☆てくてく日記☆ ~うた君と一緒~

色々な縁があって我が家に来てくれた うた君。これからの成長や、ちょっぴりインテリア&料理のことなどなど・・・(*^-^*)☆ お誕生日は2012年7月10日  ミニチュアダックス クリームの男の子です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大好きなあの子がお泊りに♪

ここ最近、なかなかゆっくりとPCに向かう時間がなく、ご訪問やコメントが残せずにいます(;へ:) m(_ _)m

10月に入ったら、少しはゆっくり時間が取れるかな。。。



この前の連休には、ずっと会いたかったお友達に会いに行ってきました♪

その時の様子はまた、お写真が整理出来たら、ゆっくりご紹介させてくださいね(●´3`)ノ*。'*、+












実は昨日から、お友達のモコちゃんが、我が家にお泊りに来ています(*^-^)


IMG_1989.jpg
こんにちは。私、モコよ!よろしくね♪


モコルルちゃんのママ&ねぇねchanが旅行でいないので、モコちゃんを数日間、預かることになりました(*゚v゚*)
ルルちゃんは、おばあちゃんのところです♪



モコちゃんは、今年の11月で4歳になる、とっても優しいトイプーの女の子。

うた君はモコちゃんが大好き!!

とっても仲良しなお2人さんなのですが。。。うた君がモコちゃんを大好きすぎるので、それがちょっと心配;

モコちゃん、ストレスたまらずにいてくれるかな~(・・;)

我が家には何回か遊びに来てくれてるから、場所には慣れてるかな~と思うのですが。。。




ではでは、昨日のお昼に我が家に来てくれてからの、モコちゃんとうた君の様子をどうぞ~(*´∀`*)ノ。+゜*。



***********************



<お泊り最初の記念撮影>

P1020656.jpg
ぼく、かっこよく撮ってる~?  あたしは可愛くね♪





モコルルママ&ねぇねchanがこそ~っと帰ってから

クンクン鳴いちゃうといけないので、まずは、大好きなおやつで気をそらして~(笑)


これがなかなかの効果を発揮して、すっかり我が家を気に入ってくれた、モコちゃん☆


うた君も、大好きなモコちゃんが来てくれて、大大ハッスル!!

「うた君~!しつこくしたら嫌われちゃうんだからね~!」


。。。って、そんな私の言葉なんかお構いなしで、モコちゃんのお尻をクンクンしまくり(-""-;)

そして、何度もお誘いポーズを見せて、モコちゃんにアピール♪♪


全く遊びに乗って来ないモコちゃんに(モコちゃんはおっとりタイプで、遊ぶよりのんびりするのがお好き)

最後の手段とばかりに、上に乗ろうとΣΣ(゚д゚lll) ギャー!!


でも、そこはお姉ちゃんのモコちゃん(´0ノ`*)

うた君に一喝!!



。。。何度か、モコちゃんにお叱りを受けたうた君は

今度はモコちゃんが遊びたくなるように、おもちゃを必死に持ってきてました(*^.^*)



優しくってしっかり者のお姉ちゃんと、そんなお姉ちゃんが大好きな、お調子者の弟。。。と言う図、完成(∩。∩;)ゞ



+++++++++++++++



夕方、初めての2ワン散歩☆

IMG_1991.jpg
モコちゃん、ぼくについて来て!  えー!大丈夫~?


モコちゃんママが「モコは、歩かないかも」って言ってたけど。。。


なんのなんの!しっかり一緒に、歩いてくれましたヨ♪



P1020660.jpg
モコちゃん~!こっちこっち~!

P1020664.jpg
こっちだよ~!


