☆てくてく日記☆ ~うた君と一緒~

色々な縁があって我が家に来てくれた うた君。これからの成長や、ちょっぴりインテリア&料理のことなどなど・・・(*^-^*)☆ お誕生日は2012年7月10日  ミニチュアダックス クリームの男の子です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集めてる動物達&パウンドケーキ♪

我が家の動物達集合~(*≧ω≦)♪

IMG_0569.jpg

とってもリアルでほんと可愛い~(*´艸`*)♪

お気に入りをたくさん増やしたくて、少しづつ集めてます♪

次はどれにしようか、カタログ見てるだけでもすごく楽しいo(*^▽^*)o~♪






今日、久々にバナナパウンドケーキを焼きました♪

桃缶があったのでそれも投入~☆

IMG_0582.jpg

パウンドケーキをおやつに、図書館で借りてきた本を読書中*:.。. .。.:*

最近は育犬本ばかりに目がいって、毎回どっさり借りてきてしまいます(笑)






今日のうた君~\(^▽^)/

この前ブリーダーさん宅で撮った中の1枚☆

IMG_0510.jpg

うた君、腕をぺろぺろ中~(*^.^*)



ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  1. 2012/08/29(水) 16:28:04|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

元気いっぱい!うた君♪

「会いたい時はいつでも見にきたらいいよ~!」

って言ってくれていたブリーダーさん♪




で。。。。行って来ました~\(*^▽^*)/

初めてのご対面から1週間しかたっていないのに、ビックリするくらい成長してたうた君!!

IMG_0525.jpg

予防接種後、少し食欲が落ちてるって聞いていたので心配してたんだけど。。。

元気いっぱい!!好奇心いっぱい!!

IMG_0516.jpg


IMG_0513.jpg

じっとしてないから上手く写真が撮れない~(;^_^A




でもでも。。。。この1週間、元気でいてくれてるかずっと心配だったので、

やんちゃぶりが見れて、それが逆にすごく嬉しかったデス♪


IMG_0524.jpg
ブリーダーさんに押さえてもらいながらの撮影(-∀-`; )




 う~ん。。。。これは早速うた君ルームを改造しなければo( ̄ー ̄;)ゞ







おまけ。。。

うた君のためにゲットしたミスドのバスタオルヽ(^◇^*)/
IMG_0530.jpg



ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
          
  1. 2012/08/26(日) 09:42:42|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

我が家の常備食♪

せっかくブログを始めたので、うた君をお迎えするまでの間、お料理のことや

日々の生活など、ちょこっとづつご紹介していこうと思います(゚∇^*)




何年か前から、季節の保存食作りにはまっているワタシ♪

その中でも特に楽しみにしているのが、梅干作りとらっきょう作り(*^^*)

DSCN9012.jpg

写真は、左から、『キウイ酒』『梅シロップ』『らっきょう』『梅干』。。。

らっきょうと梅シロップは、黒糖入りです。


梅干は、お料理サイトで見つけた、~ジップロックで作る簡単梅干漬け~

これ本当に簡単で、初心者のワタシでも失敗せず、美味しく作れました♪

梅干のヘタをとるのがたまらなく好きなワタシ(;^_^A


らっきょうは、家族全員誰も食べないんだけど、作る工程が楽しいので、これも毎年作っている物。

梅シロップは、暑い夏にはかかせないだろう~と、梅干の梅を少し拝借して作りました♪

キウイ酒にかぎっては、2年ものですo(*^▽^*)o!!






今日は、味見もかねて、梅酢ジュースを飲んでみました。

IMG_0478.jpg

お酢はりんご酢にして、少しマイルドに。。うん!梅シロップ、ちょうど良い感じに漬かってマス(^^)






今年もたくさんのゴーヤを頂きました。そこで、作ったのは。。。ゴーヤの佃煮。

IMG_0487.jpg

佃煮にすると、家族が喜んで食べるので、これもこの季節に欠かせない常備食になっています♪





ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
          
  1. 2012/08/24(金) 09:43:54|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日お迎え♪

いよいよ明日~♪


IMG_0446.jpg

ブリーダーさん宅で、お姉ちゃんに抱かれてる『うた』君U^ェ^U






いつもはしない様な場所まではりきって大掃除してるワタシ^^


ゲージもちょこっと模様替えo(*^▽^*)o~♪


IMG_0457.jpg

家にあるゲージは、うた君にはちょっと大きいので、使っていないリクライニング座椅子を

入れて、動ける範囲を小さくしました。

新しいタオルも入れて~♪(すぐにボロボロになるんだろうケドσ(^_^;)) 







..... はりきってる気持ちとは裏腹に、色々な不安や心配はあるけれど。。でも。。

           きっと大丈夫!! だよね?







ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
          

  1. 2012/08/21(火) 09:19:31|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

最近のトイレトレーは。。。

『うた』君を迎えるにあたって、新しく用意したもの。

「トレーニングペットトレー」

IMG_0594.jpg


トレーニング中のワンちゃんが、シーツをひっかいたり、嚙みちぎったりするのを防ぐ!とあって、即購入。
(最近のトイレトレーは色々工夫されてるのね~と一人関心してしまいました。)

お迎えしたその日からトイレトレーニングは始まります!!といろんな本に書いてあるけれど。。。

ちゃんとトレーニングできるかな~ヾ(;´▽`A``アセアセ



今日の1枚~∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

ブリーダーさんの家で撮った1枚。横に写っているのは兄妹の女の子☆(右が『うた』君(*≧∀≦*) )

カワイイ~ ♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

IMG_0445.jpg







ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




  1. 2012/08/19(日) 14:12:23|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日初めて『うた』君に会いましたルン ♪ o(≧▽≦)o ルン♪


『うた』君 ♪ o(≧▽≦)o ルン♪

120818_1418~01




もうかわいくってかわいくってこのまま連れて帰りたい~!!て思ってたんだけど、

ワクチン接種などがあり、4日後に改めて・・・となりました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。。



でも、これから長い年月一緒に暮らすんだもんね。ちょっとぐらい我慢しなくっちゃね。

あ~早く会いたいな~

準備万端なのにな(´∩`。)グスン


IMG_0447.jpg




ブログランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


  1. 2012/08/18(土) 22:30:50|
  2. 『うた』君
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
