☆てくてく日記☆ ~うた君と一緒~

色々な縁があって我が家に来てくれた うた君。これからの成長や、ちょっぴりインテリア&料理のことなどなど・・・(*^-^*)☆ お誕生日は2012年7月10日  ミニチュアダックス クリームの男の子です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小谷サービスエリア&わんわんフェスティバル♪



前回、広島へのドライブ途中、小谷サービスエリアで休憩した私たちo(*^▽^*)o~♪


ドッグランもあるし芝生の場所も広いし。。。ワンちゃん連れでの休憩には、とっても良い感じ(*゚v゚*)


P1030025.jpg
お姉ちゃん、早く早く~!

ねぇねchanと一緒に、芝生の上をルンルンでお散歩の、うた君(*^^*)

そして、コーヒーを買って戻ってきたパパのところまで、猛ダッシュ(ノ∇≦*)


P1030034.jpg
パパ~!どこ行ってたの~?





ひとしきりお散歩した後に向かった先は♪

P1030011_20131102093237331.jpg
お姉ちゃん、ここだよ~!

MIX犬のワンちゃんがいるドッグランまで、走る走るo(*^▽^*)o


P1030017.jpg
遊びOK?    うん、OK!

金網越しに出会ったとたん、お遊びポーズの2ワンU^ェ^U


✿可愛いこのワンちゃんは、4ヶ月の女の子。
 サービスエリアのお近くにお住まいで、毎日このドッグランがお散歩コースに入っているんだそう(*゚v゚*)
 なんとも羨ましい、お散歩環境☆



ではでは♪ 早速うたくんも、ドッグランの中へお邪魔しま~す(^○^)/

P1030037.jpg
ドッグラン~♫ ドッグラン~♪


ドッグラン、久しぶりだもんね~楽しいね~(^ー^* )フフ♪


MIX犬の女の子と遊ぶかな~って思ってたんだけど、ご挨拶も早々に、お互い好きなところをてくてくと。



P1030038_201311020924360a1.jpg
誰か来たよ?

その後、7か月と1歳3か月のチワワちゃん達がドッグランに♫

うた君、う゛ーって言っちゃわないかちょっと心配でしたが、仲良くご挨拶出来てホッ(〃uдu)-з



実は、うた君と同じ1歳3か月のチワワちゃんも、最近急にう゛ーって威嚇するようになったそうで。

う゛ーって言いだした者同士、意外と気があった模様(* ̄∇ ̄*)






サービスエリアには、そんなに長い時間いることが出来ませんでしたが

芝生でお散歩したり、ドッグランで遊んだり。。。広島までのドライブを満喫した、うた君&私たちでしたo(*^▽^*)o~♪



******************



そして、次の日の午後☆



うた君も、いつも通り元気いっぱいだったので

急遽、いつも行くペットショップ主催の『わんわんフェスティバル』に行ってきましたo(*^▽^*)o~♪



P1030082.jpg

今回で2回目となる『わんわんフェスティバル』☆

会場は、午後から行ったのに、まだまだワンちゃん達でいっぱい!

ワンちゃん参加型のアトラクションや、アウトレット商品販売などなど、イベント盛りだくさん(*^▽^*)



アトラクションなどはチケット購入が必要だったので、他のワンちゃんが参加してるのを見て回っただけですが

うた君は、とっても楽しいところにお散歩に来たって感じで、終始ご機嫌さんで歩いてました(*^^*)


なかでも、フード試食コーナーや、アトラクションに参加したワンちゃんのためのご褒美おやつを配ってるところには

積極的に参加しようと張り切るうた君(● ̄▽ ̄●;)ゞ

何十年来のお友達かのように、フードやおやつをもらってるワンちゃん達の横に並んで

お座りして待っておられました(*v.v)。ハズカシー





☆サブメイン会場☆
P1030086.jpg


アトラクションには参加しませんでしたが

サブメイン会場でやってた「じゃんけんゲーム」には張り切って参加ъ( ゚ー^)♪


このゲーム、じゃんけんで勝ち進んでいくと、素敵な商品がもらえるんです(○゚ε^○)v

P1030090.jpg
☆じゃんけんゲームが始まるのを、お膝で待つうた君☆


結果は。。。残念で終わりましたが、なんだか久々に燃えた感のあった私(〃∇〃)



