☆てくてく日記☆ ~うた君と一緒~

色々な縁があって我が家に来てくれた うた君。これからの成長や、ちょっぴりインテリア&料理のことなどなど・・・(*^-^*)☆ お誕生日は2012年7月10日  ミニチュアダックス クリームの男の子です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミングDAY&ロック君に再会♪

昨日は、1ヶ月に1度のトリミングDAY♪





うた君は、良い子にシャンプー出来たかな~(*'ー'*)?

IMG_5080.jpg
じ~。。。

IMG_5084.jpg
じ~。。。







良い子に頑張っていたみたいで、良かった~(*´∇`*)

いつも、快くお写真を撮ってくださるお店の方に、ホント感謝です☆







待っているあいだ、私はカフェメニューの中から、『ベリーのチーズタルト』を注文(@⌒ο⌒@)b

本を読みながら、ゆっくりうた君を待つことにしました(*゚v゚*)


IMG_1186.jpg


待ってるあいだのこのひと時が、何ともいえず、幸せ~ (๑˘ᴗ˘๑)*:..。oOo。..:*












そして、今回のトリミングでは、ロック君とパパママさんに

約3週間ぶりに再会することが出来ました~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


IMG_5170.jpg
うた君~!久しぶり~♪



トリミングを終えて、サラ艶~なロック君(^ー^* )フフ♪


いつも、うた君に会うのを楽しみにしてくれています(*゚v゚*)


IMG_5175.jpg
うた君も、シャンプーしたんだね♪  うん!




カフェでは、ワンちゃん達の安全のため、リード必須になったので

ずっと、微妙な距離感が続いてましたヽ( ~д~)ノ





でもロック君、ず~っとうた君を見てくれてますo(*^▽^*)oカワイイ

ロック君のママに抱っこしてもらっての写真撮影~♪

IMG_5165.jpg
うた君!お写真撮るよ♪   なぁに~?




うた君を、とっても大好きでいてくれる、ロック君(〃'∇'〃)ゝ


大好きなおやつが目の前にあっても、ず~っとうた君を見続けるロック君が愛おしくって(๑→ܫ←)♡♡♡


ギュ~ッとしたくなる可愛さでした( ´艸`)







IMG_5162.jpg
ロック君のおやつ、いっぱい~♪



途中、ママさんに抱っこされてルンルンのうた君♪



ロック君のパパママさんも、本当にうた君を可愛がってくれて

会うと、いつも優しく抱っこしてくれるんです(o^-^o)








なかなか、ロック君との距離を縮められない、うた君(≧≦)

でもきっと、会うごとに少しづつ距離は縮まってくると思うので、長~い目で見ててね☆ ロック君八(^□^*)オネガイ♪




IMG_5159_20130328203857.jpg
お写真撮ってる。。。   えっ!





私もうた君も、とっても楽しい時間を過ごせたトリミングDAY♪




パパママさんからは、『ご家族で食べてくださいね♪』と、とっても嬉しいお土産まで頂きました☆

IMG_5193.jpg
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』


優しいパパママさんに、家族みんな感激です(〃^▽^〃)

本当にありがとうございました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



また、次回お会いするのを、楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪





【追記】
 
 今回の再会の様子、ロックパパさんのブログでも紹介してもらってます♪

 『鯉に恋して~広島東洋カープファンブログ 』 http://blogs.yahoo.co.jp/tabitabiblog




+++++++++++++++




今月から、トリミングのシャンプーが、ワンランクアップ☆

今まで以上に、仕上がりはサラ艶~(*´∇`*)

フワフワサラサラ~な感じがとっても気持ちよくって、ず~っと触っていたい感じヽ(〃^・^〃)ノ ♪




IMG_5269.jpg
『先着10名様限定チョーカー』をプレゼントしてもらって、ルンルン~♪ 私がr(^ω^*)))








