☆てくてく日記☆ ~うた君と一緒~

色々な縁があって我が家に来てくれた うた君。これからの成長や、ちょっぴりインテリア&料理のことなどなど・・・(*^-^*)☆ お誕生日は2012年7月10日  ミニチュアダックス クリームの男の子です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うた君へのプレゼント色々♪

今年も残すところ、後2日。。。




なんだか、色々なことが全然終わってなくて、かなり焦っている私です(-"-;A ...




とりあえず。。。家族みんなで、気持ち良く新年を迎えれるように

笑顔だけは、絶やさずに過ごしたいなって思ってます(o^-^o)


















話は変わって。。。

クリスマスに、うた君へあげたプレゼントなどをご紹介~(@⌒ο⌒@)b



IMG_2922.jpg
フードボール☆


IMG_2919.jpg
手作りのお洋服☆


IMG_2926.jpg
マッサージブラシ☆



この3つです~o(*^▽^*)o~♪




フードボールは、他のブロガーさんが紹介されていて、とっても良さそうだったので、

迷わず、クリスマスプレゼントに選んじゃいました^^




このフードボール、早食いのうた君に、かなりのヒットでした☆

途中で喉に詰まることもなくなり、とってもGOOD!ъ( ゚ー^)♪

IMG_2893.jpg








お洋服は、以前うた君に作ったTシャツの残りがあったので、裏地をつけて冬用に作ってみました♪


今回は、手芸屋さんで、型紙を買ってきて作成~^^

ダーラナホース(北欧スウェーデン♪)のチロリアンテープを、アクセントに付けてみちゃいましたよ☆^(o≧▽゚)o


IMG_2936.jpg



なのに、なのに。。。Y(>_<、)Y


このお洋服、うた君サイズにうまく作ることが出来ず、ちょっぴりブカブカなんです(≧σ≦)

すぐにでもお散歩に着て行けると思ってたのに(_ _。)・・・シュン

着心地が悪いのか、お散歩に着せても、固まって動かず( ▽|||)。。。。ガーン!!





結局、寒空の中、いまだにTシャツでお散歩の、うた君ですщ(´□`)щ










気を取り直して。。。(*゚.゚)ゞ


最後の1つ、マッサージブラシは、抜け毛が増えてきたうた君用に、ブラシを探していたところ

動物病院の看護師の方から教えてもらって、購入したものです♪


シリコンなので、皮膚を傷つけることなく、抜け毛をキャッチ!

マッサージも兼ねているので、ブラッシングの時は、うた君も気持ち良さそう~♪






こんな感じのクリスマスプレゼント♪




来年も、楽しくクリスマスを過ごそうね!うた君。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))











お散歩の時の1枚~(^ー^* )フフ♪

IMG_0260.jpg

私がしゃがむと、何かもらえると思ってるうた君です、ヽ`(~д~*)









ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
















  1. 2012/12/29(土) 21:43:28|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

メリークリスマス☆彡 

☆*:;;:*:;;:*☆Merry X’mas☆*:;;:*:;;:*☆

IMG_2842.jpg
メリークリスマス~☆


バロン君と一緒にパチリ♪   

ソファーの上での撮影で、何とかクリスマスツリーと一緒に撮ることに成功~(゚∇^*) ♪




昨日は、それぞれ予定があって出来なかったので、今日の夜にでも

お家でクリスマスパーティーをしようと思ってます(*゚v゚*)










☆クリスマスイブ☆

お外は冷たい風が吹いてるのに、出たくてしょうがないうた君(*^^*)


IMG_2794.jpg
遊ぼう~!








ひとしきりウッドデッキで遊んだ後は、日向ぼっこしながらおねんねしてました~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





IMG_2796.jpg










ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







  1. 2012/12/25(火) 11:47:18|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大掃除&うた君の乳歯♪

12月も後半になり、気づけば、今年も残りあと10日♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ !!!




早いな~::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。





ということで。。。買っておいた来年用のカレンダーを出しちゃいました(*^0゚)v 

IMG_2731.jpg
北欧大好きな私♪ 迷わず来年もムーミンカレンダーです☆








そしてそして。。。ず~っと避けていた大掃除を

ただ今、うた君と一緒!?にやっております~(;^◇^;)ゝ


IMG_2691.jpg
カーテン洗ったの~? じゃぁ干さなきゃ!

IMG_2701.jpg
電気のかさ拭いた~?