うた君は、張り切って、モコちゃんより先にスタスタ、スタスタ=3=3=3=3



P1020662.jpg
ふっっ┐('~`;)┌ お子ちゃまね。。。


大好きなモコちゃんと一緒で、嬉しいね~♪うた君o(*^▽^*)o

お散歩の途中には、みんなに声をかけられて、かなりご満悦な2ワンでした♪



お家に帰ってからは、しっかりごはんも食べて、満足そうなモコちゃん♪ヨカッタ~(o^-^o)


パパが帰ってきた時に、ちょっと鳴いちゃったけど。。。

ごらんのとおり、しっかりラブラブ状態になっておりました(*^m^*)


P1020672.jpg
☆パパはサッカーが大好き!そして地元岡山「ファジアーノ」ファン♪ 録画した試合を、ユニフォー着て応援です^^


そんなモコちゃんを、遠くから見守り中の、うた君(*^m^)


P1020671.jpg





+++++++++++++++





色んな意味でお疲れだったのか(笑)、夜はぐっすりだったモコちゃん&うた君☆





そして今日の朝☆.。.:*・゜



モコちゃん~♪ 朝ですよ~♪

P1020680.jpg
あたし、もう少しここでゆっくりするわ~







。。。と、こんな感じではありますが、仲良く(?)うた君とモコちゃんの生活は、今日も続いてま~す♪







おまけ☆

モコちゃんママが、「モコからの伝言ヨ」と言って、置いていったメモ✿

P1020677.jpg

家族みんな、大爆笑です(ノ∇≦*)♪






ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村















  1. 2013/09/24(火) 13:46:52|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

トリミングDAY♪



雲ひとつない、秋晴れの空♪

絵の具で描いたような青い空に、うっとり~(*´∇`*)

P1020387.jpg
☆お家のウッドデッキから見た空☆



四季の中で、一番大好きな季節がやってきたようです(人´ω`*).☆.。.:*・゜





うた君ものんびり、気持ち良さそう☆.。.:*・゜


P1020388.jpg
まったり中のぼくchanで~す♪





秋は、食べ物も美味しいし、紅葉も素敵だし。。。そして、大好きな金木犀の香りがする季節☆

すべてが幸せな気分にさせてくれる、そんな季節です*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*





*************************





さてさて。。。(*゚v゚*)


昨日は、恒例のトリミングDAYでした♪ 今回は、スペシャルトリミングです☆

お時間ちょっぴり長めだけど、うた君は頑張ってくれたかな~?



P1020397.jpg
へへっ^^ ぼくがアワアワ仮面に変身したら~♫

P1020399.jpg
こんなことや~♫

P1020416.jpg
こんなことも~♫ ぜ~んぶへっちゃらになるんだもん♪

P1020417.jpg
えっへん!  



とっても良い子に頑張ったみたいで、良かった良かった(*'ー'*)♪ 






うた君がトリミングのあいだ、私は用事でちょっとお出かけ☆

そして、少し早めに戻ってきたら。。。







P1020424.jpg
うた君のママ~!   ぼく元気になったよ~♪


仲良しロック君が、カフェで待っていてくれてました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


少し前、重度の急性腸炎で大変だった、ロック君。

こんなに元気な姿が見れて、とってもとっても嬉し~♪♪

今月は、トリミングの日が違って、会えるのはもう少し先だと思っていたので、嬉しさも倍増!

ロック君、本当に良かったね☆ 良く頑張りました゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜エライヨ♪





ほどなくして、うた君もカフェに到着~♪

P1020422.jpg
お待たせ~♪ あっ!ロック君~!  






P1020429.jpg
ロック君、もう大丈夫?

P1020431.jpg
うん、もう大丈夫! ぼく元気100倍になったよ! 



少しづつロック君との距離が縮まってきているうた君(*^^*)

昨日は、ゴロ~ンとして、ロック君にお誘いポーズ?なんかも見せちゃったり( ´艸`)


会うたびに、(^ー^* )フフフ♪な場面がどんどん増えてきて嬉しいな~♥




そして、大好きなスタッフさんが来てくれたら、嬉しくってしょうがないうた君も見れたり(o^-^o)


P1020456.jpg
見て見て~♪良いでしょ~♪




うた君、嬉しいね~(´∀`○)

私も、ALL-INさんやねーねーさんとお喋り出来て、とっても楽しいトリミングDAYとなりましたo(*^▽^*)o


ALL-INさん、ねーねーさん、そしてロック君♪ 会いに来てくれてありがとう~♪

またご一緒してくださいね(*´∀`*)ノ。+゜*。





******************




おまけ☆

P1020374.jpg
パソコン終わった?


