☆てくてく日記☆ ~うた君と一緒~

色々な縁があって我が家に来てくれた うた君。これからの成長や、ちょっぴりインテリア&料理のことなどなど・・・(*^-^*)☆ お誕生日は2012年7月10日  ミニチュアダックス クリームの男の子です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初!お預かり☆

2013年10月26日(土)♪

P1030092.jpg

P1030059_20131030092859628.jpg




待ちに待った、「いきものがかり」のコンサート。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今年は、広島グリーンアリーナまで行って来ちゃいました~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪




✿「いきものがかり」との出会いは、今から7年前。
 デビュー曲『SAKURA』がブレイクした直後、「クレド岡山1Fふれあい広場」で生ライブをしているのを
 たまたま、ねぇねchanと買い物で通りかかり、幸運にも聞くことが出来て☆
 それからと言うもの、ファンクラブにも入り、毎年のように家族でコンサートに行ってます♪





台風が心配でしたが、前日の夜から雨も上がり、当日の朝は、お天気回復♪

さぁ、準備万端!広島までレッツゴー\(^▽^)/




P1030007.jpg
で、ぼくchanはどうするの?





うた君をどうするか、悩んだのですが。。。

せっかくの広島までのドライブ、うた君も一緒に連れて行きたいな~♪・・・って事で!


犬生初の一時預かりを、広島で体験することに決定☆^(o≧▽゚)o


*************


広島に到着後、まずは、今回うたくんがお世話になるペットホテル 「ハート」さんへ☆

このホテル、お友達のロック君が広島に行く時、いつも利用しているところなんです♪


スタッフさんも24時間体制でいてくれて、一時預かりでも、時間が良ければお散歩にも連れて行ってくれるんです♪

うた君は、14時~21時くらいまでのお願いだったので、お散歩も連れて行ってくれるそう(*゚v゚*)
通常、一時預かりは20時までなのですが、今回、無理を言ってお願いすることが出来ました☆


最初は緊張気味だったうた君も、スタッフさんに抱っこされた途端、ご満悦に大変身(*^^*)

うん♪この調子だったら大丈夫そう(*^^)v



スタッフさんにうた君をお願いした後、私たちはコンサートへ☆


***************


P1030046_201310300944083d4.jpg


コンサート会場から少し離れたところに車を停めたので、そこから平和公園を通って行くことに。



会場の横では、フードフェスティバルが開催されていて、人もいっぱい!

ちょっと便乗して、私たちもクルッとひとまわり(@⌒ο⌒@)b

誘惑な食べ物でいっぱいでしたが、時間もあまりなかったので、見て回るだけで終了ヾ(´ε`*)ゝ






P1030051.jpg
☆広島グリーンアリーナ☆




そしてそして!待ちに待った「いきものがかり」のコンサート♪

もうもう、最高でしたヽ(▽`*)(*´▽)ノ

✿もしかしてもしかすると、このブログを見た方の中で
 これから、いきものがかりのコンサートに行かれる方もおられるかもしれないので、詳しくは書かないようにしますね♪



最高の盛り上がりで終了したコンサート(人´ω`*).☆.。.:*・゜



*********************



そして、余韻に浸りながら、うた君をお迎えにヽ(*´∀`)ノ

うた君~♪ありがとう~!良い子にしてた~?


IMG_2142.jpg
うん♪ぼく、まだ遊んでても良いよ~♪



お迎えに行くと、スタッフさんに抱かれて、ご機嫌さんなうた君がo(*^▽^*)o


スタッフさんからは、「全く心配なく、多分、お家と一緒の感じでいてくれたと思います♪」

と、嬉しいお言葉✿



通常の一時預かりの時間を過ぎてのお迎えで、お泊りのワンちゃん達がお休みモードに入ってる時だったので

ゆっくりお話は出来ませんでしたが、良い子に楽しく過ごしていた様子(*゚v゚*)





