☆てくてく日記☆ ~うた君と一緒~

色々な縁があって我が家に来てくれた うた君。これからの成長や、ちょっぴりインテリア&料理のことなどなど・・・(*^-^*)☆ お誕生日は2012年7月10日  ミニチュアダックス クリームの男の子です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パピーパーティー♪

楽しみにしていたパピーパーティー♪ 




おNEWのお洋服を着て、はりきって参加してきました~(゚∇^*) ♪

今回は、背中に☆のワッペンをペタリ^^ アバウトな手作りお洋服もなんとかこれでカバー(^▽^;)
IMG_2005.jpg
早く行こう~♪







今回の参加はうた君入れて3ワンちゃん♪

偶然にも、みんな4ヶ月の男の子でした~v(≧∇≦)v ♪






プードルのももた君と、チワワのポンズ君(o^-^o)

IMG_2057_20121128155347.jpg





みんなでクンクンごあいさつ~(*゚v゚*)

IMG_2041.jpg











院長先生が手作りおやつを持ってみんなを誘導~o(*^▽^*)o♪

IMG_2050.jpg
いいな~



IMG_2051.jpg
ぼくも~!


院長先生がくれるおやつがたまらなく魅力的みたいで、当分先生から離れなかったうた君(;^_^A






他にも、病院の看板猫、『おばあちゃん』 & 子猫ちゃんも飛び入り参加♪

IMG_2059.jpg
おばあちゃんはとってもやさしいんだよ♪




IMG_2072.jpg
こんにちは♪キミだぁれ? 






いろんな人からおやつを貰ったり、お互いクンクンし合ったり。。。(*゚v゚*)

ホント楽しそうで^^ 。。。あっというまの1時間となりました(^ー^* )フフ♪ 






とっても楽しかったパピーパーティー♪

また、みんなで遊べたらいいね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪


帰りの車の中♪
IMG_2088.jpg
ぼく、もっと遊びたかったな!







ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






  1. 2012/11/28(水) 16:33:27|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

可愛いお友達&目薬時間☆

近所のお友達のお家にいる、モコちゃんとルルちゃん♪

IMG_1975.jpg
モコちゃん♪


IMG_1976.jpg
ルルちゃん♪



とっても可愛いトイプードルの女の子ちゃん達です^^









お散歩の途中、モコちゃん&ルルちゃんとご対面~o(*^▽^*)o~♪


IMG_1979.jpg
こんにちは♪ぼくうた君!



IMG_1977.jpg
仲良くしてね♪



IMG_1978.jpg
一緒におさんぽ行こ~!







うた君ルンルンです♪





病院では、いろんなワンちゃんネコちゃんを見てきたうた君ですが

こんなにしっかりご対面するのは初めての経験^^







とっても優しいモコちゃんとルルちゃん♪

うた君、ず~っとしっぽプリプリしながら、お顔を近づけてクンクンしてました(o^-^o) ウフッ





優しいお姉ちゃんたちに会えて良かったね♪うた君o(*^▽^*)o~♪














話は変わって。。。




少し前、うた君の右目の下に小さなふくらみが出来ていることに気づきました。



IMG_1943.jpg
わかりづらいのですが右目の下ラインにポコッとふくらみが。。。



かゆがる様子はないのですが、ちょっと気になり病院へ。。。






診察の結果。。。人間で言う 『ものもらい』 だそうです。


目薬を2種類もらって帰ってきました^^





飲み薬は全然平気なうた君ですが、目薬は。。。一苦労 ( ̄_ ̄ i)

1回目の目薬を点した後、5分後に、2回目の目薬を点すのですが、毎回気合のいる時間となっておりますσ(^_^;)





早く良くなって、目薬の時間から解放されたいよね!うた君♪     





IMG_1749.jpg
バロン君と仲良くパチリ♪









ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






  1. 2012/11/22(木) 22:12:55|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お外最高~♪

お外が大好きなうた君♪




キャリーバックでのお散歩と合わせて、地面に下りてのお散歩の練習もしようと、ハーネスを買いました♪




IMG_1779.jpg
お外楽しい~!




嫌がるかと思っていたら。。。


それ以上にお外の世界が楽しいらしく、ハーネスやリードのことなどまったく気にならないご様子^^




最初の頃は、近くの広場で、遊んだりしていましたが、

最近は、歩いて15分の、川原沿いにある公園まで行って遊ぶのが、日課になってます♪









IMG_1904.jpg
レッツゴ~!


キャリーバックから乗り出して、やる気満々のうた君(>▽<;;










公園に着いて、早速、散策開始~(゚∇^*) ♪





IMG_1917.jpg
フンフン~♪


IMG_1923.jpg
ぼく、あっち行く!





