☆てくてく日記☆ ~うた君と一緒~

色々な縁があって我が家に来てくれた うた君。これからの成長や、ちょっぴりインテリア&料理のことなどなど・・・(*^-^*)☆ お誕生日は2012年7月10日  ミニチュアダックス クリームの男の子です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抜糸&たくさんのお土産☆


手術をした日から1週間後の昨日(27日)、病院で抜糸をしてきた、うた君☆

病院では、相変わらずしっぽプリプリのご機嫌さんだったので、病院嫌いにはなってないみたい(*´∇`*)ホッ♪


中は、溶ける糸を使っていたので、表に出いている糸をチョンっと切るだけの処置でした(*゚v゚*)


これで、晴れて、すべてが終了ですo(*^▽^*)o~♪


P1010790.jpg
パパ、ジッと~♪   ぼくchanカメラ目線~♫




これからの行楽シーズン、思いっきり、お出かけ楽しんじゃおうね♪ うた君(*´∪`*) v




*********************




話は変わって。。。


14日から10日間、東京&茨城へ遊びに行っていたねぇねchanが、無事帰宅(*^^*)ノ


お土産いっぱい詰めたカバンの中には、家族へのお土産&うた君へのお土産も♪v(゚∇^*)/^☆アリガト~

P1020064.jpg
行く先々で買った、家族へのお土産♪


P1020065.jpg
スカイツリーの中にある『DOG DEPT』で買った、うた君へのおもちゃ♪



そして、もちろんメインである、ねぇねchanの東京ショッピングでの戦利品も多数(*^m^*)


見せてくれた中には、私の大好きなマリメッコのポーチも+.(´∀`*).+!!イイナ~

P1020073.jpg



東京観光にショッピング、実家での楽しい時間。。。と、満喫しまくった10日間だったようです(*゚v゚*)



あっ♪ ねぇねchanが帰った日の夜ですが、うた君の歓迎ぶりは相当なもので

当分、うた君とねぇねchanの世界となっておりました(*^.^*)





次の日。早速、ねぇねchanからのお土産のおもちゃで遊んだ、うた君♪

P1020084.jpg
見てて~!


P1020088.jpg
ビュンビューン!


P1020087.jpg
それ~!


抜糸前だったにもかかわらず、かなりのハッスルぷり「(。>ω<。) !!


またまた、お気に入りのおもちゃが増えた、うた君でありますv(*'-^*)b♪




おまけ☆

お散歩、完全復活のうた君♪久々の河原沿いの公園にて☆

P1010792.jpg






ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






  1. 2013/08/28(水) 21:49:16|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

術後 1日目~3日目☆


手術当日の夜、10時のアラームと共に、やっとごはんにありつけた、うた君。

その後は、糸が切れたように爆睡し、夜中に1度も起きることなく、次の朝を迎えました(*´∇`*)


*******************



そして、術後1日目の朝☆

P1010973.jpg
おはよう~♪


P1010974.jpg
ぼくの朝ごはん、ある?



出したごはんを、むさぼるように(この表現が1番合ってる^^;)食べる、うた君。

エリカラ付けてるのも、なんのその!  あっというまの完食でした(* ̄∇ ̄*)





ほどなくして、おねんねタイムのうた君は、1番良い体勢を自分で見つけて、スヤスヤ夢の中へ☆.。.:*・゜



P1010977.jpg
すーぴー。。。むにゃむにゃ。o○



いつもだったら、お腹を出して寝てるところだけど。。。

自分で「しょうがない」って割り切ってるみたいで、なんだか胸が痛かったです(U_U)。。。



まぁ、私の気持ちとは裏腹に、うた君はこれでいて、上手にエリカラ生活を満喫してるよう☆




恒例のバックINでも、この通り!

いつものように、私の用事を監督してくれてます(*^^*)


P1010983.jpg
ママ~ 1番にぼくのごはん、用意してね~


術後1日目のうた君は、エリカラの重みと闘いながらも、普段通り生活出来てて、頼もしい限りでした(*゚v゚*)



********************


そして、術後2日目の夜☆


P1010987.jpg
おもちゃ取れない。。。


2日目の夜ともなると、元気度もさらにUP!

おもちゃを取りたくって、でも上手くいかなくって。。。私にとって~!っと訴えてきたり。






P1010992.jpg
もっと、ビュンビュンして~!