ブログランキングに参加してます。

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










  1. 2013/03/28(木) 21:55:30|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

1日限りのおもちゃ☆

最近、コングをカミカミすることが、とっても大好きな、うた君♪


ならば。。。と、ゴム製のおもちゃを買ってみちゃいました~o(*^▽^*)o





すぐに飽きちゃうかな~と思いきや。。。

IMG_1157.jpg

IMG_1159.jpg

IMG_1161.jpg




はい。。。もう、とってもお気に入りになられたようで(*^▽^*)ゞ



集中し過ぎて、我を忘れている感じでした(* ̄∇ ̄*)







向きを変えて、カミカミ続行~(o^∇^o)ノ

IMG_1151.jpg

IMG_1156.jpg












その結果。。。

IMG_5038.jpg



1日で、お役目を果たした、ゴムボールちゃんでした(;^◇^;)ゝ





その後、片付けたおもちゃを、必死に探す、うた君 (*^m^)



そんなに気に入ったのなら。。。と、急いで同じおもちゃを買いに走ったのですが ==3









今度は、そのおもちゃには、まったく見向きもせず

別のおもちゃを、楽しそうにカミカミする、うた君なのでした。。。Σ(|||▽||| )







おまけ☆

IMG_1177.jpg

体重計に乗ると、ピクリとも動かなくなるうた君です( ´艸`)









ブログランキングに参加してます。

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













  1. 2013/03/24(日) 22:57:17|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ある日のうた君に密着☆ ~夜編~

私が、仕事がある日は、夕方まで、お留守番のうた君☆



ベットの中から、良い子にお出迎え~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

うた君、ただいま~♪

あ!ママ~!



うた君~♪ お家守っててくれてありがとう~☆ 良い子ね~☆

IMG_4758.jpg
てへへ♪


何度かおトイレをしに行く以外は、いつもベットで、ひたすら寝て待っててくれてるみたいです(*゚v゚*)アリガトウ♪








お帰りの儀式がひとしきり終わって、サークルから出ると、早速あるところにお出かけに行くうた君♪

IMG_4742.jpg

IMG_4741.jpg
開けて~




行先はと言うと。。。(* ̄∇ ̄*)




IMG_4654.jpg

IMG_4651.jpg


はい!もちろん、洗面所です(*^.^*) 私に何か訴えてる目ですね(笑)


布系を、カミカミするのは卒業したうた君ですが、やっぱりキニナル洗濯物☆


洗面所を出ると、だれか帰ってこないかと、玄関に行ってみたり、ねぇねちゃんが2Fにいるかも!と

階段を見上げたり。。。




リビング~洗面所経由、玄関・階段下行きは、この後、思い出したように、何度も繰り返されるのであります(*^▽^*)ゞ



************



さ~さ~♪ごはんの時間ですよ~(^▽^)/



食があまり進まなくなったうた君も、みんなのごはん時間に合わせて、いただきま~す♪すると

みんなにつられて、頑張って食べてくれることが多いかな(*^^*)

IMG_4033.jpg
スタンバイOK♪


食べる気は満々のようです(〃⌒ー⌒〃)ゞ









ごはんを頑張って食べた後は、ひたすらカミカミタイム~☆

IMG_4789.jpg
IMG_4774.jpg
IMG_4779.jpg


何も入ってないコングを、ひたすらカミカミし続けるうた君☆ 

コングの感触が気持ちいいのかな~(‐^▽^‐)






こんな感じで、寝るまでの時間、楽しくカミカミしたり、洗面所経由の散策をしたり、奥の部屋にも遊びに行ったり。。。(*^^*)

色々満喫しているみたいな、うた君です\(*^▽^*)/



あっ!もちろんバロン君との遊びも健在ですよ~v(*'-^*)b

IMG_4011_20130321144307.jpg









☆番外編☆

夜、寝室でおねんねする前のうた君♪ 我が家に来て5日目の夜☆

IMG_0794.jpg

私たちも、ベットを端に寄せて、うた君の近くにお布団を敷いて寝てました☆懐かしい~(^ー^* )♪





ブログランキングに参加してます。

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









  1. 2013/03/21(木) 15:55:44|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ある日のうた君に密着☆ ~昼編~

