☆てくてく日記☆ ~うた君と一緒~

色々な縁があって我が家に来てくれた うた君。これからの成長や、ちょっぴりインテリア&料理のことなどなど・・・(*^-^*)☆ お誕生日は2012年7月10日  ミニチュアダックス クリームの男の子です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミングDAY♪

毎月恒例、1ヶ月に1度のトリミングに行ってきましたo(*^▽^*)o~♪



うた君、お店に着いた途端、嬉しさMAX♪

トリミングのお姉さんを見つけると、しっぽプリプリで、喜んでましたo(*^▽^*)o



今回は、ポイントが貯まって、アロマ温泉にも入れるとの事で。。。ラベンダーの香りをチョイス☆


ルンルン♪で、トリミングルームに入って行ったうた君だけど

今回も、ちゃんとイイ子に頑張れてるかな~(o^-^o)




じゃじゃ~ん!




P1000302.jpg
みてみて~♪

P1000304.jpg
ぼく、アワアワ仮面に変身~!シャワーだってへっちゃらだも~ん♪

P1000306.jpg
そんなぼくには温泉がピッタリ♪う~ん!最高~♪





シャンプーでは、タッチでお写真も撮れてて、余裕な感じ☆

アロマ温泉も、気持ちがいいのか、まったりイイお顔(*゚v゚*)


きっと、いつも優しくしてもらってたから、トリミングTimeが、とっても大好きになったんだね(o^-^o)





温泉効果もあって、戻ってきたうた君は、いつも以上にサラ艶~(*´∇`*)







お家に帰って、記念にパチリッ♪

P1000325.jpg



フワフワ感がたまらなくって。。。ナデナデ回数倍増です▼*゚v゚*▼





**********************





とある夕食時のうた君に密着☆



まずは、私がランチョンマットをテーブルに用意し始めると。。。




P1000370.jpg
もうすぐごっはん~♪




早々と、うた君専用座布団でスタンバイ!




P1000387.jpg
パパ~!早く席について~!




いただきますして、みんなが食べ始めると。。。




P1000372.jpg
早く、早く~!


うた君、さっき食べたんじゃないの~?


P1000375.jpg
ううん!ぼく、朝から何にももらってな~い! (^┰゜)デヘ




私達のごはんの前に、しっかり食べたはずなのに。。。┐('~`;)┌



この後、底なしうた君の胃袋に、またまた新たなフードが入っていくのでありました~(*´σー`)エヘヘ





<番外編>

P1000363.jpg
だめ~!まだ、ごはん入ってるの~!



フードがなくなっても、しぶとく容器をなめまわして放さない、うた君なのでありました~ヽ(○´3`)ノ








ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








  1. 2013/05/27(月) 11:46:31|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

夏仕様なラグ&お誕生日パーティー♪

連日の暑さで、寝具を一気に、夏仕様にした我が家☆


ラグも、冬仕様から、夏仕様へと大変身^^

い草の感触が、気持ち良い~♪

P1000246.jpg
ぼくのベットも、夏仕様にして~!

P1000253.jpg
そして、ぼくちゃんにはごはんもね!ペロッ♪



食欲旺盛な、底なしうた君のベットは、只今検討中ヽ(*^^*)ノ




++++++++++




先週の5/13、うた君のお友達のロック君が、晴れて1歳のお誕生日を迎えました(*^ー^*)オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪


ロック君に、お誕生日のお祝いを伝えたくて、いつものお店へ☆


P1000078.jpg
ぼく、1歳になったんだよ♪


お誕生日のスペシャルトリミングで、いつも以上にサラ艶~になって戻ってきたロック君c(*゚ー^)ノ

サマーカットで、とってもスッキリに仕上げてもらってました☆







P1000102.jpg
あ!ぼくがいる~♪


お誕生日ケーキは、ロック君のお顔の、デコレーションが乗ってて、とっても可愛いんです(*´∇`*)



