☆てくてく日記☆ ~うた君と一緒~

色々な縁があって我が家に来てくれた うた君。これからの成長や、ちょっぴりインテリア&料理のことなどなど・・・(*^-^*)☆ お誕生日は2012年7月10日  ミニチュアダックス クリームの男の子です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活バロン君&座布団で上り台♪

やっと復活のバロン君☆


IMG_3577.jpg





うた君も、久しぶりのバロン君に大喜び(*'ー'*)

バロン君の横に行って、一緒にカミカミ~o(*^▽^*)oエヘヘ!





IMG_3583.jpg
それ、ぼくのじゃない?





バロン君のお鼻、新しく、レザーをしっかり縫い付けたので、これで当分大丈夫かな(*^m^*)?














ところで。。。   うた君とバロン君がいる、このソファー。

今、うた君が、自分で上り下り出来るようにしてあるんです♪



IMG_3620.jpg





ソファーがお気に入りのうた君☆

ソファーに自由に上り下りできるように、うた君専用(?)座布団の下に

クッションを置いて、斜めにしたら。。。(*゚v゚*)




うん!良い感じの上り台になった~(゚∇^*) ♪


IMG_3628.jpg
よいしょっと♪

IMG_3594.jpg
バロン、待ってて~!



しっかり筋肉がついてきたうた君♪ 上り下りも、ヒョイヒョ~イ♪

楽しいのか、一日に何回もやっておりますヾ(^▽^*


私も、ソファーに座布団を置いてから、うた君がソファーにいるあいだ見てなくていいので

チョット楽ちん~ヾ( ~▽~)♪





大きめ座布団、色々なところで大活躍です♪














☆うた君のお誘いスタイル☆


IMG_0426.jpg

パソコンしている私を、前足でチョンチョンッ♪ってやって、誘ってくきてくれるうた君ですd(*⌒▽⌒*)b








ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






  1. 2013/01/26(土) 14:59:22|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

久々の公園~♪

久々に、川原沿いにある公園に、お散歩に行ってきました~(o^∇^o)ノ



IMG_0485_20130123182758.jpg
後ろの芝を降りたところが公園だよ♪







行きに、近くのペットショップで『SMILE EGG』を買って行った私^^

これで、遊べないかな~なんて、淡い期待を持ちながら、いざ公園へo(*^▽^*)o~♪








IMG_0444.jpg


まずは、アスファルトの広場に降ろして、様子見。。。

うん!ちゃんとてくてく歩いてる~♪








。。。と、思ったら!!!

IMG_0446_20130123193929.jpg


あ”~!!うた君ダメ~(≧ヘ≦) !!


アスファルトのあいだから生えてる芝に、一目散のうた君(|||_|||)









やっぱり、この公園は芝が多いから無理かな~なんて思いながら、場所移動☆


IMG_0432.jpg
早く降ろして~!


さらに、芝だらけの広場にきちゃいましたr(^ω^*)))




せっかく買った『SMILE EGG』で遊んでみたかったって言うのが正直な気持ち((^┰^))ゞ



降ろした後は、やっぱりクンクン・パクパクのオンパレード((((_ _|||))))



そこで。。。試しに、パクパクしたら、すかさず、あ”っ!って言って足をすべり込ませて、パクパクを阻止!

パクパク。。。あ”っ!で、足阻止。。。パクパク。。あ”っ!で、足阻止。。。



コバンザメのようについて回って、パクパクを阻止されるのが嫌みたいで

あ”っ!て言っただけでやめていくようになった、うた君 v(^^*)





今なら、『SMILE EGG』で遊んでくれるかも♪

IMG_0461.jpg


プピプピ、音を鳴らして投げてみたら、ぴょんぴょん飛ぶように追いかけていきました~ヽ(^◇^*)/


IMG_0472.jpg
まて~!