帰り際、「うたくんをお預かりしてた時に撮ったものです♪」と、渡していただいたお写真☆

P1030054.jpg


こんな風にお写真も撮っていただけて、とっても感激な私たち(*´∇`*)

裏には、こんなメッセージも添えてありました♪


P1030055_2013103010352245d.jpg



***************



初めてうた君も一緒に行った、広島までのドライブ♪

コンサートも最高だったし、何より、うた君がいつもと変わらない様子で

楽しくホテルで過ごさせてもらえたことが本当に嬉しかったです♪


また、是非広島に行った時には、お世話になろうと思いました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))







次の日の朝☆
P1030057.jpg


いつもと変わらず起きてきたうた君は、ごはんを食べた後、もう一度ベットの中へ☆.。.:*・゜

う~ん♪ 気持ち良さそう~(^ー^* )♪





ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



















  1. 2013/10/30(水) 12:43:17|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

日生にドライブ♪

少し前になりますが。。。


お友達と一緒に岡山県備前市にある日生まで、ドライブに行ってきました♪

もちろん今回もうた君と一緒ですo(*^▽^*)o~♪



この日は曇り空ではあったのですが、とっても過ごしやすい日で、ドライブには最高の気候♪

せっかくなので、遠回りして、ブルーラインに乗って行くことにしましたε=ε=┌( ≧▽)┘☆



P1020804_20131023120920e6d.jpg
☆ブルーラインにある道の駅 『一本松展望園』


ブルーラインに乗ってすぐの道の駅、一本松展望園にて、うた君のおトイレタイム~^^


展望園だけあって、見晴らしは最高♪

お天気が良かったら、もっと遠くまで綺麗に見えるんだろうな~(*゚v゚*)

P1020794.jpg



うた君は、傾斜の先に行きたい模様^^;

P1020797.jpg



うた君のおトイレタイムも終わり、クルッと散策した後

次にある道の駅『黒井山グリーンパーク』にも立ち寄って、美味しそうなサツマイモを購入♪

道の駅に売っているお野菜って、地元の方が作った新鮮なものばかりで、本当に美味しいんですよね~(@⌒ο⌒@)b


✿余談ですが、このブルーライン、我が家のねぇねchanがまだ小さい頃は有料だったんです。
 一本松展望園にあるミニ鉄道公園や黒井山グリーンパークに、有料料金払って行ったなぁと
 懐かしく思い出してました。
 今は無料になって、気軽に行けるんですよね♪道の駅だけでも1日楽しめそうなとっても素敵なところです☆
 
  





実は私、岡山に住んで20年近くなりますが、まだ一度も日生に行ったことがなかったんです。

日生は「かきおこ」と言われる日生牡蠣が入ったお好み焼きが有名なのですが、牡蠣の季節には少し早いってことで
冷凍物でだったら、一年中食べれます☆

今回は、うた君も一緒に行けるカフェを目指して、レッツゴー!


P1020805.jpg
☆日生港 奥の小山の中腹に「ひなせ」の文字が(*^m^*)


潮風が気持ち良い~(人´ω`*).☆.。.:*・゜



P1020806.jpg
ぼくは~海の男~♫




日生港にちょこっと寄り道した後、目的地のカフェ『KIWI’S cafe』に到着。

白い、ペンションのような外観のカフェ☆




P1020811.jpg

テラス席のみワンちゃん連れOKなのですが、そこから見える景色が本当に素敵で☆

ワンちゃん連れじゃなくても、テラス席が断然おススメって感じです♪v('∇'*)


目の前に見える、瀬戸内海と美しい島々に癒されながら、食事を楽しむことが出来るなんて☆.。.:*・゜

もう、なんて幸せなの~:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:



P1020813.jpg
ぼくこのカフェ、気に入っちゃった♪



私たちが頼んだのは、「本日のランチ&栗のガトーショコラデザート」

P1020819.jpg
P1020820.jpg
P1020821.jpg


どれもとっても美味しい~♪♪

やっぱり、素敵な景色を見ながらのお食事は、最高です+.(≧∀≦)゚+.゚

うた君も、お店の方や、来ていたお客さんに可愛がってもらって、終始ご満悦(*^^*)


