☆てくてく日記☆ ~うた君と一緒~

色々な縁があって我が家に来てくれた うた君。これからの成長や、ちょっぴりインテリア&料理のことなどなど・・・(*^-^*)☆ お誕生日は2012年7月10日  ミニチュアダックス クリームの男の子です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハラハラドキドキな楽しいこと♪

最近、今まで以上に好奇心旺盛になってるうた君^^

今までためらってたことも、何だか出来ちゃうかも~♪ って感じでチャレンジしちゃってますv('▽^*)♪



チャレンジ その①

IMG_0756_20130228123105.jpg


ソファーに上がることは出来ても、肘掛部分には上れなかったうた君。

なのに、この日は、「何だか出来ちゃうかも~♪」って感じで

そろ~り上って行って、洗濯後のタオルをクンクン。   私はハラハラ。。(゚_゚i)
(適当なたたみ方はスルーで(;^_^A  )



ではでは、得意顔うた君をどうぞ~o(*^▽^*)o~♪

IMG_0763_20130228131117.jpg
ねぇねchan~!見て見て~!





楽しいことを、また1つ知ってしまったうた君です゚。(*^▽^*)ゞ
(しつこいようですが(笑)。。。適当なたたみ方はスルーで(;^_^A  )






チャレンジその②

IMG_0720.jpg
なんだろう。。。


お友達に借りた、伸縮リードを使ってお散歩してた時

今までは行かなかった、用水路ギリギリに、トコトコ行ってるうた君((゚m゚;)!

「何だか行けちゃうかも~♪」って声が聞こえてきたような。。。



下手に声をかけて、落ちちゃったらいけないしってドキドキしながら見ていると。。。

IMG_0719.jpg
なに?

IMG_0721.jpg
ふんふん~♪


私の気持ちとは裏腹に、うた君、端っこをご機嫌でてくてく~   (〃´o`)=3

下手に伸縮リードを引かない方が良いかもと思い、手動で、リードをじわじわ引いていった私。。。


またまた、楽しい散歩の歩き方を知ってしまった、うた君です、ヽ`(~д~*)、ヽ`




今まで出来なかったことが出来るようになるって、本当に楽しいんでしょうね☆

7ヶ月の今になって、ハラハラドキドキしちゃうことを、楽しんでいるうた君なのであります(≧ω≦)b












2か月頃のうた君は。。。☆

IMG_0902.jpg


危ないものでいっぱいの台所。

行けないように、ゴミ箱やキャリーを総動員して、ガードしてました^^



今では何食わぬ顔で、台所をウロウロしているうた君です(* ̄∇ ̄*)










ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






  1. 2013/02/28(木) 14:58:07|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

NEWハーネス&伸縮リード♪

今まで使っていた、ハーネスの留め具が壊れたので、新しいのを探していたところ

何だかとっても良さそうなものを見つけて、思わずポチッ♪

ついでに、お友達に借りて、とっても良かった伸縮リードも一緒に購入~☆




早速、届いたハーネスと伸縮リードを、うた君に付けてみると。。。

IMG_4244.jpg
。。。


なんだか、パッとしないお顔ヾ(´ε`;)ゝ



うた君の姿を見たパパからは、一言。

「なんか。。。レスリングしてる人みたい。。。」




ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



言われてみれば。。。なんだかそんな気が。。。( ▽|||)


もう、その後は、どうしてもレスリングの服を着てるようにしか見えず。。。

でもでも、ハーネスは、お散歩の時の安全のためなんだから!っと自分に言い聞かせるようにしましたが。。。



密かに、他のハーネスを、ネットで物色している私なのでした(* v v)。








話は変わって。。。


最近、ウッドデッキに出て、そこで寛ぐうた君を、よく見るようになりました(*'ー'*)



この日も、パパがマウンテンバイクの部品を磨いてる横で、のんびりまったり~(^ー^* )♪


IMG_4146.jpg
パパ何してるの?