IMG_2694.jpg
で、次は何するの?



うた君、キャリーバックの中から、しっかり監督役を務めてくれてました^^





。。。っていうのは冗談で(*^.^*)    


何かと、口に入れては困るものがいっぱいの時は

うた君には、大好きなキャリーバックの中に入ってもらって

掃除の時間を過ごしてもらってますv(*'-^*)b





まだまだ残ってる大掃除ヾ(;´▽`A``

やりだしたら止まらなくなってしまうので、ほどほどに、出来る範囲でやっていこうと思ってます(*゚v゚*)












話は変わって。。。


今日12/21 PM7:30 初めてうた君の乳歯が1本抜けました~♪


IMG_2750.jpg




夕食後、私参加でバロン君と遊んでいたうたくん♪

急にお口をモゴモゴしだして、あれっと思ったら。。。ポロンッと出てきましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!




最近、フードをカリカリせず、ほとんど飲み込むように食べてたうた君。。。

歯がグラグラして噛みづらかったんだね^^






また一歩、お兄ちゃんになりました( ^-^)





IMG_2681_20121222065709.jpg
ぼく、お兄ちゃんだもんね~♪




お兄ちゃんは、そんなところ入りません~ヽ(~~~ )ノ

ココ、コンロ下の扉の中なんですよ~(¨!






☆食事の時の1枚~☆

IMG_2739.jpg



私たちがごはんを食べてるときは、座布団を足元に。。。ここがうた君の定位置です♪









ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





  1. 2012/12/21(金) 23:06:57|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

素敵なプレゼント♪

昨日、とっても素敵なお荷物が届きました☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪




☆ノエル君のブログ☆

『♪~ノエルーム~へようこそ♪ ミニチュアダックス ノエルの日記』 の 

「ノエル、3歳おめでとう の、プレゼント企画♪」   に参加させていただいた私(o^-^o)



その、プレゼント企画の中から2着を、うた君が頂けることになったんです~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))







★,。・:*:・☆゚ 届いたお荷物を開けてみると。。。★,。・:*:・☆゚


IMG_2613.jpg

中には、可愛いお洋服に、素敵なメッセージカードが添えられて、入っていました(*´∇`*)













そして、そして。。。なんと! もう1つw(*゚o゚*)w☆彡

  
うた君に♪ と、とっても素敵なお正月用のお洋服までプレゼントしてくださっていたんです:*。・:*:・゚'☆♪


IMG_2616.jpg


嬉しすぎます~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))












プレゼントして頂いたお洋服を、早速うた君に着せてみました~d(*⌒▽⌒*)b


IMG_2631.jpg

IMG_2649.jpg

IMG_2585.jpg

最後のお写真は、ねぇねChanに抱っこしてもらってパチリッ♪

どれもとっても可愛くって、何枚もお写真撮っちゃいました~(@⌒ο⌒@)b








まだまだ小さいうた君だけど、プレゼントして頂いたお洋服がちょうどのサイズになれるように

これからも、しっかりごはんを食べて、どんどん大きくなっていこうね!うた君♪


IMG_2600.jpg
うん! ノエル君、ノエル君のママ、ありがとう~♪



゚・:,。☆ノエル君、そして、ノエルママさん♪本当にありがとうございます☆,。・:・゚
    
          ゚・:,。☆大切に着させていただきます☆,。・:・゚






ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





  1. 2012/12/17(月) 18:12:47|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

クリスマスツリー&素敵なドックカフェ♪

遅ればせながら、クリスマスツリーを出した我が家o(*^▽^*)o


IMG_2531.jpg


とっても迷いましたが、出したら気分も上がって良い感じ♪

もちろん、布系大好きなうた君がいるので、下に敷いてあるものは、撮影後、即撤去(*^m^*)







後は、クリスマスまで、うた君の興味がツリーに行かないことを願うだけです八(^□^*)









IMG_2448.jpg
ぼく、いたずらなんかしないよ(^┳^)









(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ。。。














話は変わって。。。


先週の日曜日(12/9)、お友達と素敵なカフェに行ってきました♪





IMG_2343.jpg

IMG_2344.jpg

IMG_2348.jpg




湖の畔にあるこのカフェ☆   テラス席ではワンちゃんと一緒にお食事が楽しめますv(^^*)



この日は、風は冷たいものの、とっても良いお天気で、テラス席は暑いくらいでした♪




IMG_2368.jpg
うろうろしてもいい?





