☆てくてく日記☆ ~うた君と一緒~

色々な縁があって我が家に来てくれた うた君。これからの成長や、ちょっぴりインテリア&料理のことなどなど・・・(*^-^*)☆ お誕生日は2012年7月10日  ミニチュアダックス クリームの男の子です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年を振り返って☆


いつも元気なうた君です(*^m^*)

IMG_2518.jpg
トイレッ!トイレッ!

IMG_2520.jpg
ウゥーンウゥーン( ̄~ ̄*)。。。あれっ?? ここじゃないかもー!

IMG_2522.jpg
急げっ!急げっ!


どうも、うた君お気に入りのスッキリポイントがあるようで…o(^^;o)

日替わりで変わるスッキリポイント目がけて、毎日張り切って走る、うた君なのであります~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



**********



この1年は体調が崩れることもなく、本当に元気に過ごしてくれたうた君。


その元気の素であるフードですが、8月に変更した「ROIAL KANIN 消化器サポート(低脂肪)」で

アレルギーの疑いが出たこともあり、10月にはこちらのフードに再度、変更いたしました↓

P1020880_20131225195205f3b.jpg
☆ROIAL KANIN セレクトプロテイン 「ダック&タピオカ」


それからは、食後の目の周り・口の周りの赤みも消えて、すこぶる良い感じでございます('∇^d)

そしてもう一つの元気の素、消化酵素と整腸剤のダブルパワーで

栄養もしっかり取れて、元気モリモリ・ハッスル全開で過ごすことが出来ました(*^0゚)v ィエーイ☆彡


P1030720.jpg
まぁね~♪



それとは反対に、私はと言うと。。。(・・*)ゞ


2月にギックリ腰、6月に骨折・・・その他小さな不調を入れたら数知れず|||||/(=ω=。)\||||| 、

。。。と、なんだかとっても冴えない1年となってしまったような(-。-;)



でも、と~っても前向きな(笑)私は

この1年、冴えなかったからこそ気づけたこともあったりなんかして

そう思うと、意外に良い1年だったんじゃないかな~♪なぁんて考えに至っております(∀`*ゞ)エヘヘ



家族のことで言うと。。。

ねぇねchanが3月に高校を卒業し、晴れて4月からはキャンパスライフがスタート♪

グッと大人になった感じのねぇねchanは☆.。.:*・゜

羨ましい限りの毎日を、送っておられたようでした(*^m^*)



そして、パパはと言うと

なんと!!! まさかの転勤で、単身県外へ(゚◇゚;)

P1030731.jpg
なんですとー∑('◇'*)!?


その準備や、引越しの手伝いなどなど・・・今年後半は、バタバタ(((o(><;)(;><)o)))


家族が離れて暮らすのは、ちょっぴり寂しくもありますが。。。

でも、こういうことがなければ足を運ぶ機会もなかったかもしれないので

せっかくの機会♪ うた君を連れて、その土地の素敵な場所や美味しいものなどを色々と探しに

ちょこちょこ行きたいと思ってます(○゚ε^○)v
あっ(笑)もちろん、パパのお世話をしに行くのが1番の目的ですよ~(^w^)


P1030724_20131225234556011.jpg
ぼくchan、スグ遊びに行くもんね~♪




。。。と、こんな感じで、今年1年、色々と変化に富んだ我が家でありました(*^.^*)



***************************



今年も残すところあとわずか。o○☆


今年も相変わらずマイペースなブログでしたが

それでも、いつもたくさんの方に見に来て頂けて、とってもとっても嬉しかったです゚+.(o´∪`o)゚+.゚


本当にありがとうございました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


来年も引き続きマイペースなブログとなると思いますが(●´ω`●)ゞ

それでも、うた君との毎日を出来るだけたくさんご紹介出来たらなって思っていますので

うた君共々、よろしくお願いします(人´ω`*).☆.。.:*・゜



✿おまけ✿

P1030508.jpg
☆後ろ姿は、やっぱりダックスちゃんに見えないうた君です(*ノзノ)




ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






















  1. 2013/12/26(木) 19:15:35|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

色々♪


今日はクリスマスイブ☆.。.:*・゜


ですが。。。何だかあわただしく毎日が過ぎていって、なかなか思うように更新も出来ず(TmT)