これから、どんどん暖かくなってきたら、ウッドデッキで寛ぐ時間ももっと増えそうだな~(@⌒ο⌒@)b











☆幻のおもちゃ☆

IMG_2304_20130224170930.jpg
5か月頃のうた君♪



お友達から勧められたこのおもちゃ♪

ほんのちょっと遊んだだけで、新品同様のまま、おもちゃ箱の下に眠っているという。。。


お友達のワンちゃんは、このおもちゃ命!って感じなのにな~(〃 ̄ω ̄〃ゞ




<写真の整理をしていたら、お蔵行きの写真がいっぱい!少しづつ、振り返り写真で載せていこうかな~(〃⌒ー⌒〃)ゞ>








ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






  1. 2013/02/24(日) 17:43:00|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

お友達が来たよ~☆

昨日、モコルルママ&ねぇねちゃんが、モコ&ルルちゃんを連れて、夜ご飯を食べに来てくれましたo(*^▽^*)o~♪

モコ&ルルちゃんのねぇねちゃんと我が家のねぇねちゃんは小学校からの仲良しさん☆





最初は、初めてのお家に戸惑っていたモコルルちゃん達も、だんだん慣れてきて、ウロウロ~♪

うた君は、初めてお家に来てくれたお友達に、嬉しくって嬉しくって☆

ず~っと、しっぽプリプリで、モコルルちゃん達の後をついて行ってました(*^^*)




IMG_0738.jpg
降りて遊ぼうよ~♪



私たちは、味噌鍋をしながら、楽しくおしゃべり~♪







ふと、うた君を見て見ると。。。

IMG_0740.jpg
(*^・^*)チュッ♪


うた君とモコちゃんの☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪ な場面を、チョコチョコ見れましたヨ(^ー^* )フフ♪





一番嬉しかったのは、初めてうた君が、遊びのお誘いをしてたこと(゚∇^*) ♪

からだいっぱいで誘ってる姿に、みんなで感激してました~☆










そうそう((o(*^^*)o))

お喋りの中で、ワンちゃん達の名前の話になったので。。。ちょっと、そのお話を☆





当初、私たちのところに来るワンちゃんが、Mダックスという以外、まったくわからなかった私たち。


IMG_3920.jpg
ぼく、うた君♪





男の子か、女の子か。。。どんな色なのか。。。お顔はどんなだろう。。。


どんな子が来ても、私たちの子☆って思ってたので、男の子でも女の子でもいい、名前を考えていました(*゚v゚*)

どうしてかは、またいつかの機会に。。。☆




たくさんのお名前が候補に挙がっていたのですが、最後まで残っていたのが『ラム』


ラムちゃん。ラム君。。。

うん!どちらになってもいい名前よね~♪って話していたのです(o^-^o)


IMG_3869.jpg
ぼくの名前は 『うた』 です!


そんな時、美容院で見た雑誌の中で、モデルさんの家にいるウサギちゃんの名前が 『うた』 だったんです♪


か、可愛い~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




早速、帰って家族に話したら。。。即決定~v('▽^*)♪



こうして、うた君とご対面する前から、決まっていたお名前(*'ー'*)♪

IMG_4002.jpg
いつもの、おねんね風景~☆


うた君の寝顔を見るたびに、この名前以外なかったな~♪って思います^^





そんな話をしたりしながら、気づけば、とっても遅い時間に(゚○゚)!

楽しい時間ってあっというまなんですよね~p(・・,*)




楽しい時間をありがとう~♪(*^・^)ノ ⌒☆

IMG_0735.jpg


今日は、朝から日向ぼっこをしながら、ス~ス~と、コードを鼻にかけたままおねんねしてたうた君です☆












ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






  1. 2013/02/21(木) 23:52:32|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

お掃除&お洗濯日和♪

昨日は、朝からとっても良いお天気♪

気分が乗って、お掃除&お洗濯を、張り切ってうた君と(?)頑張っちゃいましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

IMG_3929.jpg
ぼくも、お掃除頑張ってるの♪


キャリーバックの中で、じーっと私のお掃除を見てるうた君☆

気づくとスヤスヤと寝てる時もあるんですョ(o^-^o)

あまりにじーっとしてるものだから、周りの人も、すぐには、ワンちゃんがバックの中にいるとは気づかないみた

いで。。。

以前、近くの古本〇場で、「ワンちゃんがいるんですが、すぐに出るので、一緒に入ってもいいですか?」って聞いた時など

バックの中のうた君を2度見した店員さんに「ぬいぐるみかと思いました~!」って言われたこともあるんです(笑)












と。。。。話は戻って(*^^*)



一通り、お掃除&お洗濯が終わって、うた君の毛布やタオル類・おもちゃなども、綺麗に洗った後

うた君ベットもお日様に当てて、気分スッキリ~o(*^▽^*)o~♪


うた君も、気持ちいいのか、ウッドデッキでまったりしてました~☆

IMG_3951.jpg










夕方、取り込んだベットをクンクンするうた君♪ 

IMG_3966.jpg
クンクン。。。

IMG_3974.jpg
うん!バッチリ!



