
P1030845.jpg
これなぁに~?

ハイハイッ♪ うた君、試着試着~♫



ではでは、3枚続けてどうぞ~ヽ(*´∀`)ノ



P1030867.jpg
前から~♪

P1030871.jpg
横から~♫

P1030858.jpg
後ろから~♪



どこから見ても、バッチリお気に入りのうた君サイズ!(≧∇≦)b

そして、色もデザインもGOOD~d(≧▽≦*)♫


何から何まで、本当に大大満足なお洋服に大感激*:.。☆..。.(´∀`人)
さりげなくポッケに付いてるタグなんかも私好みだったり( ´艸`)



別の日に撮ったお写真も一緒に♪


P1040041.jpg
ぼくchanの~♪

P1040036.jpg
お気に入り~♫

P1040037.jpg
ラッキー7のお洋服~♪





実は、このお洋服以外にも、こんな素敵な物まで頂いちゃって(o´艸`)*

P1030876.jpg
☆黒豆パウンドケーキ☆


mamaちゃんの優しい心遣いに、恐縮&感激しっぱなしの私☆゜・*:.。. .。.:(人UωU)

お菓子は、お正月に家族で美味しく頂きました゚+.(o´∪`o)゚+.゚アリガトウ♪




作っていただいたのは、年末の1番忙しい時期。。。(≧≦)

こんなワガママな私のお願いを、こんなに素敵な形でプレゼントしてくださって.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。

mamaちゃん、本当に本当にありがとうございました☆.。.:*・゜


✿可愛いダイキチ君との毎日が素敵なブログ 『DAIKICHI日和♪』←コチラから~♪



IMG_2551.jpg
ダイちゃん、mamaちゃんありがとう~♪




ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









  1. 2014/01/09(木) 20:06:53|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2014年スタート♪



2014年がスタートいたしました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

遅くなりましたが^^;。。。。皆さま、明けましておめでとうございます♪


新年スタートから、かな~りマイペースなブログとなってしまいましたが(・・*)ゞ

今年もうた君共々、どうぞよろしくお願いします(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ 



*************************



✿2014年1月2日✿
 
毎年行っている神社に、家族みんなで初詣に行ってきました♪

P1030967.jpg


  
今年の初詣は、とってもお天気に恵まれ、ポカポカ陽気( ≖ˇ∀ˇ≖)♫

途中、上着は必要なかったかな?って思ったほど(*^^*)


うた君は、今年も袴姿で初詣に来ましたよ~*。:゚(´っω・*)゚・。+



P1030979.jpg
ぼくchan、カッチョイイ~?



慣れない袴姿に、歩くのはNGなうた君でしたが^^;

通りすがりの方々に、「可愛い~♪」と言って頂いて、しっぽだけはひたすらプリプリしておりました(*^.^*)



お参りをして、おみくじを引いて☆.。.:*・゜今年も、健康で元気に過ごせますように☆.。.:*・゜




この後は、恒例のイオンへレッツゴー!


まずはうた君と一緒に、イオンの中にあるペットショップへヾ(@^▽^@)ノペットショップエリアは、ワンちゃん連れOKなのです♪

お着替えしたうた君、歩く歩く(*^m^*)


P1030994.jpg
ぼくchanの~♫ ペットショップ~♪



ペットショップでは、うた君へのお年玉を探しながら、一緒にウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o

そのあいだ、パパとねぇねchanは初売りを楽しんでた模様♪  

途中、パパとバトンタッチして、私も初売りに参戦しましたヨ~(*^0゚)v


それにしても。。。お正月って、なんでこんなに人が多いんでしょう!!!

昔は、人ごみにワクワクしてた私でしたが、段々と圧倒されるようになっちゃって^^;

ねぇねchanのようには、初売りを堪能出来なかった私「(。>ω<。)


・・・と言いつつ、パパに、「まだ~?」と言われるまでウロウロしてた私ではありますが((^┰^))ゞデヘッ



*********************



そして、次の日☆.。.:*・゜

パパとテレビを見ながら、まったり中なうた君を パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


P1040003.jpg
ぼくchanに何かご用~?



いえいえ・・・ヾ(´ε`*)ゝ



お正月、ず~っとパパとべったりだったうた君(*゚v゚*)

男同士、のんびりまったりなお正月を堪能していたご様子でした゚+.(o´∪`o)゚+.゚




そんなパパも、4日には赴任先に戻り今日からお仕事スタート。

ねぇねchanも、早々とバイトが始まったり、お友達との約束で忙しかったり。


私もそろそろ、いつもの生活ペースに戻さなければいけませんね(・・*)ゞ




今年1年、家族が元気でいつも笑顔でいれるように☆.。.:*・゜

まずは私が元気に、そしてニコニコ笑顔な毎日でいれるようにいつも過ごせたら良いな。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


P1030687_2014010609542577e.jpg
今年も素敵な1年となりますように☆.。.:*・゜




✿チラッとお写真でお見せした、うた君がお着替えして着てたお洋服♪
 実は。。。(人´ω`*).☆.。.:*・゜ウフフ♪な方からのウフフ♪なプレゼントなのデス(人’v`*)
 その事については、また次回ゆっくりご紹介させてくださいね(*´艸`*)








ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






















  1. 2014/01/06(月) 13:05:41|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
