☆てくてく日記☆ ~うた君と一緒~

色々な縁があって我が家に来てくれた うた君。これからの成長や、ちょっぴりインテリア&料理のことなどなど・・・(*^-^*)☆ お誕生日は2012年7月10日  ミニチュアダックス クリームの男の子です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼくのペロちゃん&大好きゴムおもちゃ♪

IMG_5691.jpg
ぼくのペロちゃんだよ♪



大好きなお友達から、うた君に♪ってもらったワンちゃんのぬいぐるみ☆

お名前は『ペロ』ちゃんです(*^^*)



バロン君が、時に激しい遊びを繰り広げるお友達だとすると

ペロちゃんは、可愛い弟って感じ(*゚v゚*)

優しく、毛づくろいなんかもしちゃってます(^ー^* )フフ♪



そんなペロちゃんと、トリミングでもらったバンダナを付けて、一緒にパチリッ♪
先日、バタバタと当日予約でトリミング行って、サラ艶~になったうた君です(*^^*)




。。。と、うた君~どこ見てるの~( 」´0`)」オォーイ!


実は、ゴールデンウィーク初日、近くのペットショップで、とあるおもちゃを買ったのであります(○゚ε^○)v ♪

これ↓

IMG_5697.jpg


これを近くに置いてたら、うた君、おもちゃが気になって気になって。。。







じゃぁ、うた君、マテだよ~

IMG_5702.jpg
じ~~


よし!


IMG_5703.jpg
きゃっほ~~




バンダナをとってあげて、うた君におもちゃをあげたら、ものすごい勢いで、カミカミスタート☆




IMG_5708.jpg
うんとね~どこカミカミしよっかな~

IMG_5711.jpg
うん!オレンジに決~めた!


IMG_5714.jpg
う~ん良い噛み心地~♪  自分の世界に入ってる顔^^


もうそれからは、ひたすらカミカミに集中しているうた君(*^m^*)

この状態が当分続くため、私はのんびり、午後のティータイム~♪  (うそうそr(^ω^*))))


そんな素敵なことはしてませんが(笑)、自分のペースで、家のことが出来て、楽ちん~♪




ただ、一点集中で、オレンジをひたすらカミカミしているので、それが、じわじわと切れちゃったら

あっというまにお仕舞になっちゃう(>0<)




そこで。。。

まだまだカミカミしていたい!ってところで、一旦終了~(* ̄∇ ̄*)V

当分、ソワソワと探しておりましたが、これも、うた君の為よ~(*^.^*)  (…って、実は私の為(∩。∩;)ゞ)



そして、夜ごはんの後の、ゆっくりした時間☆

好きな本でも読みたいな~…あっ^^うた君には、例のものを渡しとかなきゃ♪



はい、うた君♪ 好きなだけカミカミしててね~^^

IMG_5734.jpg
は~い!



またまた、大喜びで、カミカミに集中~☆  シメシメ( ̄m ̄* )






色んなおもちゃがありますが、やっぱりうた君は、ゴム製のおもちゃが好きなようで。。。

このシリーズ、他にもあと2つ、知恵の輪っぽいのがあるんです♪

このゴールデンウィーク中、是非とも買い足さなきゃだわっ(゚・^*)♪




おまけ☆

カミカミしているうた君を、上から撮影したお姿∪o・ェ・o∪

IMG_5758.jpg


なんだか、まったくもって、ダックスちゃんっぽくない気が。。。!(*≧m≦)=3

良く、猫ちゃんぽい体型ねって言われるうた君です(=^・ェ・^=))ノ彡☆ ミヤ~









ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





  1. 2013/04/29(月) 13:38:39|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

可愛いお客さん♪

雨が上がったある日の午後。


雑草を取ろうと庭に出ていると。。。

なんとも可愛いお客さんが、遊びに来てくれてましたo(*^▽^*)o~♪



うた君にも見せてあげようと、連れてきてみると。。。


可愛いお客さんは、ローズマリーにしがみついて、休憩中のご様子(*゚v゚*)


IMG_5587.jpg


「ほら~ うた君、かえるさんだよ~ 可愛いね~♪」

なんて、最初は呑気に言っていたのですが。。。








かえるさんに気づいたうた君が、身を乗り出して、かえるさんの様子をガン見∑ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!


IMG_5582.jpg
んっっっっ!!