こうして見ると、初めてベットを買った時のうた君に比べて(11/4記事)、一回り大きくなった感じ♪

あの時は、サイズをSかMかで迷ってて、Sにしたのを覚えてます(*゚v゚*) 懐かし~☆

今だったら、迷わずMサイズですよね(゚∇^*) ♪





そうそう♪ お散歩ですが、最近本当に、バッチリなんですョ~ъ( ゚ー^)♪

何がうた君をそうさせたのかってくらい、てくてく、お散歩になってるんです♪ 

もう嬉しくって嬉しくって☆

IMG_0653_20130217083718.jpg
ぼく、お散歩大好き~♪



これからも、たくさんお散歩楽しもうね!うた君♪








☆朝の儀式☆


IMG_3963.jpg
おはよう~♪




朝、うた君が起きると、必ず、前抱きにしたままうた君のほっぺにすりすりしながら

「うたく~ん!おはよ~う♪ 良い子ね~。.:*:・'゚☆。.:*:・'」っと、

それはそれは、他の人が見たら引いてしまいそうなくらいの(汗 おはようのご挨拶をしてから

一日が始まるうた君です。。。r(^ω^*)))

そのあいだうた君も、ク~ンク~ンっと甘えた声で答えてくれるのがたまらなくって☆













ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






  1. 2013/02/17(日) 09:23:50|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

楽しいな♪

IMG_0671.jpg
モコ&ルルちゃんのねぇねちゃんがスマホで撮影♪



お友達のモコ&ルルちゃんのお家に遊びに行くと、いつも、我が物顔で遊んでるうた君(* ̄∇ ̄*)


この日も、ルルちゃんのお部屋のお水を、いそいそと飲みに行き

横にあるおトイレまでも、貸してもらってたうた君です**(/▽/)**









いつも仲良くしてもらってるモコ&ルルちゃん♪



この前の連休最後の日も、一緒に河原沿いの公園へ遊びに行ってきましたo(*^▽^*)o~♪



この日はいつになくハッスルしてたうた君(゚∇^*) ♪

モコ&ルルちゃんがいつものように走ってる後ろを、ルンルンしながら走ってついて行ってました♪




途中、始めましての獅子丸君とご挨拶☆


最初は、う”~なんて言ってたうた君ですが(笑)、そのうち慣れてくると

獅子丸君の傍まで行って、マイペースにうろうろしてましたヾ(^▽^*

IMG_0680.jpg


15歳の獅子丸君♪

お鼻の上に、ライターを乗せてじっとしてる姿が、なんとも可愛くってd(*⌒▽⌒*)b

とっても良い子な獅子丸君でした♪






とっても良いお天気だったこの日☆


途中までお洋服を着せていたのですが、走りにくそうだし、暑そうだしってことで。。。

途中からは、服を脱いで遊ばせちゃいました\(o⌒∇⌒o)/




IMG_0698.jpg
おやつ、早く~!


ピョンピョンと、うさぎさんのように走るうた君(^ー^* )フフ♪

必死について行きながら、動画を撮り続けてたら。。。

何度も転びそうになって、恥ずかしい思いをした私です、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

いつか、動画を載せたいな~。.:♪*:・'







とっても楽しかった公園での遊び☆

お家に帰ったら、一目散にソファーに上って、グッスリお休みタイムとなっておりました~。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


IMG_0661.jpg


















☆お散歩の時の1ショット☆


黄昏るうた君☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


IMG_0658.jpg













ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






  1. 2013/02/14(木) 19:47:30|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

満7ヶ月♪

今日で、満7ヶ月になったうた君♪

IMG_3898.jpg
ポーズは、こう?


体重は、2.11kgになりました(2/10朝)♪

体重は、1ヶ月前から比べると、あまり増えてはいませんが、体は一回り大きくなった感じ(*^-゚)v♪


そんな、うた君☆♪

こう見えて、ごはん命のガッツリタイプなんです(*≧m≦*)

フードだって、アッっというまに食べちゃうワイルド系(* ̄∇ ̄*)


IMG_3900.jpg
てへっ♪

ごはんの後は、新しく仲間入りした、デンタルカミカミを前足で持って、集中~(*^m^*)

少しだけ前足を上手に使えるようになりました(^ー^* )フフ♪




まだまだ、これからの成長が楽しみな、うた君です(@⌒ο⌒@)b








そして。。。

最近やっと、お散歩の時の、パクパク卒業の兆しが見えてきたました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
あくまでも兆し。。。と言うことで(*^.^*)


IMG_0562.jpg
くんくん。。


IMG_0564.jpg
くんくん。。


なかなか良い感じ♪

パクパク阻止作戦に、おやつ作戦も加えての効果が、少しだけ見えてきたような。。ъ( ゚ー^)♪


IMG_3896.jpg
パクパクってなんのこと((^┰^))ゞ? 




