☆てくてく日記☆ ~うた君と一緒~

色々な縁があって我が家に来てくれた うた君。これからの成長や、ちょっぴりインテリア&料理のことなどなど・・・(*^-^*)☆ お誕生日は2012年7月10日  ミニチュアダックス クリームの男の子です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりデンタルボーンがお好き♪


うた君の好きなもの♪

それは、やっぱり! 「デンタルボーン」(゚-^v) ブイ♪


P1030233.jpg
コレコレ、これよね~♪


本当に本当に大好きで、以前のゴム製おもちゃに匹敵する勢いでございますo(*^▽^*)o

✿ゴム製おもちゃが大好きだったのですが、好きすぎて
 かけらがう〇ちの中に入ってたことが何度かあり、買うのをやめたのであります><


ブームはすぐに過ぎ去るかと思いきや。。。

ないと必死に探すくらい、こよなく愛している模様(*^.^*)


P1030250.jpg
☆アニアニ中は、真剣そのもの! 自分の世界に入ってるうた君(* ̄ー ̄*)



最近、お散歩でハッスルしている以外、お家では

寝てるか、ごはん食べてるか、アニアニしてるかの3点に絞られておりますヾ(´ε`*)ゝ



*************************



話は変わって。。。


朝ごはんを食べた後、だいたい2度寝をするうた君ですが

何故か、ベットではなく誰かの膝の中が良いようで(●´ω`●)ゞ

P1030239.jpg
ぼくのベットはパパのお膝~♫



まずは、パパのお膝をゲットv(。・ω・。)


パパが準備をするのに席を立ったら、すかさずねぇねchanのお膝に♪

でも。。。


やっと眠りにつけたと思ったら、ねぇねchanも準備で、うた君|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


P1030190.jpg
ぶぅーーーーーー!!!!



ねぇねchanに、ソファーに置いてる毛布の中に移されて、ぶーぶー顔のうた君( ̄w ̄)


でも、結局毛布のヌクヌクが気持ち良くって

お見送りもせず、スヤスヤ寝てしまってるうた君なのであります(*^m^*)



************************



お散歩大好きうた君の、ある日の一コマ☆


IMG_2206.jpg
。。。

IMG_2205.jpg
。。。

IMG_2204.jpg
ぼく帰る。。。


あまりの風の強さに、一瞬、固まるうた君。。。

でももちろん、この後、風で舞う枯葉を追いかけて行って、ハッスル復活だったうた君なのでありました~V(○⌒∇⌒○)





✿おまけ✿

IMG_2210.jpg

押入れの片づけをしたついでに(只今、断捨離中~)思い切ってクリスマスツリーを出しちゃいました(*^^*)

まだ全部、飾り付けが終わってませんが。。。(・・。)ゞ


今年は、去年より少し長めにクリスマスツリーを楽しめそうです(*゚v゚*)

P1030287.jpg
ぼくchan、どっちにも登場中~♪




ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








  1. 2013/11/23(土) 18:23:38|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

久々のお散歩コース♪


気温の変化についていけず、久々に喉風邪をひいてしまった私(TmT)

そして、長引いております。。。(|||_|||)


年末にかけて忙しくなるこの時期、早目にしっかり治したいものであります(;´д`)トホホ…





さてさて。。。風邪をひく前の、ある雨上がりの午後のお話(*゚v゚*)


久々に、お散歩デビューした頃に良く行っていた、河原沿いの広場まで行ってみることに(*^^*)


IMG_2163.jpg
ふんふん~♫


お散歩デビューの頃に良く行ってた広場までは、歩いて行けれる距離♪
今行ってる河原沿いの広場は、そこからちょっと離れたトコ☆


でも、1年前の今頃は、この道のりを、バックに入って一緒に行ってたな~(○´∀`).。o○

なぁんて思い出したりしながら。。。


スタスタ行くうた君と一緒に、あっというまに到着~v( ̄ー ̄)v




IMG_2197_20131117122629012.jpg
遊んできても良い?


広場に到着した途端、遊びたくてウズウズしてる方(*^m^*)1ワン↑




うた君、覚えてるかな~?ここは、小さい時、良く来て・・・ってΣ(~D~ノ)ノチョ、チョットー!!


IMG_2184.jpg
びゅーん!!!

IMG_2183.jpg
とぉ!!!


懐かしがってる私をよそに、思いっきりハッスル~♪なうた君であります(;~〓~)


うた君、ホント広場好きだよね~(^ー^* )フフ♪




思いっきり遊んでたら、あっというまに1時間以上たっちゃって。。。


うた君~!そろそろ帰ろう~!