何かを感じたかえるさん、ピョ~ンっとクリスマスローズの葉に。。。

IMG_5589.jpg




それを見たうた君は、いままでにないくらいの大興奮(*0*;)☆ !!  見せるんじゃなかった~(汗


「ほしいほしいほしい!!!」とキュンキュン言って、必死に降りようとする、うた君(ι´ω`)つ



IMG_5595.jpg
ぼくのぼくの~!!!


仲良くご対面なんか絶対出来るはずもなく、恐ろしい光景が目に浮かぶので

かえるさんには、申し訳ないけど、うた君の届かないところへ避難してもらった後

しょうがなく、うた君を降ろしてあげることにヽ(~~~ )ノ





すると。。。

IMG_5610.jpg
どこ~!

IMG_5609.jpg
かえるしゃ~ん!

IMG_5611_20130425114919.jpg
出てきて~!




いつにない機敏な?動きで、必死にかえるさんを探す、うた君。


「うた君、かえるさんバイバイだから、また遊ぼうね♪」と言うと

一瞬、立ち止まって、葉っぱの奥を見つめていましたが。。。

IMG_5616_20130425115123.jpg
じ~~~


またすぐに、かえるさん探しを始める、うた君なのでありました~┐('~`;)┌
この後、当分この状態が続いたため、抱っこして、強制終了となったのであります( ̄‥ ̄) 




+++++++++++++++





雨上がりと言えば。。。


玄関の水拭きをしたついでに、玄関回りもそうじをして、気持ちもスッキリ♪

綺麗にアネモネが咲いていたので、キャリーバックに入ってたうた君と、お写真を☆

IMG_5663.jpg


「うた君こっち向いて~♪」と言ったのに、お花クンクンに忙しく

後ろ姿の、友情出演となりました(;^◇^;)ゝ






ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





  1. 2013/04/25(木) 13:39:26|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドッグラン♪ Part 2

前回の続き☆


極小犬サークルで、ドッグランの雰囲気にも慣れてきたみたいだったので

早速、今度は、小型犬サークルへo(*^▽^*)o~♪


IMG_5465.jpg


優しい柴犬ちゃんが、うた君の後ろをついてきてくれてるのに、まったく気づかず、てくてく。。。

そして、木陰でのんびりくつろいでいた、ブルドッグ君にご挨拶~♪


IMG_5482.jpg
はじめまして~♪   やぁ^^ 



その後は、ご挨拶合戦の、始まり始まり~~

IMG_5471.jpg
あなた、なんてお名前?   ぼく、うた君っていうの。   


IMG_5480.jpg
おチビちゃんね チュッ♪   へへっ♪      クンクン。。。


IMG_5502.jpg
あのね、リュックにおやつが入ってるの ヒソヒソ♪   えっ!おやつ? いいな~♪








いろんなワンちゃん達との出会いの中で、とっても嬉しい場面も(^ー^* )♪



IMG_5476.jpg
こんにちは~♪ぼく、うた君!   ぼくはピスって言うの♪


MIX犬の、ピス君♪

ピス君ととっても気が合ったみたいで、この後、ずっと一緒に^^



IMG_5516.jpg
ねぇねぇ、遊ぼう~♪   良いよ~♪

IMG_5517.jpg
何して遊ぶ?   う~ん。。。


IMG_5515.jpg
じゃぁね~。。。ヒソヒソ  うんうんっ!ごっこ遊びね♪

IMG_5505.jpg
ぼくオオカミ!「食べちゃうぞ~^^」  「キャーッ^^」




こんな感じのやりとりがあったかどうかは、定かではありませんが。。。r(^ω^*)))


とっても仲良く一緒にいる姿を見て、家族みんな、大興奮v(≧∇≦)v

遊びを誘ったり、誘われたり^^


一緒に走って遊ぶわけではなかったのですが、微笑ましい光景がしばし、続いておりました~o(*^▽^*)o




ピス君との遊びが終わった後も、テクテクいろんな場所に行っては、ご挨拶したり

他のワンちゃんのお水を、一緒に飲ませてもらったり(*゚v゚*)

とってもご機嫌な、うた君でした♪



思いっきり走ってる子や、じゃれ合ってる子、

てくてく歩いてる子や、パパママさんの傍で遊んでる子などなど


小型犬サークルの中は、幼稚園の遠足風景みたい(^ー^* )フフ♪
ちなみに、大型犬サークルの子達は、小学生高学年の遠足ってとこかな^^





*****************





時間も忘れて、楽しんでたので、気づいたら2時間以上ドッグランにいたことに(*^^*)