お昼からのうた君♪

時間に余裕がある時は、大抵、近くの河原沿いの公園まで、一緒に遊びに行ってます(*^^*)



歩いて行ける距離ですが、うた君のてくてくだと、お空も暗くなる頃に着きそうだし(笑)

。。。ってことで、いつも車で Let's Go~=3  (車で5分以内の場所r(^ω^*))))



お散歩や、公園に行く時の持ち物は。。。

IMG_0990.jpg
無印のバックに、イニシャルをアイロンで付けたものを愛用中♪


IMG_0989.jpg

時計回りに、 ハンドタオル ・ おやつ(フード or ヒルズのトリーツ) 

         水飲みボール & 水が入ったペットボトル

         う〇ち用ビニール袋 ・ リード...などなど♪





さぁ♪ 準備も出来たし、公園に出発~U\(●~▽~●)У♪




まずは、恒例の匂いくんくん。。。と思いきや、この日は、最初からやる気スイッチが入ってた、うた君(*^0゚)v 

IMG_1037.jpg
ルンルン~♪

IMG_1038.jpg
ルンルン~♪





もう、ルンルンで、公園をてくてくしたり、時には走ったりして楽しんでました~o(≧∇≦o)

こんなに、楽しくしてくれると、私までルンルンした気持ちになっちゃいますヽ(^◇^*)/




この公園には、遠くからも、車でワンちゃんを連れて、遊びに来てる方も多く

フリスビーをしてるワンちゃん、ボール投げをしてるワンちゃん。。。


小型犬から大型犬まで、たくさんのワンちゃん達が、とっても楽しそうに遊んでるんですo(*^▽^*)o



そんなワンちゃん達と、時には触れ合いながら、少しづつ、公園での楽しさを覚えてきたのかな(^ー^* )♪







IMG_1088.jpg
もうちょっと、お水ちょうだ~い!




ひとしきりはしゃいで (特に私((^┰^))ゞ)、 お水休憩を取った後

リードを外して、まだまだ遊びは続きます~♪





IMG_1057.jpg

IMG_1041.jpg




ついつい嬉しくって一緒に楽しんでると、カメラを撮ることを忘れてしまって

なかなか、良いお写真がないのですが。。。ヾ(;´▽`A``     遊び相手と、カメラマンを一緒にやるのは難しいですね(汗

特にこの日は、終始ハッスルしてて、とっても楽しいお散歩となりました(*⌒―⌒*)))





こんな感じで、毎日とはいきませんが、公園でのお散歩が、うた君と私の、お昼からの楽しみになっています(o^-^o)



いっぱい遊んだ後は、お家でまったりしたり、おねんねしたり。。。

のんびりな時間を過ごしてる、うた君です(^ー^* )♪






☆番外編☆

お散歩デビューした頃の、うた君(@⌒ο⌒@)b

IMG_2160 - コピー - コピー



こうしてみると、この頃は、まだまだパピーちゃんのお顔ですね(o^-^o)





次回は、夜編お送りしま~す♪






ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









  1. 2013/03/16(土) 19:37:30|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ある日のうた君に密着☆ ~朝編~

朝寝坊なうた君。

なかなか起きてこないので、寝室に行ってカーテンを開けてみるのですが。。。

IMG_4264.jpg
(-ェ-)。o○Zzz…




まったくもって、起きる気配なし(*´ο`*)=3





窓を開けて、 「あ~♪良い天気~ヾ(@~▽~@)ノ」  と言ってみたり

「ちっち出たんだね~o(*^▽^*)o」 なんて言いながら、トイレシートを片付けたりしていると。。。


やっと、モソモソと顔を出してくる、という感じなのですヽ( ~д~)ノ


IMG_4268.jpg
なぁにぃ~?