時間も忘れて、のんびりお食事を楽しめる、そんなカフェでした♪





心もお腹も満たされた私たちが、次に向かったのは「五味の市」。

ここには、日生の新鮮な魚介類がたくさん販売してるそうで、日生に行ったら1度は行ってみたかったところ(*゚v゚*)



途中、カフェからも見えた大きな島、「鹿久居島(かくいじま)」をバックに記念撮影♪


☆右が鹿久居島、左が日生本土。 26年度、本土と結ぶ新しい橋が開通予定☆
P1020824.jpg
ぼく、かっこ良く撮れてる~?



で、向かった五味の市ですが。。。


なんとΣ(|||▽||| )!

残念なことに、すでにほとんどのものが完売していたようで

営業時間内であったにもかかわらず、ほぼ終了と言った感じにo(;△;)o

P1020827.jpg



平日だと思って甘く見てました(TmT)


次は、もう少し早く来よう。。。うん、絶対。。。(*v.v)。



*********************



こんな感じで、今回も地元岡山を堪能した私たち&うた君。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




次は、どこ行こうかな~( ´艸`)♪







✿おまけ✿

最近、私がPCしてる時のうた君☆

P1020971.jpg
ぼくchanのことは気にしないでね~♪


寒くなってきたので、椅子の上にベットを置いて、その中から私を観察ちう(*^.^*)

気にしないでね~♪って言っても、視線がキニナル、キニナル。。。(* ̄∇ ̄*)







ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







  1. 2013/10/23(水) 19:47:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

お散歩♪

P1020970.jpg
「北欧の切り紙」の中から、ハロウィンモビールを作ってみました♪



更新ペースが遅くなってきちゃってて、気づけば今回も1週間以上あいてしまいました^^;




うた君は、相変わらず元気で、毎日ハッスルしまくってます♪

お散歩がとっても大好きなので(実は私も^^)、多い時は、日に3回もお外で過ごしたり(*^^*)


IMG_2057_20131018103711a5c.jpg
近くの公園の大きな木☆


寒さが来る前に、お散歩でしっかり体力つけてる私たちです(゚∇^*) ♪



IMG_2017.jpg
この木、大きい~♪


最近は、我が家から歩いて1分もしないこの公園が、うた君のお気に入り☆

散歩からの帰り道、必ず立ち寄ってから、お散歩終了って感じになってます(*゚v゚*)



そしてこの前は、車で30分くらいのところにある「緑化公園」でのお散歩も楽しんできました♪

P1020901.jpg
早く早く~!


P1020903.jpg
ふんふん~♪


2009年に開催された、『全国都市緑化おかやまフェア』の主会場跡地に整備された、緑化公園。

綺麗に整備された公園を、気持ち良くお散歩する、うた君&私(*´∇`*)


今度は、お弁当持ってきたいな♪


P1020918.jpg





*************************************





<うた君の成長日記>



今月で、1歳3ヶ月を過ぎた、うた君。

体重は、2.2kgをキープ中ですo(*^▽^*)o

IMG_2066.jpg
ソファーで一緒にお昼寝中のうた君☆


11ヶ月くらいから、徐々に歩いたり走ったりすることの楽しさを覚えていったうた君は

今では、ダッシュ(笑)まで披露してくれちゃってます(*^m^*)

お散歩も大好きで、しっかり歩いてくれるようになりました♪

ごはん命は変わらずで、毎回美味しそうに完食 (*>▽・)┘

おトイレもちゃんと出来て、お留守番も頑張れる♪ 

たまにワンワン言っちゃう時もあるけど、しつこく鳴くことはない、いつもご機嫌さんのうた君(^ー^* )♪
。。。と、ここまでの親バカ発言、お許しを(*v.v)。



が。。。←ここからが肝心!!