持ってきたお弁当を食べて、寛いでたら。。。

うた君も、いっぱい遊んで疲れたのか、スヤスヤお膝の上でお休みタイムに~ozzZ

IMG_5548.jpg



休憩の後は、季節限定「さくらソフトクリーム」を食べに行ったり、くるっと公園内を歩いたり。。。

とっても楽しい一日となりました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


また、近いうちに、遊びに行きたいな~☆






ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

























  1. 2013/04/22(月) 08:55:02|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ドッグラン♪

少し前になりますが。。。



14日の日曜日は、朝から、とっても良いお天気で、行楽日和♪

こんな日は、どこかに遊びに行きたいよね~(o^∇^o)ノってことで。。。



家族でお弁当を持って、うた君と一緒にドッグランに行ってきましたo(*^▽^*)o~♪



向かった先は、岡山県玉野市にある 『深山公園』


入り口には、大きな時計がありましたヾ(@~▽~@)ノ
でも時間が合ってない(汗

IMG_5437.jpg








駐車場すぐそばでは、フリーマーケットが開かれていたり

地元で採れた、新鮮な魚介類が売っていたり(*'ー'*)♪

IMG_5439.jpg
IMG_5438.jpg







くるっと、フリーマーケットや生鮮市場を見た後は、早速ドックランへ~o(*^▽^*)o~♪



ドッグランは、大型犬・小型犬・極小犬と3つに分かれており、どのサークルもワンちゃん達でいっぱい v(≧∇≦)vキャー!



まずは、慣らしと言うことで、うた君には、極小犬サークルに入ってもらうことにしました^^

さ~どうかな~♪


うた君の反応が楽しみな、私たち(*^^*)



まずは匂いクンクンかと思いきや、早速チワワちゃんにご挨拶~☆

IMG_5449.jpg
こんにちは~♪  んっ?



IMG_5450.jpg
ここ、初めて?  そうなの~♪



楽しもうね~♪  うん! じゃぁね~♪

IMG_5452.jpg
。。。クンクン。。。クンクン  







チワワちゃんとの、ご挨拶が済んだ後も

周りにいたワンちゃん達に挨拶をしながら、マイペースに、サークル内をウロウロする、うた君(*^^*)

トコトコ向かった先は。。。

IMG_5456.jpg
ぼくもお水飲む~!



ヨークシャテリアの子が持ってきたお水を、一緒に飲ませてもらって、ご満悦のうた君 (* v v)。 ハズカシ~


なんだか、その場にとっても馴染んじゃってます(* ̄∇ ̄*)






IMG_5460.jpg
ぼく、あっち行く~!  ぼくも~!      あたちは~~う~ん。。クンクン。。


近くにいたワンちゃん達と、ネットの向うの小型犬エリアをキョロキョロ♪


もう大丈夫そうだねってことで。。。いざ小型犬エリアに~(^▽^)/







と。。。その様子の前に^^



大型犬サークルで遊んでるワンちゃん達はどんなかな~?

IMG_5496.jpg
IMG_5497.jpg
IMG_5520.jpg




どのワンちゃんも、思い思いに遊んだり、上手に追いかけっこをしたり(*゚v゚*)

迫力満点な、大型犬サークルで遊んでるワンちゃん達に、しばし家族で見とれちゃいました(@⌒ο⌒@)b



+++++++++++++++++++



楽しくって、楽しくって(*^^*)



いっぱいお写真撮っちゃってるので

次回、小型犬サークルでの様子などなど、ご紹介しようと思いま~す♪






ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







  1. 2013/04/20(土) 15:26:35|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

病院記録☆

20日に1回のペースで病院に通っている、うた君☆

IMG_5418.jpg
遅いな~ まだかな~。。。
病院に行く時、キャリーを出したら、さっさと入って、私の準備を待つうた君です(*^.^*)





特に変わったことがなければ、いつもは、体重測定や心臓の音、触診などで、うた君の状態を見てもらって

次回、病院に来るまでのあいだの過ごし方などを、お話してもらった後

私からも、気になってる事なんかがあれば、質問したりして

最後に、お薬とフードをもらって、帰ってくる。。。という感じなのですが


今回は、うた君が8ヶ月を過ぎたということで、今の状態を、より正確に知るために

詳しく、血液検査をすることになりました。(3/20検査日)