そのまま、リビングまで、ベットごと一緒に降りるのですが、当分、ベットでまったりな、うた君なのであります(´ ▽`).。oハハッ …。

IMG_4275.jpg
ぼく、出ないも~ん♪







この後、今までだったら、真っ先に 「ごはん~!」 ってなっていたのですが。。。








てくてくと、ウッドデッキに出て日向ぼっこ~☆  

IMG_4626.jpg
(^ー^* )フフ♪ 気持ち良さそう~☆




やっとここで、お腹がすいてきたのか、トコトコ私のところに戻ってきて、ごはんの催促(*゚v゚*)




最近、食欲が落ちて、あまり食べなくなったうた君。

半分ほど食べたら、ごちそうさま~!と、また、まったりTIMEに┐('~`;)┌




今度は、窓の近くで、ゴロン~☆

IMG_4612.jpg
ワン。

IMG_4610.jpg
ツー。

IMG_4611.jpg
スリー。。。  。o○Zzz…




起きてから、お昼までは、こんな感じで、まったり時間の多いうた君。

こうして見たら、ほとんどおねんねしてるような。。。(*v.v)。





元気だからいいけど、もう少しごはん食べてほしいな~(○ ̄ ~  ̄○;)






☆番外編☆

パパがお休みの日は、お膝でまったり~♪が大好きなうた君です(*^^*)

IMG_3773.jpg
ヘヘッ♪




また次回、お昼編・夜編を紹介させてくださいね**(*' '*)**







ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













  1. 2013/03/13(水) 16:03:04|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

満8ヶ月♪

今日で、満8ヶ月のうた君♪


この前、7ヶ月になりました~♪って言ってたのに。。。

1ヶ月なんて、あっというまですね。  1か月どころか、1年があっというまに感じる私ですヾ(´ε`*)ゝ





それでは!おNEWの服を着た8ヶ月のうた君♪ どうぞ~(o^∇^o)ノ

IMG_4596.jpg
zzZZ。o○



(´~`ヾ) ポリポリ・・・





チワワちゃんサイズのお洋服(S)が、長さ的に丁度良いうた君。(首・胴・腕周りはちょっと大き目かな)


体重は、2.12kgです☆(2/10朝の体重)






実は、今までガッツリ系の食欲だったうた君ですが、ここにきて、勢いがなくなり、ごはんを残すようになったんです。



定期健診(20日に1回)の際、その事を先生に伺ったところ、 そろそろ、成長が止まる頃なのかもしれない。。。との事でした。

今の、骨格や胴の長さ、足の太さからすると、ベスト体重は2kgかな。。。と。


このまま、骨格や胴の長さ、足の太さが変わらないまま、体重だけが増えていくと

胴回りばかり大きくなってしまって、足腰に負担がかかることになる、ということでした。


先生からは、病気や、急激な体重減少があった中で、ここまでしっかり成長出来ているので

小さいけれど、それに対しては、何も心配ないと言って頂きました。




元気に楽しく生活出来ているので、きっとこれが、うた君にとっての精一杯の成長なんだなって思ってますo(*^▽^*)o






そんなうた君、おNEWのお洋服を着て、今日もはりきって?お散歩へ☆ Let’s GO~!

