☆てくてく日記☆ ~うた君と一緒~

色々な縁があって我が家に来てくれた うた君。これからの成長や、ちょっぴりインテリア&料理のことなどなど・・・(*^-^*)☆ お誕生日は2012年7月10日  ミニチュアダックス クリームの男の子です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいお友達?!

最近、ミトンがお気に入りなうた君^^






バロン君そっちのけで、ミトンに釘付けです(*^m^)


IMG_1564.jpg
それで遊ぶ~!





IMG_1562.jpg
早く~!













パクパクすると、しっぽプリプリで大喜び~((o(>▽<)o))

IMG_1545.jpg

IMG_1547.jpg

IMG_1554.jpg








パクパクに負けて降参~(笑)

IMG_1550.jpg
仲良くしようよ~














バロン君に続き、ミトンでも私参加の遊びがお好きなようで。。。(;^_^A

なかなか家の用事がはかどらない毎日です、ヽ`(~д~*)、ヽ`











でも。。。

こんな顔で見つめられると、またいそいそと、遊んじゃう私なのです゚。(*^▽^*)ゞ

IMG_1556.jpg












ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







  1. 2012/10/31(水) 21:20:00|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

病院に行ってきました☆ 

今日は、2週間ぶりの病院の日。

うた君とドライブ気分が味わえる日でもあるので、結構楽しみにしてました(o^-^o)

IMG_1479.jpg
行ってきま~す♪






病院までは、車で約40分。

何回も通院しているので、うた君も車に慣れたのか、出発して程なくお休みタイムに.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

IMG_1485.jpg
Zzz…









今日は、糞便検査と血液検査、体調が良かったので、予防接種もしてもらうことになりました(*゚▽゚*)






まずは糞便結果。。。



回虫は、うた君のお腹の中から、完全にいなくなっていましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

念の為、1ヶ月後にもう一度だけ、駆虫液を飲ませればOK!との事♪






そして、血液検査。。。



前回(9/25)、血中尿素量・総蛋白量・アルブミンなど、標準値よりかなり低かった数値が

今回、かなり、基準値に近い数値になっていましたv(^^*)

先生も、この数値なら、安心して次回の検診まで過ごせそうだね!って言って喜んでくれました♪





予防接種も無事、接種^^   6種混合ワクチンです♪

アレルギーが出てはいけないので、20分ほど、病院で観察。。。




そのあいだ、先生や看護師の方に、とっても可愛がってもらったうた君♪

1027編集
えへへっ♪






特にアレルギー反応も出なかったので、安心して帰宅しました(*^^*)





次回は2週間後です(^○^)















今日、処方されたお薬などなど。。。

IMG_1492.jpg
i/d 1kg


IMG_1493.jpg
右上・整腸剤、右下・消化酵素 左・サプリ (もう1つのサプリは今回から無し)







うた君の元気をを支えてくれる大切なもの♪













帰宅後、遊んでたかと思ったら、スヤスヤ夢の中~(^ー^* )フフ♪

IMG_1457.jpg
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*












ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











  1. 2012/10/27(土) 23:04:17|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

お誕生日の間違い(。>0<。)

うた君の血統書が届きました。

IMG_1459.jpg

正直、血統書は貰えないんだと諦めていたのですが。。。






早速、封をあけて、見てみると。。。




んっっ!?えっっ!?




。。。お誕生日が違う~ノ( ̄0 ̄;)\!!!!





ブリーダーさんからは、何度も、『うた君のお誕生日は7月11日』 と聞いてたので

ずっとそれを信じていたのですが||||||||||||||(_ _。)





血統書を見ると、『2012年7月10日』と明記。






これからもずっと、毎年7月11日を記念日にするところでしたщ(´□`)щ










改めまして。。。2012年7月10日生まれのうた君です♪


IMG_1439.jpg
よろしくね♪







ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







  1. 2012/10/26(金) 10:08:00|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

毎日楽しさMAX♪

毎日、元気いっぱいのうた君!