最初に血液検査をしたのが9/25、2回目が10/27。

3回目の今回、少しでも数値が上がっていればな~と、淡い期待を持ちながら

4/13に結果を聞きに行ってきました。



IMG_5377.jpg
ぼく、検査したの。。。



TLI・総蛋白・アルブミン・A/G比・リパーゼ・尿素窒素・クレアチニンが

今回も、基準値より、かなり下回っており(2回目より下がっている数値もあり)

検査結果を見てすぐは、分かっていながら、不安を隠せないでいたのですが

先生は、

「この結果は、膵外分泌不全であることに変わりがないことを意味しているもの。

それよりも、前回のTLI数値が、今回、少し上がってきているということは

うた君が、自分の力で、良く頑張ってるということなんですヨ」

とおっしゃって頂き、気持ちが一気に晴れました☆


お薬とフードが体に合っている証拠でもあるので

これからも、この2つ(お薬2種類&病院処方のフード)は欠かせないものとなるのですが

ここで1つ、気になることが。。。


検査の中で、総コレステロールと中性脂肪が、基準値よりかなり上回っていたんです・・・

食事を変えたり、量を減らしたりは無理なので、運動をしっかりして、もう少し体重を落とした方が

うた君には良いということに。。。


あまり、元気に走り回る方ではないうた君なので、かなりの課題となりました。

IMG_5257.jpg
ぼく、今これに夢中なの~♪



検査結果だけを見ると、あまり喜ばしい数値ではありませんでしたが

今、元気にしていることがすべてだなって思うので、これからも定期的に病院に通いながら

うた君の元気を維持していきたいと思ってます☆


この日、フェラリアのお薬も処方してもらいました☆

うた君は、毎月病院に行っているので、1回づつの処方で、11月まで毎回もらうことに(*^-^)








おまけ☆

IMG_1303.jpg


ゴミ箱にたっちして、中を覗こうとしてる、うた君(*^^*)

まだ、ごみ箱を倒す。。。と言う技は、覚えれていません(*^m^*)








ブログランキングに参加してます。

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







  1. 2013/04/15(月) 23:39:20|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

満9ヶ月♪

今日で、満9ヶ月になったうた君♪

毎月、恒例の記事になってしまってますが。。。(///∇//)  1歳まで、もう少しのお付き合いを(*^^*)


IMG_5389.jpg

体重は、前月からほとんど変わりなく、2.11kg☆ (4/10朝の体重)

現在、体重維持中の、うた君です(^^*)




そんなうた君の、お食事事情ですが、ここ最近、また、食欲が戻ってきた感じです(*^-^)



暖かくなって、冬眠状態から脱出したのか、朝も、私と一緒に起きておトイレ済ませたら

お腹すいた~!って感じで、いつもの場所にスタンバイヽ(^◇^*)/ 

IMG_5369.jpg
ぼく、スタンバイ中♪



以前に比べると、量は減ってますが、完食することを目標に、1回の量を少なく

残りは、おやつ感覚で一粒づつ手であげるようにして、必要量が、1日の中で取れるようにしてます☆









ではでは、最近の、お散歩風景などなど~☆

IMG_5056.jpg
鳥めがけて、楽しそうに走ったり~♪ (^ー^* )フフ♪



IMG_0940.jpg
うた君、行くよ~!って言ったら、後ろを振り向いて、確認したり~♪ なんの確認??



IMG_5064.jpg
アリを見つけて、ひたすら鼻を押し付けてみたり~♪ )゚0゚( !!!!



IMG_0983.jpg
カメラを向けたら、立ち止まってくれたり~♪ ( v^-゚)Thanks♪





こんな感じで、いつもと変わらずの毎日ですが、元気に楽しく過ごせてます ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆







おまけ☆

IMG_0390.jpg
はいは~い!ぼく、ここで~す!