椅子に座って、ケーキと一緒に記念撮影~☆
とってもお利口さんにモデルが出来て、素敵なお写真がいっぱい撮れてました♪


この後、切り分けたケーキを、とっても美味しそうに食べてた、ロック君です(^ー^* )フフ♪




P1000100.jpg
ロック君♪1歳のお誕生日おめでとう~☆



これからの1年も、元気に、楽しいこといっぱいの毎日で、過ごせますように。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))






++++++++++++++






最近のうた君。ホントに食欲旺盛で…

うた君にとっての成長期が、またまた始まったようです(*゚v゚*)




私達が、ごはんを食べてる時の、うた君の定位置がこちら↓☆

P1000269.jpg
ぼくのごはん、ある?
テーブルの横に座布団を置いて、そこを、うた君の定位置にしてます^^




さっき、食べたばっかりでも、私たちがテーブルに着いたら、必ず自分の定位置に座ってスタンバイ!



P1000276.jpg
あ~ん♪
フードを砕いて、小分けにパクパク☆



うた君の胃袋が、只今底なしとなっておりますσ(^_^;)アセアセ...




あげ過ぎは良くないと思いつつ。。。

いつもと変わらないフードを、初めての美味しさのように、食べるうた君に

ついつい、規定の量を超えそうになるほど、あげてしまいそうになっちゃう、私なのであります((^┰^))ゞ




さぁ~うた君!食べた分は、しっかり運動しなきゃだよp(*^-^*)qファイトォー!!  ・・・って、私もだけどね(;^_^A アセアセ・・・





ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








  1. 2013/05/23(木) 20:49:26|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

my自転車&歯磨きグッズ♪


寒い季節、ずっと乗らずに放置していたmy自転車...... ( 〃..)ノハンセイ





これからの季節は、乗ってあげなきゃね♪ってことで。。。



久々にメンテナンス&洗車をしてあげました~o(*^▽^*)o~♪   もちろんパパが…((^┰^))ゞ




P1000134.jpg
ぼく、ど~こだ♪



うん♪ピカピカ~(@⌒ο⌒@)b  これで、気持ちよく乗れそうデス(*^-゚)v♪


これからの季節、よろしくね♪ My自転車ちゃん(*^^*)





そしてこの方、1度、カゴに乗って近くのペットショップに行ってから、自転車のカゴが、大のお気に入り(^^*)

P1000135.jpg
いつでもOK~♪   すでに、カゴの中で、寝る気満々のお顔^^




カゴを持って入っても、なかなか出ようとしません(*^m^*)

P1000138.jpg
ぼく、出ないもん♪









そのままにしておいたら、スヤスヤ、カゴの中でお休みタイムに☆☆

P1000150.jpg
・:*:・゚★,。・:*:・゚☆




これからの季節、うた君と一緒に、my自転車でウロウロすることも多くなりそうな予感、大ですo(*^▽^*)o




++++++++++++




話は変わって。。。


最近の、うた君のハミガキグッズを☆



以前は、ガーゼ素材の、指にはめるタイプのもの(洗って繰り返し使えるもの)を使っていたのですが

病院で、この↓シートタイプを買ってからは、ずっとこれで歯磨きをしている、うた君です☆


P1000204.jpg
使いかけで、失礼しますm(*- -*)m




そして。。。歯磨きは、嫌いじゃないみたいデス(o^-^o)

P1000182.jpg
ブラッシ~ング♪ブラッシ~ング♪ルルルル~♪




毎日のケアとしては、使い捨てで楽ちんなので、とっても重宝しています♪









おまけ☆


ゴムのおもちゃを、こよなく愛しているうた君ですが。。。

こんな、懐かしいおもちゃ(たしか、2ヶ月頃に買ったモノ^^)で遊んでる時もあるんですよ~(~0~)

P1000161.jpg
てへへ♪

横着に、寝転んだまま、カミカミ中~ヽ(~~~ )ノ





P1000162.jpg
ぼく、それがいい~!