久々の更新を、色々なお写真でお送りしたいと思います(*^日^*)゛



**************************



今年のクリスマスケーキは、いつも行くお店で注文♪

クリスマスイブには家族が揃わないこともあって、少し早目のクリスマスパーティー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 


このケーキでお祝いしましたョ(ゝ艸・○)

P1030755.jpg


ちゃんとジングルベル♫も歌って盛り上げました♪(* ̄ω ̄)v 家族ドン引き…(・・。)ゞ



うた君へのクリスマスプレゼントは、迷いに迷ってお洋服に☆

P1030795.jpg


基本、お家では裸族なうた君ですが、それでも寒い日用に

フリース素材の軽めのものがあったらな~と思っていたのです(*゚v゚*)


P1030757.jpg
どぉ?



実はこの2着、ブログで仲良くさせて貰ってるさるこ児さんが、りお君に購入しているのを見て

良いな~っと思ったのがきっかけ(*^.^*)

福袋で2着入ってるのも気に入って、早速ポチッ♪


お散歩用のハーネスも探してたんだけど、コレって言うものがなかったので

それはお正月のうた君へのお年玉にってことで只今検討中~ヽ(○´3`)ノ



************************



少し前、初雪が降ったうた君地方。

初雪と言っても、あっというまに終わってしまったので、うっすら白くなるってとこまでもいかなかったのですが(;´▽`A``



うた君~!雪が降ってるよ~!

P1030709.jpg
えっっ!雪??


早速、ウッドデッキに出たうた君でしたが。。。


P1030711.jpg
じ~~


白いものが落ちては消えるのを、ただただ、じ~~っと見ていたうた君でした(;~〓~)




*************************




何かとあわただしい我が家ですが、やっぱり気持ちの良い新年を迎えたい!ってことで。。。

少し前から、ちょっとづつ大掃除なるものを決行しておりました。

…と言っても、大掃除の時しかやらない、重点ポイントだけに絞った掃除でございます((^┰^))ゞ


洗濯機裏・電気のかさ・窓のサッシ・ワックスがけ・・・と言ったところでしょうかヾ(´ε`*)ゝ   <カーテンは、夏に洗ったので省略>


P1030669.jpg
なんか横着してない~?



ワックスがけは、我が家恒例 「家具大移動」 の大掛かりなものなので

それは、パパがお休みに入ってから(〃 ̄ω ̄〃ゞ


で、今年は初めてこんなワックスを買ってみました↓

P1030811.jpg
☆フローリングワックス 抗菌プロビュー☆

滑りにくく、ペットがいるご家庭でも安心。。。と書いてあったので、今年は試しにこれを使ってみることに(*^^*)


P1030813.jpg
ふ~ん。。。これ、良いの?


お家では、アニアニ大好きで行動範囲が狭いうた君だけど

やっぱり腰のこと考えると滑らないに越したことないし、、、ね♪

本当はマットなどを敷き詰めた方が良い気もしますが、それもなかなかで^^;


ワックスがけ後の様子など、またご報告したいと思います<o( ̄^ ̄)o>




***********************




今年も残すところ後1週間。

あともう一回くらい更新出来たらな~なんて思いながら、このブログ書いてる私(●´ω`●)ゞエヘヘ


もし更新出来たら 「今年一年を振り返って☆」 と言う題にしたいと思ってます(*ノωノ)





ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










  1. 2013/12/24(火) 13:32:06|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

日課♪


P1030506.jpg
玄関よ~し!


この季節、玄関前のハナミズキ&エゴノキの落ち葉が凄くって、掃いても掃いてもエンドレス。。。(〃´o`)=3

最近、落ち葉掃きが、私の毎朝の日課となっておりますヾ(;´▽`A``



*******************



朝、私と一緒に起きるうた君。


でも。。。さすがに眠いみたいで、私がお弁当を作ってるあいだは

台所に持ってきたベットの中で、もう1度スヤスヤ~

P1030613.jpg


あ~ん(>O<)私もヌクヌクのベットでまだまだ寝てたーい!