ピンボケで、お蔵行きになってたのですが、今見ると、なぜかとっても可愛くって

どうしても載せたくなった、親バカ全開のお写真デス(〃ω〃)  ☆6か月頃のうた君☆





ブログランキングに参加してます。

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







  1. 2013/04/10(水) 10:51:52|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

お花見♪

お庭の草むしりをしたのがきっかけで、無性に植木の剪定をしたくなった私(*^^*)

ここ最近、時間を見つけては、庭に出て、せっせと剪定をしておりましたr(^ω^*)))

男前な剪定作業に、家族からは、呆れられております(* v v)。




☆お庭の花たち☆

暖かくなり、いっきに咲き誇っています~ヽ(^◇^*)/

IMG_5292.jpg
IMG_5291.jpg
他に、チューリップ&クリスマスローズなども^^






++++++++++++++++++






この前、モコルルちゃんのママに誘ってもらって、桜が満開なうちに。。。

と、岡山後楽園の旭川沿いに、午後のお散歩がてら、お花見に行ってきました♪


IMG_5329.jpg
満開の桜にうっとり~☆



IMG_5331.jpg
岡山城が目の前に☆


残念ながら、この日はうっすらと曇り空で、写真撮影には向いてなかったのですが

気温は暖かく、上着はいらないくらいでしたo(*^▽^*)o~♪



『うた君と桜』 のシチュエーションで撮ってもらった1枚(@⌒ο⌒@)b


IMG_5337.jpg









桜を満喫しつつ、少し人ごみから離れて、うた君達が遊べるところまで歩いてきました~(o^-^o)

IMG_5325.jpg
嬉しいね~♪

IMG_5304.jpg
楽しいね~♪

IMG_5300.jpg
わ~い!





あれ?ルルちゃんは?

IMG_5316.jpg
あたしはここよ~♪


ルルちゃんは、とっても走るのが大好きで、うた君とモコちゃんにはかなわない走りを

ひたすら披露してくれてました~☆^(o≧▽゚)o



テクテク同士の、モコちゃん&うた君は良いコンビ☆

ルルちゃんがひたすら走ってる横を、スキップ~♪な感じで、楽しんでました(^ー^* )フフ♪




とっても楽しかったお花見。.:♪*:・'


次はお弁当持って、ゆっくり楽しみたいな~(*⌒―⌒*)





おまけ☆

IMG_5079.jpg

体重計に乗ると、まったく動かなくなるうた君^^

他の格好だったらどうかな~ ((^┰^))ゞイタズラ心全開



試しに、ゴロンとしたまま乗せてみたら。。。

やっぱり、ピクリとも動かないうた君でした(*゚▽゚ノノ゙ オミゴト~☆









ブログランキングに参加してます。

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







  1. 2013/04/07(日) 15:52:01|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

春色々☆

今日から4月♪

最近の暖かさで、桜の花も満開に近づいてきました(*´∇`*)



IMG_1212.jpg
近くの幼稚園の桜



お庭の花たちも、一斉に花が咲き始めて、少し気分が上がってきたので

久々にお庭の雑草取なんかをやってみようかと。。。(*^m^*)  去年、ほとんどいじることなく荒地化しておりました(;^◇^;)ゝ




うた君も、張り切ってお手伝いしてくれましたよ~ ゛v(^_^ v)

IMG_1214.jpg
くんくん。。くんくん。。



去年、まったくお野菜を作ることなく終わった、家庭菜園☆ とっても小さなスペースですが。。。


その中の雑草を取ってる私の横で、うた君、なぜか猛烈に張り切っております~(*^m^)o==3




IMG_1215.jpg
エッホ!エッホ!

IMG_1229.jpg
うんしょ!うんしょ!




かなりの集中力で、しっかり穴まで作っていただいて。。。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

お顔の周りと足に、いっぱいの土をつけて、かなりのご満悦~o(〃^▽^〃)o


この前、シャンプーしたばかりなのに。。。(×_×)

もうすっかり、土の香りプンプンの、うた君なのでありました(*^日^*)゛




今年は、お庭も少し改造して、うた君が遊べるスペースを作れたらな~♪






++++++++++++++++++






ねぇねChanが、3年間通った高校を卒業し、この春からは、新たな学校生活がスタート☆


IMG_4326.jpg
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆ ダンス部の卒部式で、後輩からもらった花束 ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


ねぇねchanも、春から少し時間に余裕が出てくるだろうし

今年は、うた君も一緒に、家族みんなで、旅行なんか行きたいな~♪

なぁんて思う、1人、呑気な母なのであります(*^.^*)








おまけ☆   『うた君は見た!』

IMG_1181.jpg






ブログランキングに参加してます。

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






  1. 2013/04/01(月) 14:23:50|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