その後、カミカミよりも、カメラのストラップが欲しくなって、お手手をヨイヨイ~♪






ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








  1. 2013/05/19(日) 18:36:03|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

朝の1人遊び&嬉しいプレゼント♪

最近、私と一緒に起きるようになった、早起きうた君♪

IMG_6141.jpg
朝陽を浴びながら、日向ぼっこ中~☆






私が、バタバタと、お弁当や朝食の準備をしているあいだ、うた君はと言うと。。。



IMG_1450.jpg
ホップ~♪

IMG_1449.jpg
ステップ~♪

IMG_1451.jpg
ジャ~ンプ♪



おもちゃ箱にしているカゴによじ登って、お気に入りのおもちゃをお探し中~(^ー^* )フフ♪


でもこれ、どちらかと言うと、おもちゃを見つけるより、よじ登って、カゴに入るのが楽しいみたいで。。。(*^^*)




毎朝、黙々と繰り広げられる、光景なのでありました(*^▽^*)




+++++++++++




話は変わって…ワタクシ事ですが(*v.v)。…スミマセン

母の日のコトを✿    




ねぇねchanから、「いつもありがとう♪」の言葉とともに、こんな可愛いプレゼントをもらいました(*゚v゚*)

P1000016.jpg


私の大好きなムーミンの、iPhoneカバーo(*^▽^*)o~♪
今年は、初アルバイトで貰ったお金でのプレゼント☆・゜:*:゜

可愛くって、何度も何度も見ちゃってます☆   


ありがとう~ Sちゃん♪ 大切に使うからね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))







そして、パパからも、サプライズプレゼントが w(*゚o゚*)w:*:゜・☆


IMG_6204.jpg


新しいデジカメです☆.。.:*・゚☆

まさかのサプライズに感激:*.;".*・;・^;・:(*^▽^*):・;^・;・*.";.*: ♪



年季の入ったカメラで、写真を撮ってる私を見るたびに、買ってあげたいなって思っていたそうで*゚v゚*


パパありがとう:*:゚・☆

これから益々、お写真撮るのが楽しくなっちゃいそうですo(*^▽^*)o

 






そんな嬉しい母の日の午後、うた君をふと見ると。。。

毛布にくるまれて、気持ち良さそうにおねんね~(*´∇`*)


IMG_1484.jpg


うた君からは、最高のホンワカ気分を、プレゼントしてもらいました☆・゜:*:゜






ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








  1. 2013/05/14(火) 08:52:14|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

満10ヶ月♪

満10ヶ月になったうた君。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

IMG_6163.jpg
ぼくchan、嬉し恥ずかし10ヶ月ですぅ♪


後、2ヶ月すると、1歳になるなんて。。。m(;∇;)m  言うのはまだ早すぎ?



そんなうた君の現在の体重☆

2.12kgです♪ (5/10朝)



体重ですが、食事の量が増えても減っても、ほとんど変わらず。。。といった感じで、この1ヶ月過ぎてました。

うた君自身、この体重がベストと感じているのでしょうか「(゚~゚o)
運動量、増えてるはずなんだけど。。。






その体重を、毎朝、トイレを済ませた後に計るのですが。。。

なんだか、体重計には、寝転んで計るものと勘違いしてきたようで ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


「うた君、体重計るよ~♪」って言うと、ごろ~んとしてスタンバイ(★・ェ・)┘

そのままの状態で、体重計に乗せる私。。。って感じなんです" "(/*^^*)/


IMG_1475.jpg
ぼく、今日何キロ~?   5/9朝撮影


体重計の上では、やっぱりピクリとも動かない、うた君なのでありました~。.:*:・'゚☆。.:*:・♪





食欲は、この1ヶ月で、更に旺盛になり、出したごはんは、あっというまに完食w(゚o゚*)w

早食いの、ワイルド系うた君、復活!って感じですo(*^▽^*)o


歩き方も、以前に比べると、とってもしっかりしてきて、逞しさを感じてきましたヨ♪  




そんなうた君の、ある日の一コマ☆

IMG_5995.jpg
んっっ?