最近、私がパソコンに向かってたら、横に座りたがる、うた君(;^_^A

デンタルボーンをお供に、私を観察中^^;






ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村















  1. 2013/09/19(木) 22:27:20|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

牛窓『オリーブ園』♪~後編~

前回の続き☆




オリーブ園に着いて、早速、ハッスルしていた、うた君o(*^▽^*)o~♪



P1020319.jpg
ふんふ~ん♪


リードを外したら、どこまでも、探検しそうな勢いです(*^m^*)



ひとしきり楽しんだところで、「幸福の鐘」の前で、記念撮影~♪



P1020327.jpg
てへ♪



海をバックに撮らなかったのは、かなりの後悔だけど。。。(|||_|||)



それでもなかなか良い、記念撮影が出来ました(*^^*)







記念撮影が終わって、山頂広場に移動した私たち♪



P1020330.jpg

奥に見える大きな島が、小豆島☆ そして、その奥にうっすら見えるのが、四国です(*゚v゚*)



ベンチに座って眺める景色は、最高~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




お友達がお家から、ポットにコーヒーを入れて、持ってきてくれてて♡♡

カップに入れてくれたコーヒーを飲みながら、のんびり景色を見れるなんて、なんて幸せなんだろう(o´∪`o)



P1020357.jpg
ん~~♪ 何だか最高~♪









そして、反対を向くと、広大な芝生が、広がっています☆.。.:*・゜

P1020332.jpg




さぁ、うた君! 駆けて行っちゃっても、よろしくってよ~.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.




P1020334.jpg





。。。って、うた君、何してるの(; ̄ー ̄)...?






P1020336.jpg
んっっ?

P1020335.jpg
じ~~~

P1020337.jpg
わっ!!



広大な芝生を独り占め出来るのに、駆けまわりもせず、何かを見つけて、そこに集中しちゃってる、うた君 (6 ̄  ̄)




何がそんなに気になるんだろうと見て見ると。。。  コレ↓

P1020339.jpg
何かの木の実かなぁ… 見た目はいが栗っぽい感じ (写真中央)


気になって、手でチョンチョンってすると、トゲトゲがあるのがわかって、急いで手を引っ込めて。。。

でもそれが、たまらなく面白くなって、またチョンチョンってしてf  ̄. ̄*)


楽しいお友達が出来たと勘違いしてるみたいで、しっぽプリプリで喜んでいました(* ̄∇ ̄*)








「頂上ひろばの広大な芝生を、駆けまわって遊ぶうた君」。。。とは、ほど遠かったですがr(^ω^*)))

来ていた人にナデナデしてもらったり、お土産屋さんにいたワンちゃんとご挨拶したり。。。

とってもご機嫌さんのうた君でしたo(*^▽^*)o









☆帰りの駐車場まで、まだまだハッスル全開~~♪の、うた君☆(ゝω・)v

P1020362.jpg
早くしないと、置いてっちゃうよー! ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン





*********************





久しぶりに訪れた、牛窓『オリーブ園』♪



素敵なカフェで、美味しいランチをしたり、お腹いっぱいでも食べれちゃう、美味しいジェラートを食べたり。

海風が気持ち良い場所で、のんびりまったり過ごしたり。


意外と近場だと、いつでも行けると思って、なかなか足を運ばないでいましたが

『地元の魅力再発見!』と称して(*^m^*) これからも、いろんなところにお出かけしたいなぁと思ってますv(☆´v`☆)v







ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









  1. 2013/09/12(木) 10:17:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

牛窓『オリーブ園』♪


先日、お友達と一緒に、牛窓 『オリーブ園』 に、遊びに行ってきました~o(*^▽^*)o~♪


P1020366.jpg
✿牛窓から見る瀬戸内海✿



もちろん、うた君も一緒です(*^^*)