朝、起きたときからテンションMAXです(笑)

ごはんを食べたら、まずは引っ張りっこがしたくて持ってきました~(^ー^* )フフ♪




IMG_1435.jpg

家族のお弁当を作らなきゃいけないのに、ついつい遊んじゃうんですよね~(⌒~⌒)




なのに、楽しくなってきたところで、なぜか紐を持ってトコトコ。。。    (≧◇≦)エーーー!

IMG_1434.jpg
お引越し~♪


(うしろ姿、ダックスではない子犬ちゃんに見えるのですが。。。σ(^_^;))

まだまだ集中して遊んでくれることはないうた君ですヾ(;´▽`A``



その後、何回かうた君からの遊びのお誘いを受けながら、なんとかお弁当も完成し

みんなをうた君と一緒にお見送りした後は。。。





IMG_1437.jpg
バロ~ン♪







IMG_1448.jpg
バロン~!起きて~!


IMG_1446.jpg
バロン~!!



IMG_1447.jpg
バ~ロ~ン~♪(トトロ風(笑))




私がバロン君をソファーから下ろすと、早速激しい遊びスタート!

バロン君との遊びには、もれなく私が動かし役をさせてもらってる為、写真撮影なしなのですσ(^_^;)

「うた君、なんだか怖いんですけど・・・」  ってくらい激しく遊んでました∑(=゚ω゚=;)




楽しく(?)遊んだ後、バロン君を座布団の横に置いてたら、自分からバロン君の横にゴロリン~♪

仲良くお寝んねしてましたよ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

IMG_1455.jpg









ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







  1. 2012/10/24(水) 19:56:13|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

あれから1ヶ月。。。&元気の素♪

1ヶ月前の今日、ブリーダーさんのところから戻ってきたうた君。

まだ、ほんの1ヶ月しか経っていないなんて。。。(゚○゚)!     




1ヶ月前が遠い昔のような気がします。

それぐらい、うた君とのこの1ヶ月は、とても濃いものでした。





1ヶ月前、体重が、620gしかなかったうた君。

それが、今では、その倍近い1.19kgヾ(@^▽^@)ノ !(10/22朝の体重)



ごはんもほとんど食べる事が出来ず、食べても栄養として残らない状態だったのが、

今ではしっかり食べて、ちゃんと栄養にもなってるo(*^▽^*)o♪



衰弱して、起き上がる事もほとんど出来ず、遊ぶ元気もなかったのに、

今では、好奇心旺盛!パワー全開で楽しんでいます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

IMG_1394.jpg

IMG_1395.jpg











そんなうた君の元気の素!それがこれ!

IMG_1331.jpg
免疫機能正常化や恒常性作用のある免疫活性エキス。




この商品を知ったのは、もう何年も前のこと。良さは実感としてわかっていました。



1ヶ月前、この商品の事を思い出し、すぐに取り寄せました。



今、劇的に変わっていったうた君を見て、良さを再確認しています。

もちろん病院で処方してもらっている処方食・消化酵素・整腸剤・サプリの効果もあってですが。。。

ただ、病院処方のサプリは、今後の血液検査の数値によって、なくなるものもあります。





でも、これだけはずっと飲ませていきたいかな♪ 







IMG_1414.jpg
ぼく、バロン大好き!

IMG_1424.jpg
一緒に寝るんだ~☆








ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








  1. 2012/10/22(月) 08:50:11|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

楽しい遊び場☆

私が毎朝洗濯物を干してると、必ず一緒に出てくるうた君。

IMG_1348.jpg
遊んできてもいい?










最初はこんな感じで、そろ~り歩いてたのに。。。




IMG_1098.jpg
ドキドキ。。。

IMG_1096.jpg
ドキドキ。。。

IMG_1097.jpg
ねぇ。。。。そこ落ちる?










今では、洗濯物が風に揺れてるのを見て、なぜかハッスル!




IMG_1335.jpg
わ~い!

IMG_1338.jpg
わ~い!

IMG_1339.jpg
ぱくっ!







ポーズなんかもとれちゃいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

IMG_1340.jpg



楽しい遊び場所が、またひとつ増えたみたいです(*^m^*)






ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




  1. 2012/10/19(金) 15:45:34|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

うた君のお友達♪

うた君のお友達のバロン君です!


はじめまして!僕バロンだよ♪
IMG_1196.jpg

このバロン君、活発になってきたうた君に、なにか楽しくなる物はないかな~と思って

見つけたものъ( ゚ー^)♪

一応、ブラックタンのダックス君なんですが。。。(゚◇゚;) ちょっと不恰好(汗




最初、怖がるかな~って思ったけど。。。怖いもの知らずのうた君、しっぽプリプリ(*^^*)


自分のお気に入りのおもちゃを一生懸命くわえて、バロン君の近くへ(゚∇^*)

IMG_1206.jpg


まずはごあいさつ~(*^m^*)
IMG_1152.jpg
くんくん。。君だれ?





とってもお気に入りになったみたい(@⌒ο⌒@)b





バロン君を座布団の上に乗せたらその横にお気に入りのものを持ってきて、横でカミカミ♪

IMG_1233.jpg

IMG_1235.jpg

IMG_1234.jpg
ねえねえ~これほしい?










バロン君を持ち上げたら、遊びを誘うしぐさなんかもしてるうた君(゚m゚*)プッ 

IMG_1195.jpg







ワンちゃんのように動かしてみたら、楽しさMAX~(≧▽≦)!!

IMG_1205.jpg

IMG_1125.jpg

IMG_1124_20121017095843.jpg

かなり激しく遊んでました(笑)





とっても楽しかったようで。。。(o^-^o)





バロン君がいた座布団のうえでスヤスヤ夢の中(*´∇`*)zzZZ~♪

IMG_1238.jpg








ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





  1. 2012/10/17(水) 10:38:51|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

これまでの事。。。そしてうた君の病気。

元気になって戻ってくることを信じて、

9月14日からの8日間、ブリーダーさんのところに預けていたうた君。

でも、22日に戻ったうた君は、元気になるどころかさらに体調が悪くなっているように見えました。



その日は一睡も出来ず、私はそばでうた君を見守ることしか出来ませんでした。

夜、ぐったりしてやせ細っているうた君の姿を見ていたら、ブリーダーさんに対する悔しさと、

自己嫌悪でいっぱいになり、涙が止まりませんでした。




次の日の日曜日、開いている動物病院を探し、

これまでの経緯を書いたメモと、最初に行った病院での血液検査の結果の紙、

行く前にした便などを持って車を走らせ、すがる気持ちで病院に駆け込みました。


まず、診察台で計った体重は620g。。。ショックでした。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

ブリーダーさんに預ける前より200gも減。。。


検便では、まだ多数の回虫が存在してました。

そして、こびり付いていた目やにを取ってもらい、眼球検査もしてもらいました。
(眼球に傷はありませんでした)




うた君の今の状態やこれまでの経緯、血液検査の結果からしても、このまま放っておいたら

危険だったと言われました。



その後、2回に分けて詳しい血液検査をした結果、うた君は、

先天性の『膵外分泌不全』であることがわかりました。

膵外分泌不全とは、膵臓の消化液を出す組織が傷害を受け、消化液が出せないために、

消化不全の症状を起こす病気です。

そのため、うた君のように、食べ物を食べても十分な量の栄養素を吸収することができず、慢性の下痢・

体重減少といった症状があらわれます。

下痢の便は脂肪が消化できないために悪臭があり、脂肪が多く含まれた黄色い便となってしまいます。

この病気は、完治がなく、生涯治療が必要。。。という事でした。



先生は、私の小さな質問にも嫌な顔ひとつせず、わかりやすく説明してくれました。

そして、まずは体重を増やす事と、回虫をやっつけることから始めましょう!