IMG_0957.jpg
歩こっかな~どうしよっかな~


IMG_0953.jpg
ちょっと、おやつもーらおっと♪



少しづつ、テクテク速度も速くなってきて、ほんの少しですが(笑)お散歩コースを歩く時間も、短くなってきました☆


うんうんっ!ワンちゃんらしくなってきた☆^(o≧▽゚)o



これからは、足腰に負担がかからないような体型になるように、しっかり(適度に)運動していこうね(゚∇^*) ♪




ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






  1. 2013/03/10(日) 23:00:50|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

素敵なお写真♪

いつも遊びに行っている河原沿いの公園に、ワンちゃん達のお写真を撮るのが趣味♪ 

というおじさんがいるんです(*゚v゚*)


そこに来ているワンちゃん達は、みんな、おじさんにとってのモデル犬(*^^*)




うた君も、モデル犬になって、おじさんに撮っていただきました♪


普通のデジカメでの撮影なのですが、本当にお上手で、もう、撮り方なんかプロ並みw(゚0゚*)w




頂いたお写真がこちら☆

IMG_0892.jpg

IMG_0891.jpg


とっても可愛く撮っていただいて、感激:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


今まで、写真はいっぱい撮ってるのに、現像することがなかった私。

でも、やっぱりお写真って良いですね(o^-^o)


早速、リビングの一番見えるところに、飾ることにしようと思ってますo(*^▽^*)o~♪











話は変わって。。。お料理のことを少し^^


先日、お友達と一緒に、初めてキムチ作りに挑戦しました(*^.^*)

IMG_4329_20130308194711.jpg

韓国料理にはまっている、お友達秘伝のレシピ☆


お家で作れると思っていなかったので、思った以上に簡単な工程に驚きw(゚o゚*)w

少し切って食べたのですが、やめられない美味しさに、キムチ作りにはまりそうな予感、大です(〃⌒ー⌒〃)ゞ










お散歩での一コマ☆


IMG_4282_20130308212433.jpg


草の中に、気になるものを見つけたらしく、じ~っと見つめていたうた君(*^.^*)

なにが、いたんだろうか。。。ヽ(~~~ )ノ ハテ?








ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






  1. 2013/03/08(金) 21:34:48|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

眠りを誘うmusic☆

カフェな雰囲気が大好きな私☆


IMG_4350.jpg
壁付けタイプで、コンパクトなこちらを愛用中♪






1人、お家にいるときには、ジャズやボサノバなどなど。。。

カフェで流れてくるような曲をかけては、気分を盛り上げています(*゚v゚*)




その中で、akikoさんのジャズピアノ曲が、うた君を心地良い眠りに誘うようで。。。( ´艸`)




IMG_4366.jpg
Good-Bye~☆ 




音楽が流れると、ハッスルして遊んでいたうた君も、まったり&おねんねムードになっていきます☆



この日も、自分からてくてくベットに入って行き、ねむねむモードに(^ー^* )フフ♪






人間の赤ちゃんで言う、ベットメリー的な感じなのかな~(*´∇`*)


まったり&おねむモードに入ってほしい時の、最強アイテムの1つなのです(@⌒ο⌒@)b












話は変わって。。。



うた君と良く行く、河原沿いの公園☆


その一角に、遺跡を復元した場所があるんです!(今まで全く知らなかった私 w(*゚o゚*)w )



IMG_0844.jpg
<奥に見えるのが、竪穴住居・手前が中世の橋跡>

IMG_0842.jpg




うた君と一緒じゃなきゃ、ずっと知らないままだったかもな~ ('-'*)アリガト♪








この日も、うた君は大好きな公園で、思いっきりハッスルしてましたョ(*^^*)

IMG_0845.jpg
あっ!おじちゃ~ん!



これから、暖かくなったら、もっともっといろんな場所に、一緒に行きたいなっ♪






☆お散歩デビューした頃のうた君☆ 

 
IMG_0106.jpg


4か月頃のうた君♪

このお写真、iPhoneの待ち受けにするぐらい大好きなお写真なんだけど。。。

なんだか、見れば見るほどワンちゃんぽくない気がするのは、私だけ?(*^m^*)



*おまけ*

IMG_0828.jpg


思いがけず、家族から好評だったペーパーホルダー♪

ハンガーを切って、形を変えただけなんだけど。。。 (・・*)ゞ


うた君用に、意外と便利で、重宝しています^^













ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






  1. 2013/03/03(日) 23:45:03|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