牛窓には、もう何年も行ってないので、ホント久しぶりで、ちょっぴりドライブ気分(゚∇^*) ♪


まずはランチをしに、牛窓にある 『てれやカフェ』 さんへ



P1020306.jpg

古民家を改装した、とっても素敵なカフェ☆


ワンちゃん連れでも大丈夫か、お友達が事前に電話で聞いてくれて

土間でしたら。。。って言ってもらえたので、早速、みんなで店内に♪


P1020303.jpg

店内には、作家さんのアクセサリーや雑貨も置いてあって、どれも素敵~☆.。.:*・゜




メニューの中の、何種類かのカレーの中から、私たちが選んだのは  『野菜たっぷりカレー』     


お、美味し~~!!   お写真、撮ったつもりが~~><


口コミでも、このカフェのカレーは、大絶賛されていたのですが、食べてみて納得(o^-')b

本当に、もう一度食べたくなる、美味しさでした(@⌒ο⌒@)b
他の種類のカレーも、キニナル~!




P1020301.jpg
ぼくのもある?


土間が、ちょっと湿っていたので、トイレシートをカフェマット風にして~((^┰^))ゞ

私たちが食べてるあいだ、持参したフードで、うた君も一緒にランチしましたo(*^▽^*)o



美味しいと評判のケーキや、丁寧に入れてくれる珈琲も、かなりの人気みたいなので

次に行く時は、絶対それもお願いしちゃお~っと♪



************



カフェを後にして私たちが向かった先は、オリーブ園に向かう途中にある、ジェラードのお店☆


P1020315.jpg

パンプキンと清水白桃酒のジェラードをひとつずつ♫


うた君も一緒にベンチに座って、しばし食後のデザートタイム~(*^^*)


どちらもとっても美味しかったんだけど、どんどん溶けていくジェラードと格闘しながら、急いで食べた私たち(・・*)ゞ

次は、カップにして、ゆっくり食べたいな~♪




*********************




さぁさぁ!オリーブ園まで、あと少しですよ~\(^▽^)/

P1020317.jpg

駐車場から続く、緩やかな坂道☆ この先が、オリーブ園♪


歩く道も、気持ち良い~(o^-^o)

気候が良くなって、何だか足取りも軽やかになってる私です(*゚v゚*)




オリーブ園に到着して、うた君を降ろしてあげたら。。。


P1020318.jpg
わ~~い♪わ~~い♪



猛烈ハッスルで、芝生を駆け回って喜んでましたd(*⌒▽⌒*)b


うた君、久々のレジャーは楽しいね~♪




☆楽しくって、お写真たくさん撮っちゃってるので、オリーブ園での様子は、また後日(●´ω`●)ゞ







ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









  1. 2013/09/08(日) 22:14:46|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

うちの子記念日♪


1年前の今日、うた君が、我が家に来てくれました☆.。.:*・゜


P1020249.jpg
何かもらえる日?


お誕生日とは、また違った気持ちで、嬉しさいっぱい.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。



P1020264.jpg
エッホッ♪エッホッ♪


P1020266.jpg
ぼくchanの~♪



毎日の生活の中で、うた君の存在はとても大きく、かけがえのないものとなっています☆.。.:*・゜

自然と笑顔にさせてくれる、そんなうた君ですo(*^▽^*)o



P1020274.jpg
お遊び中も、カメラ目線~♫


P1020286.jpg
ちょ、ちょっと…タイム~~!