急遽決めて、午後から行った『わんわんフェスティバル』。

いろんな犬種のワンちゃん達を見ることも出来たし、うた君と一緒に私たちも楽しむことが出来ましたd(*⌒▽⌒*)b




*********************




久々に、家族みんなで楽しんだ2日間。

次は、いつかな~(*´∇`*)






✿おまけ✿

P1030042.jpg
☆小谷サービスエリアで買って食べた「栗のジェラート」


モンブランケーキの味がして、美味しかった~(@⌒ο⌒@)b






ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









  1. 2013/11/02(土) 11:33:48|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

日生にドライブ♪

少し前になりますが。。。


お友達と一緒に岡山県備前市にある日生まで、ドライブに行ってきました♪

もちろん今回もうた君と一緒ですo(*^▽^*)o~♪



この日は曇り空ではあったのですが、とっても過ごしやすい日で、ドライブには最高の気候♪

せっかくなので、遠回りして、ブルーラインに乗って行くことにしましたε=ε=┌( ≧▽)┘☆



P1020804_20131023120920e6d.jpg
☆ブルーラインにある道の駅 『一本松展望園』


ブルーラインに乗ってすぐの道の駅、一本松展望園にて、うた君のおトイレタイム~^^


展望園だけあって、見晴らしは最高♪

お天気が良かったら、もっと遠くまで綺麗に見えるんだろうな~(*゚v゚*)

P1020794.jpg



うた君は、傾斜の先に行きたい模様^^;

P1020797.jpg



うた君のおトイレタイムも終わり、クルッと散策した後

次にある道の駅『黒井山グリーンパーク』にも立ち寄って、美味しそうなサツマイモを購入♪

道の駅に売っているお野菜って、地元の方が作った新鮮なものばかりで、本当に美味しいんですよね~(@⌒ο⌒@)b


✿余談ですが、このブルーライン、我が家のねぇねchanがまだ小さい頃は有料だったんです。
 一本松展望園にあるミニ鉄道公園や黒井山グリーンパークに、有料料金払って行ったなぁと
 懐かしく思い出してました。
 今は無料になって、気軽に行けるんですよね♪道の駅だけでも1日楽しめそうなとっても素敵なところです☆
 
  





実は私、岡山に住んで20年近くなりますが、まだ一度も日生に行ったことがなかったんです。

日生は「かきおこ」と言われる日生牡蠣が入ったお好み焼きが有名なのですが、牡蠣の季節には少し早いってことで
冷凍物でだったら、一年中食べれます☆

今回は、うた君も一緒に行けるカフェを目指して、レッツゴー!


P1020805.jpg
☆日生港 奥の小山の中腹に「ひなせ」の文字が(*^m^*)


潮風が気持ち良い~(人´ω`*).☆.。.:*・゜



P1020806.jpg
ぼくは~海の男~♫




日生港にちょこっと寄り道した後、目的地のカフェ『KIWI’S cafe』に到着。

白い、ペンションのような外観のカフェ☆




P1020811.jpg

テラス席のみワンちゃん連れOKなのですが、そこから見える景色が本当に素敵で☆

ワンちゃん連れじゃなくても、テラス席が断然おススメって感じです♪v('∇'*)


目の前に見える、瀬戸内海と美しい島々に癒されながら、食事を楽しむことが出来るなんて☆.。.:*・゜

もう、なんて幸せなの~:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:



P1020813.jpg
ぼくこのカフェ、気に入っちゃった♪



私たちが頼んだのは、「本日のランチ&栗のガトーショコラデザート」

P1020819.jpg
P1020820.jpg
P1020821.jpg


どれもとっても美味しい~♪♪

やっぱり、素敵な景色を見ながらのお食事は、最高です+.(≧∀≦)゚+.゚

うた君も、お店の方や、来ていたお客さんに可愛がってもらって、終始ご満悦(*^^*)