公園の芝生では、まだまだ完璧とはいきませんが、普通の散歩では、てくてく度100%って感じになってマス♪











☆カンガルーな親子☆

IMG_3697.jpg


寒い時は、パパのダウンジャケットの中でヌクヌク~♪なうた君です(*^^*)










ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






  1. 2013/02/10(日) 18:08:58|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

トリミングDAY♪

2/4の月曜日、1ヶ月に1度のトリミングに行ってきました♪

この日は、あいにくの天気でお散歩に行けれなかったので、うた君の良い気分転換にもなりましたo(*^▽^*)o




まずは、カフェのお姉さんにご挨拶~☆

IMG_0627.jpg
こんにちは~♪



カフェに来ていたチワワちゃんともご挨拶して。。。早速トリミングルームへ☆☆


今回も、トリミングの方に可愛くお写真を撮っていただきました~d(*⌒▽⌒*)b



IMG_3733.jpg
見て~!

IMG_3735.jpg
ぼく、良い子でしょ~!

IMG_3741.jpg
だって、お兄ちゃんだもん!



待ってるあいだに、何度かキュンキュン言ってるうた君の声を聞きましたが。。。(笑)

少しづつ、慣れてきたのかな?

トリミングの方にも、良い子に頑張りましたョ♪って言ってもらえました(*^^*)





私はというと。。。カフェで、1度食べてみたかったものを、食べることが出来ました(*^▽^*)ゞ

その名も、『‘びっくり’ハワイのパンケーキ』

IMG_0631.jpg


とってもボリュームのある生クリームの中には、アイスも入っているんです!

このボリュームで380円♪  やっぱり1度は食べて見なきゃ!ってことで張り切って食べたんだけど。。。

やっぱりこのボリュームに、途中でギブアップщ(´□`)щ

2人で食べたらちょうど良いくらいかなっ♪ でも、味はとっても美味しかったですo(*^▽^*)o~♪







そして、カフェに置いてあったワンちゃん漫画を読んだ私。


『続・星守る犬』


何気なく読んだ漫画なのですが、読んでいて、涙をこらえることが出来ず。。。

一気に読み終え、胸がいっぱいに。。。

改めて、うた君のこと、そしてワンちゃん達みんなのことが愛おしくなりました ☆,。・:・゚



機会があれば、『星守る犬』も読んでみたいと思います☆










最後に、うた君のトリミング後の1枚~☆

IMG_3748.jpg
うん?


トリミングの方に、「うた君~♪て呼んだら、首をかしげてくれて、良いショットが撮れました♪」

と言っていただいた1枚です^^

私もとってもお気に入り☆⌒(*^-゚)v











ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村















  1. 2013/02/06(水) 21:22:13|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

初めての雪♪

先週の日曜日、朝起きると、ウッドデッキに、雪がうっすらと残っていましたヾ(@~▽~@)ノ



私が住むところは、あまり雪が降らず、降っても積もるところまでいかないんです(。>0<。)

なので、この日は、朝からちょっとウキウキ気分♪





早速、うた君にも雪体験をして頂きました~(@⌒ο⌒@)b
かなり溶けちゃってますね(汗

IMG_3669.jpg
この白いのなに?




一瞬、固まって動かないままでしたが。。。




IMG_3678.jpg
クンクン。。クンクン。。

IMG_3676.jpg
パクッ♪

IMG_3679.jpg
おいち~♪



冷たくて美味しかったのか、この後、ひたすら雪をパクパクし続けるうた君(*^m^*)

パクパク覚悟ではあったのですが、このままいくと、雪を全部お掃除してくれる勢いだったのであえなく終了~☆




初めての雪に大興奮!。。。ってところまでいきませんでしたがσ(^_^;) 私自身は大満足♪







お家に戻って、コングをカジカジ~♪

IMG_3694.jpg


おやつが入っていない方が、長い時間コングで遊ぶ、変わったうた君です(o ̄ー ̄o)









お散歩の時の1枚~☆

IMG_0577.jpg

ほのぼの、のんびり~なお散歩となっております、ヽ`(~д~*)、ヽ`
以前に比べたらほんの少し前進したのですが。。。(汗











ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






  1. 2013/02/01(金) 09:15:35|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