IMG_5996.jpg
わぁ~♪

IMG_5997.jpg
あぁ…


黄色いちょうちょが、葉っぱの上で、休憩しているところを見つけちゃった、うた君♪

でも、すぐに飛んでいって残念そうに。。。


可愛い一コマが撮れましたo(*^▽^*)o~♪







ではでは。。。

これからの1ヶ月も、元気に楽しく過ごしていこうね♪うた君☆

IMG_6168.jpg
OK~!!



ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






  1. 2013/05/10(金) 08:02:55|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

まったりのんびりな1日♪

ゴールデンウィーク最終日の5月6日☆


どこに行く予定も特になく、お家で、まったりのんびりと過ごしていた我が家(*´∇`*)☆.。.:*・゚
ただ、グ~タラしてただけ、とも言う((^┰^))ゞ


うた君も、朝からのんびりモード(*゚v゚*)


気づけば、ラグでスヤスヤ寝てたうた君です(^ー^* )フフ♪

IMG_1439_20130506220416.jpg




+++++++++++++++++++++



最近、ちょっぴり、お花やグリーンなどなど買ったりしちゃってたので

玄関先や、お庭に出るのが楽しくなってる私(*^.^*)


ズボラな私の元で、たくましく育ってね~♪  なぁんて言いながら

お水をあげたり、雑草を抜いたり。。。


期間限定にならないように、今年こそは、しっかり手入れしていこうと心に誓っておりますp(w´Ⅴ`w)_尸))

IMG_6041.jpg
まだ、ポットに植え替えてない時の、お花やグリーン達





そんな、ちょっと、お外回りに出るのが楽しくなってる私に付き合って、うた君も玄関先へ~o(*^▽^*)o~♪

IMG_6034.jpg
あれ?

IMG_6035.jpg
こんなフェンスなかったのに。。。


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

鉄製フェンスを買ったのよ~♪


パパに設置してもらった後、嬉しげに何回も見に行ってる私(*^m^*)  うん!良い感じ~♪


じゃぁ、ちょっと別の角度で♪

IMG_6043.jpg
なんか、木の下雑草がいっぱい…




ヾ(~∇~;) コレコレ




ま、まぁ。。。雑草はおいといて(*゚.゚)ゞポリポリ


自己満足の世界に、お付き合いありがとう.。.:*・゚ うた君~\(*´▽`*)/ハハハ・・・





+++++++++++++




夕方からは、河原沿いの遊歩道を、例のゴムおもちゃを持って、お散歩☆


IMG_6058.jpg
オスワリしたら、くれる?

おもちゃ見せながらだと、気持ち良いくらい前を向いて歩いてくれた、うた君♪



帰ってごはんを食べたら、さぁ!うた君の大好きな、例のおもちゃで思いっきり遊んでね~ヾ(〃^∇^)ノ


はぁ~い♪


IMG_6085.jpg

IMG_6091.jpg

IMG_6093.jpg


このシリーズ、本当に好きみたいで。。。(*^^*)


思う存分遊んだ後は、いつのまにか、ソファーの上で、スヤスヤ眠りについてました'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