寒くなってきてから、ベットから出るのがホント辛くって、毎朝、眠気と寒さとの戦いですδ(⌒~⌒ι)トホホ



その後のうた君はと言うと。。。

いつものお膝ゲットを遂げてみんなが行った後は、恒例のパジャマにくるまりヌクヌクと♪

P1030328.jpg
良いでしょー♪




程よく眠りから覚めたら、ソファーの横に上って得意げになるうた君<( ̄^ ̄)>

ここで寛ぐのも、うた君の日課でございますヾ(´ε`*)ゝ 私は、ハラハラしてるんだけど(・・;)

P1030623.jpg
ここ、スリルあるんだよね~♪



日課と言えば。。。

P1030243_2013121414040621b.jpg



陽がリビングに入ってくると、レースカーテンを開けて毛布を置いたら

そこで寝るのも日課でして(*^.^*)


。。。何だかこうして書いてると、うた君、午前中のほとんどを寝て過ごしてるような(・・*)ゞ


去年もそうでしたが、寒くなると寝てる時間が長くなるうた君です(o^-^o)




************************




✿おまけ 1

お留守番してたうた君のところに行くと、いつもこの状態でスタンバイしてます( ´艸`)

P1030323.jpg
お帰り~!ほらほらっっ♪


ナデナデしながら「うた君~ただいま~お留守番ありがとね~♪」って言うと

キュイーンキュイーン言いながら、体をくねらせるうた君(*゚v゚*)


この「キュイーンキュイーン」がたまらなく好きな私は

その声が聞きたいが為に、毎回これでもかってくらいの裏声で、声掛けしちゃってるのであります( ̄∇ ̄*)ゞポリポリ



✿おまけ 2

P1030657.jpg
ぼくchanもひそかに(?)参加中~♪


右上に注目~♪

クリスマスのモビールがユラユラ~ 可愛いでしょ(@⌒ο⌒@)b ウフッ


デザインカッターでひたすら黙々と切る作業が、何だか私好みで。。。

ハロウィンバージョンが終わったと同時に、合間をぬって切り切り♪♪


現在、やらなければいけない何かから現実逃避するかのように

またまた次の作品にも着手中。。。(●´ω`●)ゞエヘヘ


※家族からは「いろんなところでユラユラしすぎー!」と非難の声が・・・(^^;o)






ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










  1. 2013/12/14(土) 20:07:54|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

4ダックス集合~♪


先日、お友達のロック君と、ブログで仲良くさせてもらっているてるちゃん&まめちゃん、そしてうた君。。。と

合わせて4ダックス勢ぞろいで、いつも行くカフェでご対面しました\(*^▽^*)/


この日、ロック君とてるまめちゃんはトリミング♪

うた君は、少し前にトリミング済みだったので、カフェのみの参加です(*゚v゚*)




☆トリミングに行った時の1枚♪  ちょっとブレブレ写真ですが(汗
IMG_2283.jpg
ぼくchan、ちょっと前に行ってきちゃったのよ~ヾ(´ε`*)ゝ




***早速のご対面だったのですが、なんだかみんなとっても自然な感じで

普通にその場の雰囲気に馴染んじゃってました(*^^*)


それもそのはずですよね♪

みんな、このお店の常連さんばっかりだもんね☆^(o≧▽゚)o





ではでは。。。初めましての、てるちゃん&まめちゃん~!

P1030540.jpg
☆ロック君はちょっとお散歩中~♪


右のてるちゃんは4歳の、落ち着いたとっても優しいお姉ちゃん。

そんなてるちゃん♪ なんと、うた君と同じ誕生日なんですよ♪♪(*´▽`*)ノ゛


左のまめちゃんは、レッド&パイボールドという珍しいお色で、うた君と同じ年の1歳。

マイペースなまめちゃんは、同じくマイペースなうた君と案外良いコンビになるかも(*^m^*)





そしてそして、ちょっと上のお写真から外れちゃったロック君ですが。。。

芸達者なロック君。今回も、とっても可愛い芸を見せてくれたんですよ(^ー^* )♪

P1030597.jpg
無の境地~~


じ~~っとしてる姿が、本当に可愛くって(≧▽≦)  ロック君、スゴイ~!




この後、お店のスタッフさんも交えて楽しくお喋りしながらの写真撮影スタート~(*^0゚)v



P1030554.jpg

スタッフさんの誘導で、みんなでパシャパシャ!