布を私のところに持ってきては(これは上手く咥えれたみたい)、激しい遊びをおねだりしたり。



あれ?うたくんは?と探すと、玄関ドアに座って、お散に歩行きたいと、目をウルウルさせてたり。

この後、ちょこっとだけお外にσ(^_^;)



もうすっかり、いつもと変わらないうた君が、そこにいましたd(*⌒▽⌒*)b




*****************



そして、術後3日目☆



手術直後から、ずっと外さずにいたエリカラ。本日をもって卒業です!

もし、どうしても患部が気になるようだったら、もう1度つけよう!と、思い切って外してみることに(*゚v゚*)

先生からも3~4日したら、外しても良いと言われてたので^^



うた君♪今日で、エリカラ卒業よ~ (´◡`♥)



P1020024.jpg
いいの?  ぼくchan、舐め舐めしちゃうかもよ。


外してあげた後のうた君は、水を得た魚のように、軽やかルンルン~♪

そして、歯茎の腫れもひいたみたいなので、念願のモノも進呈~☆


P1020010.jpg
これこれっ♫


P1020015.jpg
これよ~♪ ふんふん~♪


P1020020.jpg
か~~最高~!!



ずっと、ほしかったデンタルボーン。

やっともらえて、嬉しさのあまり、1日中アニアニしておりました~o(*^▽^*)o~♪



*******************




手術前日から、術後3日までのあいだを振り返って。。。


色々不安なこともいっぱいでしたが、うた君にとっては、今が1番良かったのかな~♪って、今は思います(o´∪`o)

麻酔も極力負担のないようにしてくれていたからか、術後、お迎えに行った時には、ボーっとしてることもなく

元気いっぱいのうた君と出会えたし(*゚v゚*)

帰ってからも、心配するようなこともなく、安心して過ごすことが出来ました☆



エリカラを外した後の、舐め舐めも心配していたんですが、まったくもって心配ご無用!と言った感じで

そんな事より、遊ぶ事とご飯を食べる事の方がうた君にとっては大事らしく(*^.^*)


今日も元気いっぱい、食べて・寝て・遊んでを繰り返してる、うた君です♪


IMG_1609.jpg
*ベロをチロッと見せて寝てるうた君^^*






ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






  1. 2013/08/24(土) 11:46:04|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

抜歯&去勢手術 前日~当日☆

手術前日の夜☆


明日の手術に備えて、痛み止めの薬を飲みだした、うた君。

これからの5日間、朝晩1日2回、飲み続ける薬です。


この薬は苦いみたいで、お口の横から飲ませれるようにと、注射器を一緒に渡してもらってたのですが

試しに、大さじ1杯のお水と一緒に出したら、何の躊躇もなく飲んでくれました。

嫌がるどころか、味が気に入ったようで、おかわりを催促^^;



この日は、トリミングでハッスルしたからか、早々お休みモードになっていた、うた君。

夜、10時以降絶食だったので、とっても助かりました。




*********************




そして迎えた、当日の朝☆



絶食が続いてるうた君は、ごはんが食べれないことが、何よりも辛いみたいで

朝の用事をしている私のまわりで、キュ~ンキュ~ン!



何か気を紛らわすものはないかと考えて。。。




キャリーバックの中で、私がしてることを見てもらったり(*゚v゚*)

P1010926.jpg
コーヒー出来たんじゃない?




パパのお膝で、カミカミしながら一緒に新聞読んだり(笑)

P1010929.jpg
どれどれ? ふむふむ。。。




なんとか、病院に行く時間までのあいだ、あの手この手でしのいだ、私たち&うた君でした(;^_^A




病院には9時に送って行き、お迎えは5時30分以降☆


途中、先生からのお電話で、無事手術が終わって、元気にしているということを聞いていたので

気持ち、余裕をもってお迎えに行くことが出来ました。



病院に行ったら、先生に抱っこされたうた君が、しっぽプリプリで、私をお出迎え☆

元気な姿に、改めてホッとした私です。



そしてこの後、先生からの説明で、驚きの事実が!!(大げさ)

乳歯の犬歯、奇跡的に1本は抜けたと思っていた私ですが

実は根元で折れてただけで、しっかり残っていたそうなんです !!(゚ロ゚屮)屮


なので、合計6本の抜歯。


去勢手術の方も、問題なく無事終わったそうで、傷跡も思っていたよりきれいな感じでした。


<説明事項>

・今日から5日間、抗生物質を、痛み止めと一緒に飲む。

・今日の10時以降から食事OK。

・カラーは、3~4日経ったら外しても大丈夫。 お散歩も、明日からは普通通り出来る。

・1週間後、病院で傷跡の処置に行く。。。などなど。


先生からは、

「術後、、元気に病院内を走ってたし(笑)心配はないと思いますが、何かあったらいつでもお電話ください」と

優しく言ってもらって、安心してお家に帰ることが出来ました。




で、帰ってからですが。。。


1番心配していたカラー装着は、まったくもって問題なし!!・・・と言うよりも

うた君にとっては、お腹が空いて空いて、ごはんが食べたくってしょうがない方が勝ってるみたいで┐('~`;)┌


P1010949.jpg
ごはんまだ~?