IMG_2179.jpg
まだまだ遊ぶんだもんねー!((^┰^))ベー


うた君の中に、「疲れ」と言う文字は、ないようでございます( ̄∇ ̄*)ゞ


でも、楽しそうに遊んでるのを見てると、ついつい私も嬉しくなっちゃって

あと少しあと少しって、毎回、帰るのが遅くなっちゃってるんですよね(*^.^*)



うた君、また行こうね♪思い出ひ・ろ・ば( *^3^)ノ







☆おまけ☆


P1030226.jpg


少し前、雑貨屋さんで見つけた、段ボールで作るダックスのオブジェ☆

その名も『犬段』


可愛くって、思わず衝動買いをしてしまい、早速作成♪

出来上がってみると、結構な存在感!



で。。。飾るところを只今考え中~c(゚.゚*)

P1030215.jpg
とりあえず玄関に飾ってみる。。。





ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










  1. 2013/11/17(日) 18:50:09|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

トリミングDAY♪


またまた、前回から1週間以上更新が空いちゃいましたが(;^_^A

うた君は、相変わらず元気に、ハッスル全開で過ごしています(o^∇^o)ノ



そんなうた君。

昨日は、久しぶりのトリミングDAYでした♪


夏の暑い時期は、1ヶ月に2回ほど行っていましたが、そろそろ1回にしても良いかな~と

前回から約1か月ぶりのトリミングです☆



そして今回、寒くなってきたこともあり、シャンプーと一緒にアロマ温泉もチョイス(゚∇^*)♪

アロマは、皮膚を柔らかくしてトリートメント効果もある「ココナッツ&バニラ」をお願いしました(*゚v゚*)



ではではうた君、温泉に浸かってまったりしてきてね~ヽ(○´3`)ノ


P1030115.jpg
はいは~い♪ただ今アワアワ仮面に変身中~♪


P1030117.jpg
そしてぼくchan、至福の時間~☆.。.:*・゜っと♪
                   
                            
                            
                            

P1030125.jpg
あれっ?もう温泉終わり?



トリミング前は、ドキドキしてたうた君でしたが

アロマ温泉がとっても気に入って、終始気持ち良さそうにしてたみたい(^ー^* )フフ♪


アロマ温泉に入るのは久しぶりだったのですが、その仕上がりの違いにビックリ!

もちろん、いつものトリミングだけでもサラ艶~♪になってるのですが

温泉効果で、さらに皮膚も毛も柔らかくなってて(人´∀`*).。:*+



もうこれからの季節、アロマ温泉は欠かせないな~(*^▽^*)



+++++++++++++++



いつも以上にサラ艶~になって戻ってきた、うた君♪

そんなうた君をカフェコーナーで待っててくれたのは☆.。.:*・゜



P1030127.jpg
うた君~♪ぼく来たよ~♪


そう♪仲良しのロック君ですo(*^▽^*)o

うた君、良かったね~♪


P1030150.jpg
うん♪ロック君はぼくのお友達なんだ~♪


ロック君とは、約2カ月ぶりの再会♪

忙しい中、うた君に会いに来てくれたんです(*^▽^*)




P1030135.jpg
うた君、ちょっと失礼~♪  はいはい、どうぞ~♪


うた君、しっぽが高速回転してて、ホント嬉しそうo(*^▽^*)o~♪





一緒にカフェのスタッフさんを待ってたり(*^^*)

P1030163.jpg




うた君はロック君パパに、ロック君はロック君ママに抱っこされて、2ワンご満悦だったり(*^^*)

P1030142.jpg
P1030144.jpg




仲良く、楽しそうにカフェタイムを過ごしてた、うた君(o^-^o)

私も、久しぶりにALL-INさんやねーねーさんとたくさんお喋り出来て、とっても楽しい時間を過ごせました(*´∇`*)



前回、カフェで、う゛ーってなっちゃったうた君。

あの時は、突然のことでビックリしたのと、相手のワンちゃんにも申し訳なくって

これはなんとかしなきゃと焦っちゃいましたが

うた君も1歳を過ぎて、気が合わない子や苦手な子なんかが出てきてもしょうがないことなんですよね...... ( 〃..)ノ

その時の状況や様子を見ながら、見極めてあげるのも大切だったと反省しまして。。。


今回は、前回の反省も踏まえてのトリミングDAYだったのですが

ロック君がいてくれたことで、いつものように落ち着いてカフェで楽しく過ごすことが出来た、うた君でした(o^-^o)


ロック君、ありがとうね~:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:





✿ロック君のおばあちゃん手作りのお散歩ポシェット✿

P1030169.jpg

おばあちゃんの愛情いっぱいが詰まったお散歩ポシェット♪

またまた素敵な宝物が増えちゃいました(*゚v゚*)


ロック君のおばあちゃん、本当にありがとうございました。大切に使わせてもらいます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))






ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









  1. 2013/11/10(日) 16:04:22|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

小谷サービスエリア&わんわんフェスティバル♪



前回、広島へのドライブ途中、小谷サービスエリアで休憩した私たちo(*^▽^*)o~♪


ドッグランもあるし芝生の場所も広いし。。。ワンちゃん連れでの休憩には、とっても良い感じ(*゚v゚*)


P1030025.jpg
お姉ちゃん、早く早く~!