お隣のテーブルのチワワちゃんにご挨拶ヽ(*^^*)ノ


IMG_2357.jpg

IMG_2352.jpg

IMG_2366.jpg



チワワちゃんのおねえChanに声をかけてもらって、たくさん写真も撮れました♪

でも、うまくカメラ目線の2ショットは撮れず。。。残念щ(´□`)щ







4種類のランチメニューの中からパスタランチを頼んだ私♪ (写真撮るの忘れちゃった(U_U)。。。 )  

とっても美味しくて、お腹も大満足~♪v('∇'*)⌒☆



時間が経つのも忘れて、お友達とうた君とで、の~んびり過ごしてきました(*゚v゚*)♪

















最近のお散歩での1枚☆

IMG_2456.jpg
もう帰る~?


ゆ~くり歩いて。。そしてふと止まって。。

なかなか前に進まないお散歩タイムとなっております(*´▽`*)ノ゛







ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





  1. 2012/12/15(土) 13:11:45|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

満5ヶ月♪

満5か月になったうた君♪


IMG_2401.jpg




体重は1.8kgになりました♪   うた君ペースで順調に成長してくれてます(*^▽^*)o




IMG_2193_20121210102638.jpg



朝、うた君のごはんを用意してるときは、必ずココが定位置(;^ω^A

あまりにも、まわりと同化し過ぎて、最初、うた君がそこにいる事に気づかなかったくらいヽ(*'0'*)!!









そんなうた君、ここ最近、毎日張り切ってカミカミに励んでいます(*^▽^*)ゞ




IMG_2315.jpg
IMG_2316.jpg





布系がお好きなうた君♪

静かにしているときは、大抵、毛布にタオル。。。落ちていれば靴下&服など。。。

うっとりしたお顔で、地道なカミカミ作業をしてくれてますσ(^_^;)





IMG_2332.jpg
ぼくのこと、なんか言った~?




。。。。(;´▽`A``













話は変わって。。。




最近、めっきり寒くなり、とっても朝寝坊さんになったうた君(*^m^)o==3


IMG_2412.jpg
。。。。



寝室から、リビングにある、うた君ルームにベットを移動しても、まったく起きる気配なし(o ̄ー ̄o)



ベットの上にかけている毛布をめくると。。。

IMG_2413.jpg
zzZZ。。。




まだ寝ております。。。(; ̄ー ̄川








やっと、起きたかな~っと思っても、ベットから出るのはイヤみたいです(* v v)。




IMG_2423.jpg
なにかご用?











ベット、暖かいもんな~♪



湯たんぽで温めたベット(寝るときは外して)の上から、さらに毛布で、おこた状態だもんね^^







この冬、家族の中で、1番、ぬくぬくベットに寝ているうた君ですo(*^▽^*)o♪






ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









  1. 2012/12/10(月) 14:20:15|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

初トリミング♪

うた君、初トリミングに行ってきました~(゚∇^*) テヘ♪




最初、家でシャンプーするか悩んだのですが、インターネットで色々見ていたら

とっても良さそうなお店を見つけちゃったので。。。(o^-^o)






お店は、ペット用品がおいてあるコーナーや、ドックカフェもあって

とっても素敵な空間。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))







トリミングルームに入る前、7か月のダックスちゃんと出会いました♪

ご夫婦とワンちゃんで、カフェに来られていたみたい(*゚v゚*)



IMG_2259.jpg





最初、2歳くらいかな~なんて思っていたので、月齢を聞いてビックリ!

いつも以上にうた君が小さく見えました!!w(゚o゚*)w




お名前はロック君♪

また会えるかな☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪












うた君のトリミングの様子はというと?





IMG_2263.jpg

IMG_2271_20121206231519.jpg

IMG_2272.jpg

IMG_2277.jpg




お店の方が直接、近くからいっぱい写真を撮ってくれました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 優しい~♪








トリミングには、ねぇねchanも来れたので

うた君を待っているあいだ、2人、カフェでまったりとしてました(*゚v゚*)



頼んだのは『ホットサンド』 と 『ロングチーズケーキ』♪


IMG_2285.jpg



ホットサンドには、お店の焼印がしてあって、とっても可愛い~☆

チーズケーキは、長さが20センチ近くもありました☆




どちらも仲良く半分コして食べましたョo(*^▽^*)oエヘヘ!   