P1010962.jpg
早く作って~!





と、こんな感じで、私やパパの後を付いて回って、ごはんが出てくるのを、今か今かと待ってる状態><



私たちも、そんなうた君の横でごはんを食べるのが可愛そうで、一緒に10時まで我慢することに。

アラームをかけて、10時になるのを、まだかまだかと待っていました。



IMG_1859.jpg


お腹が空いて、落ち着けなかったうた君でしたが

ソファーに座った私の上に座布団を置いて、そこにうた君を寝かせてみたら、やっと、落ち着いたみたいで☆



こうして、待つこと数時間。


10時のアラームとともに、出したごはんをあっというまに食べ終わったうた君は、やっとお腹が満たされたのか

夜中に1度も起きることなく、カラーを付けたまま、スヤスヤとベットで寝ることが出来ました☆




****************




ドキドキだった、抜歯&去勢手術。

無事終わり、後は、傷の処置をしてもらうだけとなりました。


正直に言うと、病院でぐったりしたうた君を想像していたんです。帰宅後も、寝て過ごすようになるかと。。。

でも、カラーはしているものの、なんら変わらないうた君の様子に、ちょっぴり拍子抜けしてしまった私。



もちろん、怖い思いや痛い思い、カラーを付けてる事のストレスなどはあると思うので

そこはしっかりケアしながら、1週間後の病院に行く日まで、のんびりゆっくり過ごしていきたいと思ってます☆







ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






  1. 2013/08/21(水) 11:54:53|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

トリミングDAY♪

今日は、3週間ぶりのトリミングDAY♪


前回はシャンプーのみだったので、今回は、おひげ・お腹・お尻回りのカットも一緒の、スペシャルトリミング(゚∇^*) ♪

仲良しのロック君も一緒です(*^^*)



待ってるあいだ、私はというと

期間限定『アップルケーキ』をカフェラテと一緒に頂いちゃってました~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

IMG_1851.jpg
☆可愛らしいデコレーションに、いつも感激☆



そうそう、トリミングの前に、雑貨コーナーを見てたら、とっても可愛いお洋服を発見!サイズもうた君にピッタリ☆

SALEになってたということもあって、衝動買いしちゃいました((^┰^))ゞ






早速、おNEWのお洋服を着せてもらったうた君が、ロック君と一緒に、トリミングから帰ってきましたよ(*^.^*)


P1010875.jpg
横向きで失礼しま~す♪  どぉ?ぼく、似合ってる?







トリミングでサラ艶になった、うた君とロック君☆

カフェコーナーは2ワンだけだったので、今日もリードなしで遊ばせてもらいました(o^∇^o)ノ



P1010868.jpg
ロック君、ちょっとクンクンさせて~♪   はいは~い♪


P1010879.jpg
ロック君、遊ぼう~♪   OK~♪


P1010880.jpg
それ~!    それ~♪



いつもはつれないうた君ですが( ̄  ̄*)ゴメンネ;

今日は、ロック君と、遊びの誘い合っっこしている場面もヾ(@^▽^@)ノ



急いで、カメラを構えたのですが、なんとか撮れたのが、この3枚だけ><

ナイスショットを撮るのは難しい~(;~〓~)






楽しく遊んだ後は、ちょっと休憩(*´∀`*)ノ。+゜*。


うた君は、ロック君パパに☆ ロック君は、ロック君ママに抱っこされて、しばしリラックスタイム~☆.。.:*・゜


P1010848.jpg


P1010849.jpg


2ワンとも、気持ち良さそうな、良いお顔~(*´∇`*)♪










この後、スタッフさんのワンちゃんも参加で、3ワンちゃんに☆

実はうた君、このスタッフさんのワンちゃんが、大のお気に入りに(* v v)。


そして、ロック君は、うた君を気に入ってくれてて。。。で、結果、こんな感じになってました(∩。∩;)ゞ

P1010899.jpg
しゅっしゅっぽっぽっ、しゅっしゅっぽっぽ~=3=3=3



ヾ(@>▽<@)ノ♪




今回も、たくさん笑った、楽しいトリミングDAYとなりました~o(*^▽^*)o~♪


もちろん、帰りの車の中では、爆睡していたうた君です(^ー^* )フフ♪





ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
















  1. 2013/08/19(月) 23:01:11|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

岡山空港~お見送り~




14日から10日ほど、ねぇねchanは、私の実家がある茨城へ☆

多分メインは、東京観光&ショッピング( ̄m ̄* )





14日の朝、うた君も一緒に岡山空港まで、お見送りに行ってきました~o(*^▽^*)o~♪



P1010690.jpg
朝の空は、清々しい~☆.。.:*・゜


P1010695.jpg
久しぶりの岡山空港☆






さすが、夏休み!