ねぇねchanと一緒に、芝生の上をルンルンでお散歩の、うた君(*^^*)

そして、コーヒーを買って戻ってきたパパのところまで、猛ダッシュ(ノ∇≦*)


P1030034.jpg
パパ~!どこ行ってたの~?





ひとしきりお散歩した後に向かった先は♪

P1030011_20131102093237331.jpg
お姉ちゃん、ここだよ~!

MIX犬のワンちゃんがいるドッグランまで、走る走るo(*^▽^*)o


P1030017.jpg
遊びOK?    うん、OK!

金網越しに出会ったとたん、お遊びポーズの2ワンU^ェ^U


✿可愛いこのワンちゃんは、4ヶ月の女の子。
 サービスエリアのお近くにお住まいで、毎日このドッグランがお散歩コースに入っているんだそう(*゚v゚*)
 なんとも羨ましい、お散歩環境☆



ではでは♪ 早速うたくんも、ドッグランの中へお邪魔しま~す(^○^)/

P1030037.jpg
ドッグラン~♫ ドッグラン~♪


ドッグラン、久しぶりだもんね~楽しいね~(^ー^* )フフ♪


MIX犬の女の子と遊ぶかな~って思ってたんだけど、ご挨拶も早々に、お互い好きなところをてくてくと。



P1030038_201311020924360a1.jpg
誰か来たよ?

その後、7か月と1歳3か月のチワワちゃん達がドッグランに♫

うた君、う゛ーって言っちゃわないかちょっと心配でしたが、仲良くご挨拶出来てホッ(〃uдu)-з



実は、うた君と同じ1歳3か月のチワワちゃんも、最近急にう゛ーって威嚇するようになったそうで。

う゛ーって言いだした者同士、意外と気があった模様(* ̄∇ ̄*)






サービスエリアには、そんなに長い時間いることが出来ませんでしたが

芝生でお散歩したり、ドッグランで遊んだり。。。広島までのドライブを満喫した、うた君&私たちでしたo(*^▽^*)o~♪



******************



そして、次の日の午後☆



うた君も、いつも通り元気いっぱいだったので

急遽、いつも行くペットショップ主催の『わんわんフェスティバル』に行ってきましたo(*^▽^*)o~♪



P1030082.jpg

今回で2回目となる『わんわんフェスティバル』☆

会場は、午後から行ったのに、まだまだワンちゃん達でいっぱい!

ワンちゃん参加型のアトラクションや、アウトレット商品販売などなど、イベント盛りだくさん(*^▽^*)



アトラクションなどはチケット購入が必要だったので、他のワンちゃんが参加してるのを見て回っただけですが

うた君は、とっても楽しいところにお散歩に来たって感じで、終始ご機嫌さんで歩いてました(*^^*)


なかでも、フード試食コーナーや、アトラクションに参加したワンちゃんのためのご褒美おやつを配ってるところには

積極的に参加しようと張り切るうた君(● ̄▽ ̄●;)ゞ

何十年来のお友達かのように、フードやおやつをもらってるワンちゃん達の横に並んで

お座りして待っておられました(*v.v)。ハズカシー





☆サブメイン会場☆
P1030086.jpg


アトラクションには参加しませんでしたが

サブメイン会場でやってた「じゃんけんゲーム」には張り切って参加ъ( ゚ー^)♪


このゲーム、じゃんけんで勝ち進んでいくと、素敵な商品がもらえるんです(○゚ε^○)v

P1030090.jpg
☆じゃんけんゲームが始まるのを、お膝で待つうた君☆


結果は。。。残念で終わりましたが、なんだか久々に燃えた感のあった私(〃∇〃)



急遽決めて、午後から行った『わんわんフェスティバル』。

いろんな犬種のワンちゃん達を見ることも出来たし、うた君と一緒に私たちも楽しむことが出来ましたd(*⌒▽⌒*)b




*********************




久々に、家族みんなで楽しんだ2日間。

次は、いつかな~(*´∇`*)






✿おまけ✿

P1030042.jpg
☆小谷サービスエリアで買って食べた「栗のジェラート」


モンブランケーキの味がして、美味しかった~(@⌒ο⌒@)b






ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









  1. 2013/11/02(土) 11:33:48|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