板場では物足りず、芝生の方に行きたくてウズウズ(^▽^;)






この場所にも慣れたしな~。。。どうしようかな~。。。

でも。。。パクパクモグモグなモノでいっぱいだからな~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・









結局、ちょっとだけ行きたい所に行かせてあげることにしました(*^.^*)
(誰もいなかったので、ノーリードで♪)


IMG_1961.jpg



やっぱり、クンクンパクパク スタートです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




IMG_1968.jpg














よし!私が走ってみよ━━━━━━━☆






IMG_1973.jpg
待って~!

IMG_1974.jpg
待ってよ~!




私が走ったら、パクパクやめて走ってきてくれました~\(*^▽^*)/::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。♪
う、嬉しい!




それからは、クンクンパクパクの時間も減って、てくてくしたり、ちょっと走ってみたり。。。o(*^▽^*)o~♪

楽しいお散歩となりました☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪











これからも、楽しい場所いっぱい作ろうね♪ うた君(゚∇^*) ♪









ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



































  1. 2012/11/20(火) 21:29:35|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

お散歩生活♪&新しいお洋服♪

お散歩生活が始まったうた君♪

IMG_1852.jpg
どこいくの?

IMG_1841.jpg
フンフン♪



見るもの聞くもの全部に興味深々(*^^*)

毎日の楽しみがまた増えて、ルンルンなお散歩生活送ってます^^










そんなうた君に、初めてお洋服を作ってみました~♪

またまた、リメイク 第2弾(笑)





着なくなった服を使ったTシャツです(*^.^*)


IMG_1786.jpg
どう?






ちょっとわかりづらいので、別の角度から^^

IMG_1833.jpg

IMG_1791.jpg



とっても季節はずれなお洋服みたいですが。。。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

作った服を着せてみたら、なんだかとっても嬉しくなって、只今次のお洋服も製作中~(゚∇^*) ♪



うた君も嫌がらずに着てくれてるので、着心地は悪くないのかな(笑)?







着てることも忘れて、ベットでおねんねしてくれてました(*'ー'*)ウレシイ

IMG_1872.jpg









ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

























  1. 2012/11/16(金) 21:03:26|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:17

病院&ドックランデビュー♪

4ヶ月記念日の前日(11/9)、2週間ぶりの病院に行って来ました。

今回は、うた君の様子を見せるのと、お薬がなくなったので処方してもらう為です^^



病院に着いて、早速キャリーバックに入ってもらって~(゚∇^*)♪


IMG_1659.jpg
着いた~?





キャリーバックのポケットに、お財布と携帯、カメラなどを入れてっと♪  
 
ん~!とっても楽チン~~(*゚v゚*)        今まで結構な大荷物でしたので。。。σ(^_^;)










この日は患者さんが多く、待ってるあいだ、うた君はキャリーバックの中でウトウト~Zzz…


IMG_1661.jpg










そして、うた君の番~^^

体重測定・触診をしてうた君の元気ぶりをを見てもたった後、

『体重も順調に増えてきてるし体調も良いので、今回からサプリを止めて、整腸剤と消化酵素だけにしましょう』

『お薬も今回から1か月分だすので、次からは1カ月おきの来院で良いですよ^^』

と言ってもらえました\(*^▽^*)/





そしてそして、予防接種後2週間経つという事で、帰りに病院内にあるドックランで遊んで帰ることも許可してもら

いました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪





キャリーバックでのお散歩より先に、ドックランデビューです^^



初めての地面に、うた君興味津々(*^^*)


IMG_1670.jpg

IMG_1664.jpg

IMG_1668.jpg






。。。っとここで、ジャリジャリ。。。パクパク。。。( ̄ω ̄;)!!







うた君、しっかり砂利と草を食べまくり~~~ =3=3=3=3






覚悟はしてましたが。。。。(汗

たえずうた君のうしろを中腰になりながらついてまわっていた私ヾ(´ε`;)ゝ








その時、ちょうど良いタイミングで、病院に来ていたヨークシャテリアの2ワンちゃん達が、

金網越しに、うた君をクンクンしに来てくれました♪

IMG_1662.jpg
こんにちは♪    。。。。
IMG_1663.jpg
こんにちは♪    。。。。










その子達が、金網の外で歩いてるのを見て、うた君も急にトコトコ~~~w(*゚o゚*)w

顔を合わすことは出来なかったけど、とっても気になってたみたいです(゚m゚*)

IMG_1669.jpg

IMG_1666.jpg

IMG_1665.jpg

やっと、顔が、前を向きだしてくれてホッ♪

2ワンちゃんたちに感謝です♪





2ワンちゃん達は、病院に来るたびにドックランで遊んで帰るそうなのですが

この日は、うた君にドックランを貸切ってくれました♪

優しい飼い主さんと2ワンちゃん^^





時間的には短いものでしたが、私もうた君も、初めてのドックランを味わうことが出来て

とっても嬉しいひと時でした♪






ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













  1. 2012/11/11(日) 12:49:30|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

満4ヶ月♪

今日で、満4ヶ月になったうた君♪

IMG_1655.jpg
ぼく大きくなったよ♪






体重は、1.5kgになりました~\(*^▽^*)/







IMG_1694.jpg

バロン君と並んでも、ほぼ同じか、もしかすると、うた君のほうが大きい?って感じに成長♪









IMG_1701.jpg

お水も上手に飲めるようになりました(*^-゚)v♪








そしてそして☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆フードもカリカリのまま、食べれるようになりました~v(≧∇≦)v