IMG_6096.jpg






今年のゴールデンウィークは、特に大きな予定もなく過ごしていましたが

ドッグランに行ったり、うた君と一緒に(?)ガーデニングを楽しんだり、お気に入りのDVDを見たり。。。

と、思った以上に充実した連休でした♪  喉風邪をひいてしまったのは、誤算でしたが(汗





ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











  1. 2013/05/08(水) 09:19:26|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

こどもの日♪

今日は、こどもの日☆。。。ということで

只今、うた君ルームには、この↓こいのぼりが飾られております(o^∇^o)ノ

IMG_5814.jpg
以前、スーパーで買った、『お菓子付きのこいのぼり』☆










一昨日の5月3日、またまたうた君と一緒に、深山公園のドッグランに行ってきましたo(*^▽^*)o~♪


IMG_5823.jpg
まだ~?
ねぇねchan待ちのうた君^^



さぁ~!準備も出来たし、お弁当も持ったし♪  (/*´∀`)o レッツゴー♪







*************






この日も、ドッグランには、たくさんのワンちゃん達が遊びに来ていて、うた君もテンションUP♪


降ろしてあげたら、しっぽプリプリで、テクテク開始~   ふんふん~♪




そんなうた君に、ポメちゃん達が、ご挨拶に来てくれましたよヽ(*^^*)ノ


IMG_5830.jpg
見かけない子ね♪  なんてお名前?   ぼく、うた君って言うんです♪



優しくご挨拶してもらって、ふと見ると。。。

まわりは、ポメちゃんでいっぱいw(*゚o゚*)w



この日、ポメちゃん達の集まりがあったみたいで、たくさんのポメちゃん達に会うことが出来たうた君♪




IMG_5872.jpg


ちゃっかり、お水も一緒に飲ませてもらってました (・・*)ゞ


IMG_5853.jpg
お水、美味しいよね~♪



この日も、前回同様、とっても楽しそうだったうた君o(*^▽^*)o

たくさんのワンちゃん達と触れ合うことが出来て、見ている私たちまで嬉しくなっちゃいました(o^-^o)


IMG_1410_20130505202229.jpg
わ~いわ~い♪



お昼休憩をはさんで、3時過ぎまで、しっかり遊んで帰ってきた、私たち(゚∇^*) ♪



また行きたいね~♪な~んて話してたら、本当に行きたくなっちゃって。。。


昨日の夜まで、喉風邪でダウンしていた私ですが、今朝、張り切ってお弁当なんか詰めちゃって

またまた、ドッグランへ(/*´∀`)o レッツゴー♪



3回目の今日は、前回にも増して、ルンルン度MAX!

抱っこしてたのに、降りる~!って言って、早速、我が物顔で、てくてく~ε=ε=┌( ≧▽)┘☆


IMG_5949.jpg
うんとね~どこいこっかな~


いろんなワンちゃんとご挨拶しながら、ドッグランの中をくまなくてくてく歩くうた君♪




その中で、出会ったこの子と、ベンチの下で、静かなる親交を深めておりました( ´艸`)

IMG_5924.jpg
どこから来たの?   うんとね~。。。遠くだよ☆






ひとしきり遊んで、お昼休憩を終えた私たち。

ドッグランに戻ってみると、なんとなんと!ロック君が遊びに来てました~\(*^▽^*)/ウレシイ♪

ロック君、ドッグランを楽しく満喫中~o(*^▽^*)o~♪


IMG_5958.jpg
ドッグラン楽しい~♪

IMG_5969.jpg
ぼく、この子と遊ぼう~っと!



ロック君、5月13日が1歳のお誕生日なんです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

何だか会うたびに、落ち着いた、良いお兄ちゃんになっていってるロック君☆



そんなロック君が、お友達を見つけて遊んでる、ちょうどその頃。うた君はと言うと。。。


IMG_5950.jpg
好き好き~♪クンクンさせて~♪


トイプードルの男の子が、たまらなく好きになった、うた君(* v v)。


IMG_5962.jpg

その子が、パパさんに抱っこされて歩いてると、降りてきてほしくって、この笑顔!!



その子が帰るまで、ず~っと、その子から離れたがらなかったうた君なのでありました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

男の子同士でも、何か惹かれるものがあるんでしょうね~(∩。∩;)ゞ





****************************




2日にわたって、深山公園のドッグランを満喫した私たち♪


特に、ねぇねchanは、うた君の意外な一面を見れる!と、ドッグランにハマってしまったご様子(*^m^*)

たくさんのワンちゃん達とも触れ合えるしね~☆


これからの季節、うた君と一緒に、どんどん出かけていかなきゃだね♪






☆おまけ☆


『紫いもソフトクリーム』を食べて帰ろうと、ベンチにすわってたら

うた君、その横でスヤスヤ~。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

IMG_5985.jpg


寝顔があまりに可愛くって、当分、このまま寝かせていた、親バカな私たちです(@⌒ο⌒@)b





ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村












  1. 2013/05/05(日) 20:36:14|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