今まで、どんなワンちゃんにもフレンドリーだったはずなのに

先日、いつも行くカフェで出会ったワンちゃんに、初めて威嚇したう゛ーを言っちゃって/(´ヘ`;)\

(相手のワンちゃんは、挨拶してくれようとしただけなのに)


まだパピーの頃、大きなワンちゃんに初めて会った時に言ったう゛ーとは、明らかに違う感じ><

カフェのスタッフさんも、そんなうた君を見てビックリ!もちろん私も…(;´Д`)


スタッフさん曰く「うた君も、順位付けし出したのかも」と。。。


たしかにこの日、スタッフのワンちゃんも交えて、9頭のワンちゃんで遊んでいたのですが
(Mダックス1頭・プードル1頭・チワワ7頭)
その中の、チワワちゃん2頭にだけ威嚇;そのチワワちゃん達は、いたって穏やかなワンちゃん達なのに。

見た目はパピーちゃんみたいなうた君ですが、1歳を過ぎて自己主張が出だしてるのかもщ(´□`)щ オーマイガーッ!!


これからも、カフェやドッグランに行って、いろんなワンちゃんと楽しく遊びたいと思ってるし

ここでちゃんとしつけしなきゃなと思った、出来事でしたヾ(_ _。)





****************************





またまた、仲良しロック君のおばあちゃんから、素敵なプレゼントを頂きました(*´∇`*)


P1020897.jpg
☆ハロウィンバージョン&クリスマスバージョンのマナーベルトとお散歩バック♪


とっても嬉しくて、早速使わせてもらってますo(*^▽^*)o~♪



ロック君のおばあちゃん、本当にありがとうございました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





  1. 2013/10/18(金) 20:56:38|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

NEWベッド♪


たくさん書きたいことはあるのですが、なかなか上手に整理することが出来ずで (TmT)m(*- -*)m・・・;



と言うことで、身近なところからのご紹介を(・・*)ゞ



****************************




まだまだ、暑い日が続いているうた君地方ですが、ペットショップなどでは、すでに秋冬物が、続々入荷☆


その中の、冬用ベットをひそかに狙っていた、私♪(* ̄ー ̄)v




去年、初めて買ったドーム型の冬用ベットが、とってもお気に入りだった、うた君(*^^*)

ただ、Sサイズはさすがに小さくなってしまって、ヽ`(~д~*)、ヽ`


そこで、今年はワンサイズ大きい、Mサイズをと考えていました(゚∇^*) ♪

P1020849.jpg
えー!ぼく、これが良いのにー!



まだまだきれいで十分使えるので、これはリビング用に♪ってことで・・・(*゚v゚*)



で。。。先日買った、新しいベットがこちら♪

P1020852.jpg
あ、意外と良いかも♪


お座りしても、十分余裕があって(゚∇^d)Good!!

去年のタイプと同じドーム型で、柄が今年バージョンのものをチョイス♪


P1020856.jpg
ぼくの、こっちでお願いしま~す♪


Sサイズと比べると長さもあるので、これだったら、もう頭がベットから落ちることもなさそうです(笑)




早速、うた君ルームに置いてみると。。。

P1020869.jpg
スーピー。o○Zzz…


あごをベットに置いて、気持ち良さそうに寝だした、うた君(o^-^o)


お値段もお手頃で、良い買い物が出来ました♪

当分、このベットが、うた君お気に入りのベットになりそうですo(*^▽^*)o~♪




********************************


話は変わって。。。

✿最近の私のハマりもの✿

P1020831.jpg
イナバの『タイカレーシリーズ』 



色々なところで紹介されてて、試に1個買ってみたら、もうクセになるほど美味しくって***ヾ(≧∇≦)ノ"***


・・・只今、ハマりにハマってる、私でありますo(〃▽〃)o






☆おまけ☆


河原沿いの公園からの帰り道。

P1020872.jpg


自転車で行くお散歩も、気持ち良い季節になりました(*´∇`*)♪





ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







  1. 2013/10/09(水) 20:00:26|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

モコちゃんお泊り♪~番外編~

あっというまに10月突入ですね。  早いな~w(゚o゚*)w


IMG_2002.jpg
お散歩中に撮った1枚☆


ポケ~っとしてたら、カレンダーが9月のままだった事に今日気づき、慌ててめくった私であります「(。>ω<。)