そして、気づけば、ブログを始めて、早1年が過ぎていました∑o(*'o'*)o

うた君との毎日を、こんなにもたくさんの方々に見ていただけて、本当に幸せです☆.。.:*・゜


そして。。。ブログをすることを勧めてくれて、後押ししてくれたねぇねchanや

ブログのことがまったくわからなかった私を見て、ブログの初期設定をしてくれたり

やり方を教えてくれたパパには、本当に感謝しています☆^ヽ(*^-゚)v アリガトウ♪



まだまだ、分からないことだらけの私ですが。。。(*v.v)。

これからも、出来るだけたくさん、うた君との毎日を紹介していきたいと思っていますので

うた君共々、これからもどうぞよろしくお願いします゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜






そしてそして☆.。.:*・゜



うた君、うちの子になってくれてありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



P1020142.jpg
てへっ♪







ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









  1. 2013/09/03(火) 13:52:25|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

再会♪


月に2回行っているトリミング☆

昨日は、シャンプーのみをお願いしに、いつものお店に行ってきました~o(*^▽^*)o~♪


あいにくの雨だったのですが、とっても楽しみにしていた再会があるので、気持ちはルンルン~♪




そのお相手は♪♪

P1020189.jpg
こんにちは~♪ ぼく二コルでしゅ♪




チワワの二コル君(゚∇^*) ♪ 現在、7か月の可愛いワンちゃんです(*^^*)

<初めて会った時の記事はこちら→



今回、偶然にも同じ日にトリミング予約をしていての、嬉しい再会☆

二コル君、前回会った時から比べると、なんだかしっかりしたお兄ちゃんになっていてビックリ!!


パピーの成長は早いですね(*゚v゚*)



。。。と、うた君と二コル君の様子の前に、この日、私がオーダーしたものをちょこっと(*^m^*)


IMG_1920.jpg
✿Noraモコ丼ランチ✿


これに、ミニデザートが付いてます♪  アイスコーヒーと一緒に頂いたのに、お写真撮るの忘れた~(iДi)

初めて食べたカフェのランチ☆   とっても美味しくって、お腹いっぱ~い(@⌒ο⌒@)b







話は戻って。。。


うた君は、二コル君を覚えているかな~?


P1020214.jpg
うん♪ぼく覚えてる~♪




この日は、かなりの雨が降っていたにもかかわらず、たくさんのワンちゃん達で賑わっていたカフェ☆


二コル君とも遊びたいけど、他のワンちゃんとも遊びたくってしょうがない、うた君(;^ω^A

でも、カフェのスタッフさんが、ウェルカムケーキを持ってきてくれた途端、気持はすっかりケーキに┐('~`;)┌
食いしん坊うた君、健在~^^;


P1020190.jpg



一緒に並んで、ちょっとだけ、おすそ分けしてもらってた、うた君でした(^ー^* )♪

二コル君も、可愛いお口でちょっとづつ、カフェのスタッフさんにあーん♪してもらってましたヨ(o^-^o)



この後、うた君も二コル君も気分が乗ってきて、ちょっとづつ遊びモードに♪  


まずは、ご挨拶から~(^▽^)/


P1020220.jpg
クンクン。。。

P1020225.jpg
クンクン。。。



お写真は撮れなかったのですが、遊びのポーズをとって、今にも駆け回りそうな2ワン達。

他のワンちゃん達もいたので、リード付きだったのが残念><

でも、とっても良い感じで、楽しそうでした(*^^*)


うた君と二コル君、お外で遊ばせたら、どんな感じになるかな~o(*^▽^*)o 


二コル君のお姉さんとお母さまが来られていたのですが、お話もいっぱいさせてもらって

とっても楽しいシャンプーDAY となりましたd(*⌒▽⌒*)b


またご一緒出来たら、是非遊んでくださいね(o^-^o)


✿二コル君のブログにも、うた君との事を載せてくれています♪ →





****************************





☆仲良しロック君の、おばあちゃんからのプレゼント 『バンダナ&マナーベルト』♪


P1020229.jpg


サイズも、うた君にピッタリに作ってくださって、とっても感激+.(≧∀≦)゚+.゚

マナーベルトは、替えに…と、あともう1つ、作ってくっださってるんです(*゚v゚*)



ロック君のおばあちゃん、ありがとうございました.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。

大切に使わせてもらいます☆.。.:*・゜






ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








  1. 2013/09/02(月) 12:45:05|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