今まで、少しお湯でふやかして、その中にお薬を混ぜて食べさせていたのですが

病院の先生からも、「もうそろそろ、カリカリの楽しさを覚えさせたほうが良いですよ^^」と言われていたので

今日、フェラリアのお薬を喜んで食べた勢いで、フードを一粒あげてみたら、

しっかり噛んで食べてくれました~♪






まだまだ、カリカリフードは無理よね~なんて、勝手に思っていましたが、

ちゃんと成長してくれてるんだなって、ちょっと感動しちゃいました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))







少しお腹が満たされたところで、ちょっとだけオスワリ&マテをやってみました^^

IMG_1713.jpg


IMG_1718.jpg





オスワリ&マテのあいだは、かな~り短いですが(笑)なんとか頑張ってたうた君♪




次は、ちょっと場所をかえて~^^

IMG_1719.jpg
はい!ちょうだい!!


IMG_1720.jpg
早く早く~!!


何回かやってると、フードを見せたら、オスワリを言う前に座るようになって。。。(;^_^A

そして、ちょっとだけ長く、フードを前にして、待ってられるようになりました(゚∇^*) ♪
待ってる間、体を震わせながら、ずっとフンフン言ってましたけど(笑)





市販のおやつがダメなうた君だけど、これは、かなり良いおやつを見つけた♪という気がして

嬉しくなっちゃった私ですъ( ゚ー^)イェー♪










ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










  1. 2012/11/10(土) 16:47:57|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うた君のキャリーバック♪

もうすぐ、待ちに待ったお散歩デビュー♪


でも、まだちょっと体が小さいので、歩いてお散歩に行くって感じではないうた君(*゚v゚*)




なので、こんなの作ってみました~\(*^▽^*)/

IMG_1591.jpg

うた君用キャリーバック♪






既製品を色々探したのですが、なかなかちょうど良いサイズがなく、

たまたま図書館で見つけた本に、ジーンズで作るキャリーバックが載ってて。。。





家にあった着古したジーンズに、裏地をつけて作り、ワンポイントにコサージュを。。。o(*^▽^*)o~♪



私でも作れちゃう、とっても簡単なキャリーバックですが、うた君、喜んで入ってくれました♪
嫌がったらどうしようと心配だったのですが。。。気に入ってくれて良かったです♪

IMG_1654.jpg
まだ、高さがうた君サイズではなかったので、タオルで底上げ^^















ちょっと、玄関の前まで~(゚∇^*) ♪





IMG_1614.jpg
わ~い!

IMG_1615.jpg
レッツゴ~!









朝、みんなをお見送りする時や、玄関前の掃除をする時などなど。。。とってもお気に入り^^


これからも、うた君の冒険気分を刺激出来そうな、そんな大活躍の予感のキャリーバックです♪









ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








  1. 2012/11/07(水) 09:36:35|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

NEWベット♪

これからの季節に良いかなぁと、新しく、冬用ベットを購入♪


IMG_1508.jpg










早速、ベットのチェック~♪

IMG_1501.jpg
ホジホジ。。

IMG_1498.jpg
ハムハム。。

IMG_1497.jpg
クンクン。。




一応、気に入ったご様子(*゚v゚*)   良かった♪


最初、SサイズとMサイズで迷ったのですが、Sサイズにして正解でした^^
<Mサイズはゆったりしていて良いかなぁと思ったのですが、入り口が高く、上り下りが難しそうだったので(;^_^A>














NEWベット購入後はと言うと。。。








私がいるお昼間は、リビングで過ごしているうた君ですが

遊び疲れた後、NEWベットで寝ることが多くなってきました(o^-^o)

IMG_1504.jpg
☆*★*~zzZZ











お留守番の時は、サークルの中にベットを移動~

IMG_1506.jpg





週3日、仕事で半日ほど、家を空けるのですが(うた君が元気になってきたので再開)

トイレシートの乱れもなく、良い子にお留守番してくれてますv(=∩_∩=)











そして、夜は、寝室に移動して~



IMG_1576.jpg
ぼくまだ寝ないよ!


IMG_1584.jpg
もうみんな寝ちゃうの?


IMG_1586.jpg
チーン(-ェ-)。o○Zzz…









こんな感じで、いろんな場所で大活躍のNEWベット♪



でも、やっぱり夜は、なんとなくこれだけじゃぁ寒いような気がして、夜中に何度か目を覚ましては

うた君の様子をチェックする過保護な私です、ヽ`(~д~*)、ヽ`…












ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








  1. 2012/11/04(日) 09:45:35|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