時間も忘れて、のんびりお食事を楽しめる、そんなカフェでした♪





心もお腹も満たされた私たちが、次に向かったのは「五味の市」。

ここには、日生の新鮮な魚介類がたくさん販売してるそうで、日生に行ったら1度は行ってみたかったところ(*゚v゚*)



途中、カフェからも見えた大きな島、「鹿久居島(かくいじま)」をバックに記念撮影♪


☆右が鹿久居島、左が日生本土。 26年度、本土と結ぶ新しい橋が開通予定☆
P1020824.jpg
ぼく、かっこ良く撮れてる~?



で、向かった五味の市ですが。。。


なんとΣ(|||▽||| )!

残念なことに、すでにほとんどのものが完売していたようで

営業時間内であったにもかかわらず、ほぼ終了と言った感じにo(;△;)o

P1020827.jpg



平日だと思って甘く見てました(TmT)


次は、もう少し早く来よう。。。うん、絶対。。。(*v.v)。



*********************



こんな感じで、今回も地元岡山を堪能した私たち&うた君。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




次は、どこ行こうかな~( ´艸`)♪







✿おまけ✿

最近、私がPCしてる時のうた君☆

P1020971.jpg
ぼくchanのことは気にしないでね~♪


寒くなってきたので、椅子の上にベットを置いて、その中から私を観察ちう(*^.^*)

気にしないでね~♪って言っても、視線がキニナル、キニナル。。。(* ̄∇ ̄*)







ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







  1. 2013/10/23(水) 19:47:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

牛窓『オリーブ園』♪~後編~

前回の続き☆




オリーブ園に着いて、早速、ハッスルしていた、うた君o(*^▽^*)o~♪



P1020319.jpg
ふんふ~ん♪


リードを外したら、どこまでも、探検しそうな勢いです(*^m^*)



ひとしきり楽しんだところで、「幸福の鐘」の前で、記念撮影~♪



P1020327.jpg
てへ♪



海をバックに撮らなかったのは、かなりの後悔だけど。。。(|||_|||)



それでもなかなか良い、記念撮影が出来ました(*^^*)







記念撮影が終わって、山頂広場に移動した私たち♪



P1020330.jpg

奥に見える大きな島が、小豆島☆ そして、その奥にうっすら見えるのが、四国です(*゚v゚*)



ベンチに座って眺める景色は、最高~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




お友達がお家から、ポットにコーヒーを入れて、持ってきてくれてて♡♡

カップに入れてくれたコーヒーを飲みながら、のんびり景色を見れるなんて、なんて幸せなんだろう(o´∪`o)



P1020357.jpg
ん~~♪ 何だか最高~♪









そして、反対を向くと、広大な芝生が、広がっています☆.。.:*・゜

P1020332.jpg




さぁ、うた君! 駆けて行っちゃっても、よろしくってよ~.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.




P1020334.jpg





。。。って、うた君、何してるの(; ̄ー ̄)...?






P1020336.jpg
んっっ?

P1020335.jpg
じ~~~

P1020337.jpg
わっ!!



広大な芝生を独り占め出来るのに、駆けまわりもせず、何かを見つけて、そこに集中しちゃってる、うた君 (6 ̄  ̄)




何がそんなに気になるんだろうと見て見ると。。。  コレ↓

P1020339.jpg
何かの木の実かなぁ… 見た目はいが栗っぽい感じ (写真中央)


気になって、手でチョンチョンってすると、トゲトゲがあるのがわかって、急いで手を引っ込めて。。。

でもそれが、たまらなく面白くなって、またチョンチョンってしてf  ̄. ̄*)


楽しいお友達が出来たと勘違いしてるみたいで、しっぽプリプリで喜んでいました(* ̄∇ ̄*)








「頂上ひろばの広大な芝生を、駆けまわって遊ぶうた君」。。。とは、ほど遠かったですがr(^ω^*)))