当分のあいだ、うた君と一緒に走り回れて感激の私m(;∇;)m

『SMILE EGG』買って良かった~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





気づいたら、うた君と、1時間以上、広場で遊んでました♪











帰りは、キャリーバックでお家まで~(@⌒ο⌒@)b

IMG_0480.jpg
楽しかったよね♪





今回上手くいったパクパク阻止作戦。。。次は上手くいくかわからないけど

色々、試しながら、パクパクしなくなってくれたらな~八(^□^*)

とりあえず、『SMILE EGG』は次も絶対持って行かなきゃ♪







IMG_0522.jpg

『SMILE EGG』がず~っと気になるうた君^^












ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






  1. 2013/01/23(水) 22:03:34|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

残念バロン君&新しい遊び♪

うた君の大好きな、お友達のバロン君☆

ただ今、とっても残念な状態となっておりますヾ(´ε`*)ゝ


IMG_3564.jpg

じわじわと、お鼻の部分が剥げてきて、中の綿が見えてきちゃいました( ▽|||)




一日に、何回も一緒に遊んでるので、バロン君との遊びがなくなるのは、私にとっても一大事!

急遽、バロン君は別室にて、お直し中☆☆












バロン君がいない今、代わりの遊びということで。。。

IMG_3509.jpg



ビニール袋をリードにつけて、ひっぱりっこ~d(*⌒▽⌒*)b



ひっぱりっこ出来るおもちゃは他にあるのですが、力がないのか、すぐにやめちゃううた君。

これは、軽いし、ゆらゆらするのが面白いらしく、結構長い間遊べちゃいました(*゚v゚*)





IMG_3516.jpg
それー!

IMG_3498.jpg
負けないよー!




面白くなってきて、リードを持ったまま私がくるくる回ったら、うた君もその周りを走って追いかけっこ♪



IMG_3527.jpg


高速回転のため(笑)、かろうじて上手く撮れた写真は1枚だけですが。。。

ラグマットの上をグルグル走って、ビニールをキャッチしようと必死なうた君^^



バロン君の代わりの遊びとしては、良いものを見つけちゃいました♪

ただ、私が目が回っちゃうっていうところが、残念ポイント!



やっぱり早く、バロン君のお直しをしなければ。。。(>▽<;;











今日の1枚~☆

IMG_3554.jpg

朝ごはんを食べて、ひとしきり遊んだ後は、必ず、お気に入り座布団の上でおねんねタイム♪

この日は、パジャマを置いていたので、その中に入って寝ていました(o^-^o)













ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






  1. 2013/01/20(日) 10:19:18|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

洋裁教室&パクパクうた君σ(^_^;)

先日、お友達(モコ&ルルちゃんママ)と一緒に、ドックカフェが主催する

「ワンちゃんと一緒の洋裁教室」に、行ってきちゃいました♪




せっかくなので、教室が始まるまでの時間、カフェでランチも楽しんできましたョo(*^▽^*)o~♪

IMG_0380.jpg

IMG_0381.jpg
私は『パスタランチ』、お友達は『ドライカレーランチ』をチョイス(^ー^*) ♪


デザートのパウンドケーキも、とっても美味しくって、お腹も大満足。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))










そして(@⌒ο⌒@)b

今回参加したのは、うた君とモコちゃん(今回ルルちゃんはお留守番)♪

IMG_0385.jpg




始めましてのぷっち君♪

IMG_3542.jpg




と、ぽちお君♪

IMG_3547.jpg


大人4人と4ワンちゃん♪



教室は、ワンちゃん達と一緒ということもあり、ゆっくりペースで進んでいったので

仕上げるところまではいかなかったのですが

一番教えてもらいたかった型紙の補正の仕方が少し分かってとっても良かったです(*゚v゚*)


毎月1回、その都度予約しての参加なので、また機会があったら参加したいな♪








話は変わって。。。


お散歩の時、まっすぐ歩かず、いつも道の端っこに行きたがるうた君。

もちろん、お目当てはパクパク。。。


IMG_0356_20130116230122.jpg
こっちー!

IMG_0357.jpg
こっちだよー!







