☆てくてく日記☆ ~うた君と一緒~

色々な縁があって我が家に来てくれた うた君。これからの成長や、ちょっぴりインテリア&料理のことなどなど・・・(*^-^*)☆ お誕生日は2012年7月10日  ミニチュアダックス クリームの男の子です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うた君もがんばってます☆

次は、絶対に元気なうた君を見てもらおう!と思っていました☆

が。。。今、うた君は、兄妹の女の子と一緒にブリーダーさんのところにいます。



前回の記事には書いていなかったのですが、うた君をお迎えする前、兄妹共に

母犬感染でお腹に回虫がいるという事で、2回駆虫していました。

お迎えしてすぐも、便からまた回虫が出てきたため、3回目の駆虫もしてもらっていたのです。



その後での食欲低下と下痢。



通っていた病院では、検便もし、まだ虫がいるという事でしたが、それよりも他に原因があるのでは

という見方から、血液検査・化学検査もし、もう少し詳しく調べたほうがいいという事で入院も

すすめられました。


でも、今のうた君の症状が、兄妹の女の子とまったく一緒だという事で、ブリーダーさんからは

回虫をしっかり駆虫すればきっと良くなるから、入院はせずに、こちらでしっかりお預かりして

かかりつけの先生と一緒に、元気になるまで見ますから。。。と言われました。

兄妹の女の子は、すでに飼い主さんが、ブリーダーさんのところに連れてきているとの事。




病院の先生には、本当に良くして頂いていたのですごく悩みましたが

10年以上お付き合いのあるブリーダーさん。

兄妹の女の子も、すでにブリーダーさんのところに来ているという事も重なり

ブリーダーさんを信じて、すべてをお願いする事にしたのです。



今日、ブリーダーさんに、電話でうた君の様子を聞いたところ、回虫が多数寄生していたらしく

昨夜と今朝、2回便から回虫が出てきたという事でした。

お迎えまではあと少しかかるけれど、きっと元気になる。と言っていただきました。

ご飯も、ちゃんと食べているそうです。



元気になったうた君を見るまでは、心から安心する事は出来ませんが、今は、きっと良くなると信じて

がんばっているうた君を遠くから応援するしかないと思っています☆彡








うた君☆きっと良くなるからね♪

IMG_0878.jpg




ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


  1. 2012/09/16(日) 21:07:23|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

満2ヶ月&初の病院。。。

うた君が生まれて今日で満2ヶ月。

7月11日に生まれて、我が家に来たのがそれから54日後。

まだ2ヶ月にも満たない小さな小さなうた君でした。

IMG_0655.jpg
☆お迎えした日の写真☆


とっても良い子で(親ばかですみません汗)

ワンワンいって困らせることもなく、すぐに我が家にもなれてくれましたo(*^▽^*)o

ご飯もあまり食べないかも。。と言われていた割にはしっかり食べてくれて

一緒に遊んだ後はコテッと寝ていくような。。。そんなうた君です☆






そんな記念すべき満2ヶ月の今日、初めてうた君は病院に行きました。

昨日の夜から食欲が落ち、今朝から下痢が続いていました。

元気に遊んではいるもののすごく心配になり、明日、健康診断の予約を入れていた病院に電話。

12時に来るように言われ、一番最後にしたウンチと、一回目の予防接種証明書、

一日分の食事の量とフードの種類を紙に書いて持って行きました。




結果は。。。大腸炎。

子犬にとってはとても危険で、「このまま下痢が続いて、食事が取れないようだったら入院させましょう」

ということでした。

ただ、救いは、まだ元気がある事。

男の先生だったのですが、とっても優しい先生で

うた君も、しっぽをフリフリさせながらお顔をぺろぺろしてました。



病院処方の高消化性のフード、サンプルのパピー用フード、そしてお薬を頂き

一旦家に帰って、その食事をあげながら、夕方まで様子見。。となったのです。



で。。。今はと言うと。。。

帰ってから、もらったフード(薬も混ぜて)をしっかり完食し

お腹がいっぱいになったおかげか、今は、ぐっすり寝むっています。

IMG_0875.jpg







まだまだ、安心は出来ませんが、まずはしっかり食べてくれたことが何より嬉しかったです。

このまま食事も完食できて、元気も変わらずにあれば、入院は回避。

明日、もう一度見せに連れて行く。。ということになっています。





帰りの車の中、色々なことが頭をよぎり、涙が出てきました。





でも。。。きっと大丈夫!!   うた君!がんばれ!!







ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  1. 2012/09/11(火) 17:32:51|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

うた君のモノ色々♪

昨日、お店に行って思わず衝動買いしたもの♪

IMG_0815.jpg

このお皿、なんだかうた君に似てるぅ~~!!・・・という事で・・・お買い上げ~O(≧▽≦)O ♪

ついでに、右のおもちゃと、なんちゃってうた君ベットも一緒に~☆



なんちゃってベットは、いす用クッションに枕カバーをセットして。。。ハイ!完成(⌒^⌒)b

かなり簡素なうた君ベット(;^_^A
茶色のタオルの中にはアイスノンを入れて暑さ対策を。
IMG_0820.jpg

近々枕カバーにワッペンでも貼り付けて、もう少しおしゃれにする予定です(;^◇^;)ゝ

実はこれ、すべて100円均一で購入したものなんです!最近の100均はあなどれません!



それにしてもうた君の寝相。。。きつくないのかなぁ(゚ロ゚;)









話は変わって。。。

少し前、テレビで犬の特集をやっていた時のうた君の反応が面白かったので

思わず写真を撮ってみました(o^-^o)

IMG_0756.jpg
じ~。。。









IMG_0751.jpg
うん?!










IMG_0755.jpg
ね~!なんかワンワンって言ってるよ~!!



テレビの中のワンちゃん達が吠えるたびに、いちいち反応してたうた君。

面白かったなぁ(゚m゚*)プッ










玄関先での1枚♪

IMG_0741.jpg

少しずつお兄ちゃんの顔になってきたかな?




ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  1. 2012/09/09(日) 13:58:46|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いっぱい寝て大きくなってね♪

すっかり我が家に慣れたうた君♪

どんなに大きな声で話しても、大きな音をたてても、スヤスヤ夢の中(-ェ-)。o○Zzz…




IMG_0694.jpg


IMG_0689.jpg


IMG_0692.jpg


IMG_0728.jpg



あんまり物怖じしない性格みたい。。。(;^_^A





ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  1. 2012/09/06(木) 13:09:42|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うた君との生活スタート♪

うた君が我が家に来て2日目になりました。

最初、家にあったサークルにタオルケットとトイレトレーを置いて

そこをうた君ルームにする予定だったんだけど。。。







今はこんな感じのうた君ルームです(゚∇^*)♪

IMG_0607.jpg
お迎え前に撮った写真☆   

『UTAKUN+』シールを貼ってうた君ルーム完成!



2畳のクッションフロアマットの上に2畳ほどの8面サークル(コンパクトに折りたたんで持ち運びもOK)を設置!

小さいうた君には広すぎるかな~なんて思っていたんだけど

私たちも中に入って一緒に遊べるし、おしっこの失敗もクッションフロアーのおかげでサ~っとひと拭き♪

うた君も私たちもストレスなく過ごせていますo(*^▽^*)o~♪



IMG_0683.jpg

以外にもシートの上でおしっこすることの方が多いうた君!!!!w(゚o゚*)wオオー!







IMG_0647.jpg

大好きなキリンさんのおもちゃで引っ張りっこ♪







IMG_0686.jpg

用事をしている私を、良い子に座ってじ~っと見てるうた君☆

か、かわいい~O(≧▽≦)O♪♪  。。。仕事がはかどりませんよ♪ うた君d(*⌒▽⌒*)b




ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  1. 2012/09/05(水) 09:19:13|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はじめまして♪

はじめまして! 『うた』です(≧∀≦)ノ♪

うた君


これからもどうぞよろしくお願いします☆








IMG_0645.jpg

緊張する様子もなく、愛想ふりまきながらおもちゃで遊ぶうた君♪






ご飯もしっかり食べて今はそのまま爆睡中(*≧艸≦)

IMG_0653.jpg




やっと我が家にきたうたくんです♪

昨日、ブリーダーさんから「いつでも迎えに来たらいいよ~」

と連絡をもらったので、早速今日の夕方お迎えに行ってきました!



これからのうた君の成長がとっても楽しみですヾ(*´▽`*)ノ♪





ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  1. 2012/09/03(月) 21:15:21|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