4ダックス、おやつを前に頑張る頑張る(>▽<)



たくさん撮ってもらったり撮ったり♪♪

うた君は、お店のクリスマスツリーの前でも撮ってもらいました(人´ω`*) ✿スタッフさん撮影

P1030588.jpg
ぼくのお家にもサンタさんが来ますように☆.。.:*・゜



*********************



いっぱお喋りして、いっぱいお写真撮って+.(o´∪`o)゚+.゚

楽しい時間は、あっというまですね(゚ーÅ)


てるまめママさん・パパさん、ロック君のパパさん・ママさん、楽しい時間をありがとうございました(*´∇`*)

また是非、みんなで集まりましょうねo(*^▽^*)o~♪



✿今回の様子は、お店のブログでも紹介してくださいました→




ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










  1. 2013/12/12(木) 20:15:53|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

うた君!ハーイ♪

気づけば、あっというまに12月!! 更新も滞ってしまってましたm(_ _"m)

う゛~(゚_゚i) 毎日が早すぎるーー(>_<)




P1030422.jpg


やっと、ムーミンの2014年版カレンダーを買ったので、今年のカレンダーの後ろにスタンバイしましたv(。・・。)
✿今年のカレンダーはお気に入りを切って、ポストカードにする予定✿

毎年、来年のカレンダーを買うと、今年も終わりだな~って思う私です(*゚v゚*)



************************



普段、お家の中ではうた君のことを 「うーちゃん」 や 「うーたん」と言うことが多い私たち♪

私に限っては「〇〇うた君~!」  ※〇〇の中には、苗字が入ります。

と、フルネームで呼ぶことも(*^m^*)


で・・・その時、ハーイって感じで、お手手でお返事してくれたら可愛いのにな~なんて話してたら。。。


パパ、早速うた君となにやら特訓開始(●^皿^●)σ

すぐに、「出来るようになったよ~!」と、台所で特訓してたパパの声が(  ̄0 ̄)Ψ


ホントかな~? どれどれ。。。(o¬ω¬o)   


パパ:〇〇うた君~♪

P1030331.jpg
ほいっ!



へっっo(゚◇゚o) こ、これ??

もしや、アノ言葉でもいけちゃうんじゃ。。。


試しにアノ言葉 「お手」 でやってみたら、やっぱり。。。完璧なまでの左手ヾ(- -;)

私の思い描くハーイ♪とは、かなりかけ離れた感が・・・(|||▽||| )


ま、まぁ、、今まで「お手」を教えてなかったから、それが出来るようになったことだし、いっか~q(T▽Tq)


そんなうた君♪

パパとの特訓でたくさんのフードをもらえて、益々パパが大好きになったのでありました~ヽ(○´3`)ノ





***********************




先日の日曜日、久しぶりにパパと一緒に、うた君のお散歩に出かけましたo(*^▽^*)o~♪

せっかくなので、河原沿いの広場まで行くコトに(゚∇^*) ♪



P1030391.jpg
パパ、よーいドンしよっ♪


P1030389.jpg
パパ、待って~!

P1030390.jpg
パパ~!



パパを一生懸命追いかけるうた君(*^^*)

楽しそうだな~♪・・・パパが( *^皿^)




久しぶりに、パパといっぱい遊んだうた君(^ー^* )♪

帰ってきてからは、気持ち良さそうにおねんねタイムとなっておりました(*´∇`*)☆.。.:*・゜

P1030292.jpg
。o○Zzz…☆彡



********************



✿おまけ✿

12月1日は、ねぇねchanの19回目の誕生日☆

当日は、ねぇねchanと予定が合わず一緒にお祝いが出来なかったので、ケーキだけでもと思い

今年のリクエスト、「チョコケーキ」なるものを作ってみました(*^.^*)エヘッ

IMG_2281.jpg
☆デコレーションがイマイチだったので^^;クリスマス用の飾りでごまかしてみる((^┰^))ゞ


お味は。。。 very d(*⌒▽⌒*)b goodだったようなので、ホッ♪




✿今年もあとわずか。
 出来るだけたくさん更新したいと思いながら、あと何回出来るかな~って感じで><
 そんな、とってもマイペースなブログとなっておりますが。。。
 また見に来て頂けたら嬉しいです゚+.(o´∪`o)゚+.゚






ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







  1. 2013/12/04(水) 17:59:04|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