パクパクしそうなうた君を、道の真ん中に戻すと。。。イヤそうなお顔('ε'*)

IMG_0355.jpg







さぁ、頑張って歩こうね~♪って言うと、やっと歩く気になってくれたようですが。。。

IMG_0354.jpg

この後、反対側の端っこに張り切って歩いてくれました~(;´▽`A``




普通に歩いて、15分で帰れる距離を、1時間近くかかってお散歩しております(;^_^A












ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








  1. 2013/01/17(木) 00:15:22|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

うた君のお気に入り♪

最近とってもお気に入りなおもちゃ。。。『デンタルティーザー』

IMG_3366.jpg
今、ぼく忙しいんだ~!



大分前に買ったのですが、その時はまったくと言っていいほど興味を示さなかったのに

最近になって、急にこのおもちゃを、必死になってカミカミするようになったうた君(*゚v゚*)




IMG_3356.jpg

うっとりしたお顔で、朝ごはんの後、カミカミに専念(゚m゚*)

この状態、当分続きます(*^m^*)




思い立ったら、カミカミ~♪の 『デンタルティーザー』。

夜になっても飽きることはなく~ヾ(^▽^*


IMG_3469.jpg

IMG_3460.jpg

IMG_3462.jpg

よだれを出しながら、カミカミに集中のうた君なのですo(>▽<)o






バロン君以外、気に入ったおもちゃがなかったうた君ですが

ここにきて、とってもお気に入りを見つけたご様子☆





カミカミするのに疲れて、スヤスヤ。。。zzZZ

IMG_3480.jpg



バロン君は、私参加型のお友達なので(笑)、こうして、1人で遊ぶおもちゃが出来たことが

なんだかとっても嬉しいですo(*^▽^*)o









昨日、近くのペットショップで、セール品だったお洋服を、お値段につられて衝動買い☆

IMG_3477.jpg
798円~☆^(o≧▽゚)o   









ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







  1. 2013/01/13(日) 20:34:56|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

満6ヶ月♪

満6か月になったうた君♪



体重は、念願の2kgを超えました~ヽ(^◇^*)/


IMG_3187.jpg


朝、ごはんを食べる前の体重。2.03kg♪

やっとやっと、2kgを超えることが出来ましたヾ(@^▽^@)ノ




今まで、キッチンスケールで計っていたのですが、2kgを超えて、計れなくなったので

ペット用体重計を購入♪







ちなみに、今までのスタイルは。。。



IMG_3172.jpg

キッチンスケールの上に、100均のバットを載せて計ってました(*゚v゚*)






少しずつでも、確実に大きくなっているうた君(o^-^o)



ただ、まだまだパピー体型で、プニュプニュしてるうた君なので

これからしっかり運動して筋肉をつけて、少しづつでもお兄ちゃんの体型に近づいてくれたらなっ♪ 


IMG_3397.jpg

















そんなうた君♪ 

昨日早速、河原沿いの広場で、お友達のモコちゃん&ルルちゃんに遊んでもらいました~(@⌒ο⌒@)b


IMG_3308.jpg
早くおいで~! 

  
IMG_3306.jpg
待って~!


IMG_3326.jpg
ぼくのおやつある~?



モコちゃん&ルルちゃんが楽しそうに走ってる後ろを、必死について行こうと頑張ってたうた君(^ー^* )♪

たまに、芝生パクパクもありましたが(;^_^A


おやつをもらってる後ろで、うた君もしっかりもらう気満々でスタンバイしてましたョ(^▽^*




しっかり遊んでもらって、帰ったらグッスリだったうた君☆

走ったり、遊んだりする楽しさを、もっともっと知ってほしいなo(*^▽^*)o~♪











IMG_3181.jpg


初めて、うた君が足を伸ばして寛いでるのを見ました~(*'ー'*)ふふっ♪








ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







  1. 2013/01/10(木) 19:37:37|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ロック君と再会♪

去年12月、初めてトリミングに行ったお店で、出会ったロック君♪

今日、久々に再会することが出来ました~d(*⌒▽⌒*)b


IMG_3200.jpg
ぼく、シャンプーしたばかりなの♪




ロックパパさんもブログをされているので( 「鯉に恋して~広島東洋カープファンブログ」 )