始発の飛行機にもかかわらず、乗る人でいっぱい!!


無料駐車場も、第3駐車場までいっぱいでしたw(゚o゚*)w

第4駐車場まではちょっと遠いので、パパに途中で降ろしてもらって、私たちは早々空港内に(*^^*)


P1010699.jpg
足取り軽やかな、ねぇねchan♪


岡山のお土産を買ったり、荷物を預けたり。。。

うた君は、終始良い子にバックIN♪



P1010703.jpg
ANA652便  7:25発です♪




続々と、乗車する人たちが、セキュリティチェックの前に。

ねぇねchanも、並んで中に入っていきました(+´∀`)☆ミ




私達は、屋上にある送迎デッキへ上がって、最後のお見送り~♪


P1010708.jpg
ぼくと飛行機、どっちが大きい?



飛び立つところまでいたかったんだけど、太陽がジリジリと照りだして痛くなってきたので

ねぇねchanが機内に入っていくのを見届けた後は、駐車場に向かいながら、飛び立つのを見ることにしました(*゚v゚*)




P8141411.jpg
あっ!飛んだ~!  行ってらっしゃ~い♪ 楽しんできてね~♪♪



P8141369.jpg
行っちゃった...。



P1010717.jpg
おねえちゃーん! バイバ~イ!   ...(あ、そうだっ!) ぼくのお土産忘れないでね~!






朝、4時半に起きてのお見送りだったので、とにかく眠くて。。。  空港までは、車で40分ほどですが…

帰ってきてから、ほどなく、2度寝をした、うた君と私です zzz..




*エアコンの業者の人が来る日だったのを、すっかり忘れて、寝てた私( ̄∇ ̄*)ゞ

後で聞いたら、すべて対応はパパがしてくれてました(*^m^*)ゴメ~ン!






ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





  1. 2013/08/15(木) 14:54:57|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

うた君の乳歯。。。その後☆



こう毎日暑いと、何もする気が起きなくって

せっかく朝早く起きても、最低限の家事をする以外は、1日中ぐうたらと過ごしてしまっている私です(TmT)

あぁ~>< お庭がジャングルになってる~)゚0゚(




こんなに暑いと、うた君も、干からびちゃう~ Y(>_<、)Y ってことで。。。

お風呂に少しだけ水を入れて、足先ヒンヤリ感を味わっていただくことにしました(○゚ε^○)v


P1010634_20130812121051858.jpg
。。。


P1010638.jpg
。。。





特に嫌がるでもなく、かといって、喜んでるわけでもなく。。。( ̄_________ ̄)シラー



ま、まぁ (/▽/)

ほんの少しは、ヒンヤリ感を味わってもらえたことでしょう(〃∇〃)...多分。






++++++++++++++++++++





話は変わって。。。





P1010642.jpg
ぼくの赤ちゃんの歯、バイバイするんだって ....。




そうなんです。

うた君の乳歯、11ヶ月の時に、6本残ってるとお伝えしたのですが →

1歳を過ぎた現在、奇跡的に1本の犬歯は抜けたのですが

その他の5本が、まだしっかり根付いておりまして。。。( ̄_ ̄ i)




先日、病院に行った際、先生と相談して、お盆明けの20日、抜歯をすることに決定したのです!






そして、そして。。。

ずっと、しない方向で来ていた去勢手術も、その時一緒にすることにしました。


血液検査もし、手術が出来る状態かどうかも見てもらってからの決定なので

後は、すべて先生にお任せすることに(*゚v゚*)



P1010633.jpg
ぼく、頑張るね!