来ていた人にナデナデしてもらったり、お土産屋さんにいたワンちゃんとご挨拶したり。。。

とってもご機嫌さんのうた君でしたo(*^▽^*)o









☆帰りの駐車場まで、まだまだハッスル全開~~♪の、うた君☆(ゝω・)v

P1020362.jpg
早くしないと、置いてっちゃうよー! ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン





*********************





久しぶりに訪れた、牛窓『オリーブ園』♪



素敵なカフェで、美味しいランチをしたり、お腹いっぱいでも食べれちゃう、美味しいジェラートを食べたり。

海風が気持ち良い場所で、のんびりまったり過ごしたり。


意外と近場だと、いつでも行けると思って、なかなか足を運ばないでいましたが

『地元の魅力再発見!』と称して(*^m^*) これからも、いろんなところにお出かけしたいなぁと思ってますv(☆´v`☆)v







ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









  1. 2013/09/12(木) 10:17:52|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

牛窓『オリーブ園』♪


先日、お友達と一緒に、牛窓 『オリーブ園』 に、遊びに行ってきました~o(*^▽^*)o~♪


P1020366.jpg
✿牛窓から見る瀬戸内海✿



もちろん、うた君も一緒です(*^^*)


牛窓には、もう何年も行ってないので、ホント久しぶりで、ちょっぴりドライブ気分(゚∇^*) ♪


まずはランチをしに、牛窓にある 『てれやカフェ』 さんへ



P1020306.jpg

古民家を改装した、とっても素敵なカフェ☆


ワンちゃん連れでも大丈夫か、お友達が事前に電話で聞いてくれて

土間でしたら。。。って言ってもらえたので、早速、みんなで店内に♪


P1020303.jpg

店内には、作家さんのアクセサリーや雑貨も置いてあって、どれも素敵~☆.。.:*・゜




メニューの中の、何種類かのカレーの中から、私たちが選んだのは  『野菜たっぷりカレー』     


お、美味し~~!!   お写真、撮ったつもりが~~><


口コミでも、このカフェのカレーは、大絶賛されていたのですが、食べてみて納得(o^-')b

本当に、もう一度食べたくなる、美味しさでした(@⌒ο⌒@)b
他の種類のカレーも、キニナル~!




P1020301.jpg
ぼくのもある?


土間が、ちょっと湿っていたので、トイレシートをカフェマット風にして~((^┰^))ゞ

私たちが食べてるあいだ、持参したフードで、うた君も一緒にランチしましたo(*^▽^*)o



美味しいと評判のケーキや、丁寧に入れてくれる珈琲も、かなりの人気みたいなので

次に行く時は、絶対それもお願いしちゃお~っと♪



************



カフェを後にして私たちが向かった先は、オリーブ園に向かう途中にある、ジェラードのお店☆


P1020315.jpg

パンプキンと清水白桃酒のジェラードをひとつずつ♫


うた君も一緒にベンチに座って、しばし食後のデザートタイム~(*^^*)


どちらもとっても美味しかったんだけど、どんどん溶けていくジェラードと格闘しながら、急いで食べた私たち(・・*)ゞ

次は、カップにして、ゆっくり食べたいな~♪




*********************




さぁさぁ!オリーブ園まで、あと少しですよ~\(^▽^)/

P1020317.jpg

駐車場から続く、緩やかな坂道☆ この先が、オリーブ園♪


歩く道も、気持ち良い~(o^-^o)

気候が良くなって、何だか足取りも軽やかになってる私です(*゚v゚*)




オリーブ園に到着して、うた君を降ろしてあげたら。。。


P1020318.jpg
わ~~い♪わ~~い♪



猛烈ハッスルで、芝生を駆け回って喜んでましたd(*⌒▽⌒*)b


うた君、久々のレジャーは楽しいね~♪




☆楽しくって、お写真たくさん撮っちゃってるので、オリーブ園での様子は、また後日(●´ω`●)ゞ







ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









  1. 2013/09/08(日) 22:14:46|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