お互いの予定を何気なくコメントに入れながら、やっと実現できた久々の再会♪


私とうた君がお店に行ったときは、ちょうどロック君がトリミングを終えて

パパママさんがいる、カフェコーナーに戻ってきていた時でしたo(*^▽^*)o~♪



お正月バージョンということで、リボンをつけてたロック君(^ー^* )フフ♪

せっかくなので、もう少しリボンが見える横顔もどうぞ~☆


IMG_3207.jpg



Flavor温泉に入ってツヤツヤの毛並(*´∇`*) リボンがとっても似合ってました( ´艸`)











まずは、ご挨拶から~♪

IMG_3214.jpg
ぼ、ぼく。。。うた君。。。




なんだかぎこちない挨拶でしたが、ロック君はとってもうた君を気に入ってくれたみたい^^

マイペースにうろうろするうた君の後ろを、ず~っとついてきてくれてました☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪




IMG_3227.jpg
これなぁに?   ぼくのおもちゃ、かしてあげる!








途中、うた君がトリミングに行ってるあいだ、ロック君を抱っこさせてもらった私♪

2か月しか変わらないのにとっても大きいロック君!!w(゚o゚*)w

でも、いっぱい運動してるから、かっこいい体型なんです☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

私にもなついてくれてとっても嬉しかった~v(*'-^*)b♪




1時間後、トリミングを終えて戻ってきたうた君♪

IMG_3262.jpg

ロック君とお揃いのリボンをつけてもらいましたよ(*^-゚)v♪

IMG_3272.jpg

うた子ちゃんに大変身~☆




ささっ♪2ワンちゃんでお写真を撮らなきゃっ(*^m^*)

IMG_3269.jpg
お揃いだね!    うん。。。


お座りして、2ショットを撮りたかったんだけど、なかなか、うまく撮れなくて。。。(;^_^A






ロック君のパパママさんと、色々おしゃべりも出来て、とっても楽しかったトリミングDay♪


パパママさん、楽しい時間を、ありがとうございました(o^-^o)

ロック君、うた君と仲良くしてくれてありがとう♪


また、是非、お会いしましょうね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





【追記】  ロックパパさんのブログにも、うた君とのことが紹介されてます~♪

(鯉に恋して~広島東洋カープファンブログ  http://blogs.yahoo.co.jp/tabitabiblog )






ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








  1. 2013/01/07(月) 23:56:55|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初詣♪

IMG_3048.jpg

        2013年  明けましておめでとうございます。




去年8月からスタートしたうた君のブログ☆

なかなか頻繁に更新することが出来ない中、いつもたくさんの方に見に来て頂き本当にありがとうございました。


定期的に病院通いをしながらの生活ではありますが、スクスク成長してくれてるうた君(*゚v゚*)

そんなうた君の成長を、今年も出来るだけたくさんご紹介出来たらなって思ってます(゚∇^*) ♪


今年も、うた君共々よろしくお願いします(@゚ー゚@)ノ♪












☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 2013年1月2日 ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


ノエル君&ノエルママさんから頂いたプレゼントの袴を着て初詣d(*⌒▽⌒*)b



IMG_3088.jpg

IMG_3091.jpg


今年は、仮縫いをして、うた君サイズに合わせて着せることにしました~♪





IMG_3094.jpg

毎年、家族で行っている「不洗観音寺」。




IMG_3095.jpg

ねぇねchanと一緒にパチリッ♪

今年も、家族仲良く健康で過ごせます様に。。。☆彡






お参りをした後、本堂の横にある芝生で、うた君を歩かせてみました(^ー^* )フフ♪

IMG_0282.jpg
ふんふん~♪

IMG_3103.jpg
パクパク~♪




ウム~。。。やっぱり、パクパクは健在のようです、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)







その後は、これまた毎年恒例のイオンにレッツゴー!
ねぇねchanはこっちがメインヽ(~~~ )ノ


今年は、うた君がいるので、パパと交代でうた君を車で見ながら、初売りを楽しんで来ました♪













そして。。。今日のうた君☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆♪

IMG_3046.jpg


気づいたら、バロン君の横に並んで一緒におねんねしてました~(*~。~* )))・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'











ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







  1. 2013/01/03(木) 15:53:41|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