さてさて。。。

楽しかったモコちゃんとのお泊りが終わり、またいつもの生活に戻った我が家。


前回で終了しようと思っていた「モコちゃんのお泊り記事」でしたが

まだまだたくさんお写真が残っていたので、番外編として、ここで一挙に大公開~!   



まずはお散歩編から♪


IMG_2003.jpg
モコちゃ~ん、見て見て~♪ユラユラ面白いよ~♪

IMG_2007.jpg
ささっ!早く歩きましょっ♪



お散歩スタイルがまったく正反対な2ワン。


うた君は、あっちトコトコ、こっちトコトコ。。。まさにお散歩って言葉がピッタリな感じ(*^.^*)


対するモコちゃんは、横について歩ける、素晴らしく出来た女の子(*´∇`*)

アイコンタクトもバッチリで、お散歩と言うより、ウォーキングって感じがピッタリ!


でも、そんな2ワンさん。

歩く速度はそんなに変わらず、以外にも息はピッタリな感じ(*^^*)

P1020658.jpg


毎回、ご機嫌さんのお散歩ライフを、私も一緒に楽しませてもらってましたo(*^▽^*)o~♪






そして、お次はお食事編を♪


食べることが何よりも大好きな、うた君とモコちゃん。

「ごはんよ~」の言葉には、いち早く反応(*^m^*)


P1020752.jpg

お座りって言わなくても、この通り!どんな時よりも、すばらしい「お座り」を披露してくれてました(*^▽^*)


ただ、うた君はガッツリ系で、ごはんは噛まずに飲み込んじゃうから、食べる時間も早い早い!

一方、モコちゃんは、ゆっくり味わいながら食べるのがお好きなので、食べる時間もゆっくりペース。




で、結果、こうなりました↓

P1020710.jpg
モコちゃん、もう食べない?


急いで、自分のごはんを食べ終えたうた君が

サークルの中でゆっくり邪魔されずに食べてたフードを、狙っておりますo(^^;o)


もちろんこの後、うた君が見てる傍で、のんびりゆっくり食べてた、モコちゃんでした~v( ̄ー ̄)vブイ!





そして最後に、うた君のアピール編♪


P1020722.jpg
モコちゃん、これで遊ぼう~♪

P1020726.jpg
はい!そっち咥えてー    おばちゃん、「モコちゃんはゆっくりしてるの」って言って・・・

とっても温度差のある、2ワンさん^^;


この後、モコちゃんがサークルの中から見てる傍で

ブルーを投げては取に行く!って遊びを、何度も披露(∩。∩;)ゞ



そんなうた君の1番の魅力だったのが、このモコちゃんベット♪


P1020688.jpg
ぼく、アニアニ中♪


サークルから出してたモコちゃんベットで、大いに寛いでた、うた君でした!!(^Q^)/゙





*************************





あっというまの数日間でしたが、違う犬種のワンちゃんとの生活は、本当に新鮮で

私たちが1番楽しませてもらった感じでしたo(*^▽^*)o~♪


そしてお迎え当日、お泊り記念として、アルバムを作成♪

プレゼントしたら、とっても喜んでくれて、私も嬉しかった~(*゚v゚*)



✿やっぱり写真って良いですよね✿
P1020779.jpg
☆100均のアルバムで♪  写真1枚1枚に、これまた100均の一言シールをペタリ♪ 全部で20枚あって見応えアリ! (自画自賛^^;)






ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村















  1. 2013/10/03(木) 10:40:50|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