(^ー^* )うん♪ ファイトだよ~!うた君♪


ドキドキですが。。。

うた君のことを良くわかってる先生だし、何より、病院大好きなうた君なので

私も、安心して送り出すことが出来そうですヽ(*’-^*)。





で。。。

病院に行ったもう一つは、最近、便の状態があまりよろしくなく、いつも下痢状で緩かったんです。

食欲は、ビックリするほどあり、元気モリモリなのですが

食べたら出る、ということを繰り返すため、体重が減ってきてて・・・


そのことを先生に話したら

「今までのフードに比べて、より脂肪分の少ないフードに切り替えて、様子をみましょう」 ということに☆


そして、こちらが新しいフード ↓

P1010645.jpg



1週間かけて、少しづつ新しいフードに馴染むようにしていったのですが

新しいフードに変えてからは、ピタッと下痢は止まり、快便傾向に*:゚・ ☆ 。o.+゚。(′▽`o人) ヨカッタ~


お味も、とってもお気に召したようで、更に食欲旺盛なうた君となっております(*>ω<)




これからは、このフードが、うた君の元気の元になりそうです(゚∇^*) ヨロシクネ♪





後、ごはん以外の時に、おやつ感覚でフードをあげる時も

消化酵素と整腸剤は、必ず一緒にあげるようにとの事なので、お出かけの時なんかは、特に忘れないようにしなきゃ!


IMG_1584_201308131335151af.jpg
ねぇねぇ、ママ~~♪

IMG_1582.jpg
ぼくchanのおやつ、もっといっぱいにして~♪




。。。だそうです(*^^*ゞ






ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





  1. 2013/08/13(火) 17:12:55|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

自転車ライフ♪



せっかくメンテナンスして、スタンバイOK!だった、my自転車。

なのに、私のアクシデントにより、乗れたこと数回。。。(*v.v)。





お散歩生活も復活したことだし、どうせなら、自転車ライフも楽しみたいな~♪




。。。と言うことで、たまに、うた君と一緒に、サイクリングなんかもしちゃってます(*゚v゚*)

サイクリングと言っても、近所をクルッとまわるくらいですが((^┰^))ゞ 



****************



ある時は、ねぇねchanを、バス停に迎えに行ったり~☆



IMG_1749_20130809104002b5a.jpg
おねぇちゃんまだかな~



IMG_1744.jpg
あっ!バス来た~!



IMG_1745.jpg
おねぇちゃん?!



IMG_1747.jpg
ブー! 違った~~




**************




ある時は、お散歩コースのちょっと先まで行ってみたり~☆



IMG_1761.jpg
GO~GO~!



IMG_1763.jpg
うた君が通りますよ~♪チリンチリ~ン♫



IMG_1759.jpg
スト~ップ!!



IMG_1755.jpg
お魚さんいるかな~♪








。。。と、こんな感じで、夕方、日差しは落ち着いたんだけど、道路がまだ熱いよね~って時に

気分転換で、うた君と一緒に、自転車ライフを楽しんでいる、私ですo(*^▽^*)o~♪



あっ♪もちろん、お散歩生活も楽しんでますよ~(*´∪`*)v

P1010592.jpg
セミさん、みっけ♪






*******************





おまけ☆

IMG_1769.jpg
すーぴーすーぴーzzz..





朝起きると、ベットとベットのあいだにすっぽり収まったうた君が

こんな感じで寝ているのを、発見します(*^m^*)





ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





  1. 2013/08/09(金) 13:03:08|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ごはんの後のお気に入り♪


最近、ごはんの後には、必ずと言って良いほど、うた君が集中してやっていること(*^^*)


それは。。。



P1010563.jpg
お口直し~♪




デンタルボーン('∇^d) ☆!!


これを、自分の部屋のベットに持って行って、まずはペロペロからスタート☆











P1010564.jpg
う~ん!やっぱり最高!


お次は、優しくカミカミに突入です^^





デザートのように堪能している、うた君(*^▽^*)

ないと、探してでも持って行くくらいの、気に入りよう(*^.^*)




自分の部屋のベットで、一通り堪能した後は、リビングの座布団に移動して、カミカミ続行~!


P1010533.jpg
あ゛~~

P1010534.jpg
ハグハグ~~

P1010535.jpg
く~っ!!





デンタルシリーズ、他にも何個かあるのですが、只今、こちらが、うた君のマイブームのようです▼*゚v゚*▼





********************





✿おまけ✿


少し前になりますが(*゚v゚*)

お友達に、お家で1日講習してもらった 『デコパージュ』♪



☆デコパージュは、紙ナプキンや布を、リメイクしたいものに貼るだけの、簡単可愛い、ヨーロッパ発祥のリメイク雑貨☆

P1000954_20130804195213e6d.jpg
100円均一のiPhoneケースをデコパージュ♪



なかなか良い感じの仕上がりに、大大満足な私です(*^^*)
ラッピングして、ねぇねchanへのプレゼントに♪






ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

















  1. 2013/08/04(日) 20:40:50|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