夕食前だというのに、しっかりお腹を満たしちゃった私たち(>▽<;;








お店の壁に飾ってある、来店したワンちゃんたちの写真を見たり

常連(?)のチワワちゃんたちが、わちゃわちゃ遊んでるのを見たりしてたら

うた君が、トリミングを終えて、戻ってきました♪









IMG_2289.jpg

クリスマスバージョンのバンダナをつけてもらってました~::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!






か、可愛い~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))








うた君の、初トリミングはというと。。。



「最初、お水が怖くて逃げ腰でしたが、その後は、良い子に頑張ってくれてました♪

ドライヤーの風も怖かったみたいでキュンキュン言ってましたが、

おひげカットはとってもお利口さんでしたよ^^」

と言ってもらいました♪






とっても優しくシャンプーしてもらったんだろうな~^^







すごく良い香りで戻ってきたうた君♪

何度も香りを嗅いじゃうくらい、とっても素敵な香りに包まれてました((o(>▽<)o))




カフェメニューも充実してるし、ワンちゃん用品でも気になるものがいっぱいのお店☆

ワンちゃん連れのお客さんでいつも賑わってるみたいなので、うた君も一緒に楽しめそうです♪





次は、いつ行こうかな~(*⌒∇⌒*)テヘ♪







ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


































  1. 2012/12/07(金) 19:54:31|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

大活躍!手作りおやつ♪

この前のパピーパーティーの時にお土産でもらったもの♪

IMG_2093.jpg


その中の手作りおやつがたまらなく好きなうた君^^

IMG_2197.jpg








このおやつ、今、色々なところで大活躍してくれてます(゚∇^*) ♪






まずは、お散歩のときのパクパク対策~☆

いつものフードでは、食べた後、デザートのように草をパクパクしていたのですが。。。






IMG_2153.jpg



IMG_2164.jpg





上を向いて、楽しく走ったり、てくてくしてくれる時間が増えました~\(o⌒∇⌒o)/











しか~し!







IMG_2150.jpg
例のものを!




おやつをもらうのは忘れてないうた君です(^▽^;)












そしてそして。。。目薬タイムに歯磨きタイム!  





ここでも大活躍~☆





IMG_2237.jpg
今から目薬とハミガキするよ~!見てて~♪











IMG_2238.jpg
イヤだけど。。。頑張る!






IMG_2240.jpg
ぼく、ハミガキは大好きだよ♪





目薬は、やっぱり好きではないみたいですが、おやつのためなら。。。って感じでしょうか(;^_^A


私の腕も上がり、一回で目薬が入れれるようになりなりました^^







歯磨きは、意外とすんなりとハミガキガーゼを口に入れさせてくれました(*^0゚)v

ただこれも、いちに!いちに!と掛け声を掛けながら

一か所磨くたびにおやつを進呈しなくてはいけないので。。。σ(^_^;)


結構時間のかかる歯磨きタイムとなっております( ̄ー ̄;







砕いて少しづつあげるご褒美おやつ。 (このおやつ、売ってるのかな~?)


こんな感じで、色々なところで大活躍しています♪

徐々に回数を減らしながら、楽しく色々なことを覚えていってくれたらなって思ってますo(*^▽^*)o~♪







ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








  1. 2012/12/04(火) 23:14:28|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

仲良しな2人♪

12/1は、ねぇねの18回目のお誕生日でした♪

リクエストにお応えして、チーズケーキを焼いてお祝い~(*゚v゚*)

IMG_2137.jpg
   ☆:*。・:*:・゚'☆素敵な1年となりますように☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆



ピザは久々にホームベーカリーを出して焼きました♪

IMG_2141.jpg













それでは、うた君からも一言。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


IMG_2174_20121203164351.jpg
おめでとう~♪  ぼく、ねぇね大好き~♪











そんな、大好きなねぇねとの久しぶりのお散歩♪


IMG_2108.jpg
ねぇね 行こう~!


IMG_2110.jpg
こっちだよ~!


IMG_2104.jpg
早く早く~!





毎日忙しいねぇね。。。なかなか一緒に遊んだり、お散歩に行ったり出来ないけれど。。。

とっても仲良しな2人です(o^-^o)





IMG_0022.jpg

ねぇねと一緒にゴロ~ン♪  気持ち良さそうに寝ちゃってるうた君です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








  1. 2012/12/03(月) 16:51:16|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