まずは、1kgが目標ですよ!!。。。と。




それから毎日、病院で処方してもらったドックフードに消化酵素をまぜて食べさせるようにし、

整腸剤、ニゲロオリゴ糖を含むサプリ、鉄・銅・ビタミンB群入りサプリを飲ませながら、

少しづつでも体重が増えていくように、食べたいだけあげるようにしました。

そして、徐々にごはんを食べる量も増え、同時に、元気も取り戻してきました。



昨日、10日振りに行った病院での体重は、ジャスト1kg!!v(≧∇≦)v ♪

先生も看護師の方も、一緒になって喜んでくれましたo(*^▽^*)o!

まずは、目標クリアです~\(^-^)/!!






今は、元気に楽しく遊んべて、いっぱいごはんも食べれて、しかっり寝れているうた君。

まだ、回虫はうた君のお腹にいるようですが、先生の指示に従って駆虫液を飲ませていったら

きっと、完全にいなくなると思っています。




今でも、ブリーダーさんに対しての色々な思いは消えません。。。

でも、今はうた君と一緒に前を向いて進みたい。。。その気持でいっぱいです!  

親身になってくれる病院の先生やスタッフの方々のおかげで、本当に救われた気持ちになりました。



これからも、病院通いをしながらの生活になるけれど。。。

それでも、こうして楽しく遊んでいる姿が見れる事が、今はなによりも嬉しい私なんです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

IMG_1146_20121014224419.jpg





IMG_1246.jpg

パパがお腹に手を置いていたら、そのまま気持ちよくなって寝てしまったうた君o(*^▽^*)o♪





ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


  1. 2012/10/15(月) 00:11:27|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

満3ヶ月♪

今日で満3ヶ月のうた君♪

我が家に来てからほんのわずかですが、私たちにとってかけがえのない存在となっていますd(*^v^*)b♪

IMG_1192.jpg













いっぱい遊んで。。。

IMG_1070.jpg




いっぱい食べて。。。

IMG_1211.jpg




いっぱい寝て。。。

IMG_1118.jpg


どんどん大きくなってね☆うた君。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))









ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/11(木) 11:50:49|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

洗面所大好き☆

なぜか、洗面所がお好きなうた君♪

私たちが洗面所に向かうと、必ずダッシュで着いてきます(*´艸`*)♪

IMG_1066.jpg








まずはお風呂場 チェックして~♪
IMG_1109.jpg




お次は洗濯かごのひもをカミカミ~♪
IMG_1113.jpg







そして最後は大好きな洗濯かごへ~~。。。('v')ニヤリ・・
IMG_1110.jpg
IMG_1111.jpg
IMG_1108.jpg
IMG_1107.jpg


日に何度もこのパターンを繰り返すうた君ゞ(∇≦* )!

ほんと楽しそう♪♪



なので、わざと洗濯かごを横にして、うた君をお待ちしている私なのでありますd(*^v^*)b♪







まだこのおズボンは洗濯かごに入れないの?
IMG_1189.jpg







ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/10(水) 14:54:03|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お久しぶりです☆ぼく『うた』です♪

やっとやっと、うた君が元気になってきました\(≧∇≦)/♪


IMG_1173.jpg
ぼくがんばってるよ♪




これまでに頂いた、たくさんの優しい言葉や励ましの言葉に、どれだけ勇気づけられたかわかりません。

更新していないあいだも見に来ていただいて、それだけで嬉しかったです!!

本当にありがとうございましたm(_ _)m(o^-^o)♪



更新してないあいだ、本当に色々な事がありました(_ _。)・・・




その後、信頼できる病院の先生との出会い。




いっぱいいっぱい書きたいことはあるのですが。。。

でも。。。まずは元気になってきたうた君を、どうしても見てもらいたくってo(*^▽^*)o~♪


IMG_1068.jpg

IMG_1052.jpg

IMG_1146.jpg

IMG_1147.jpg


まだまだ小さな小さなうた君です。

不安なこともあるけれど。。。それでも、ごはんをしっかり食べて、楽しく遊んで、コテッと寝ていく。。。

そんな、ごく当たり前のことが出来るようになったことがなにより嬉しいんです(*^▽^*)♪





これからもぼくのことよろしくね!

IMG_1031.jpg





ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  1. 2012/10/09(火) 12:10:08|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
