☆てくてく日記☆ ~うた君と一緒~

色々な縁があって我が家に来てくれた うた君。これからの成長や、ちょっぴりインテリア&料理のことなどなど・・・(*^-^*)☆ お誕生日は2012年7月10日  ミニチュアダックス クリームの男の子です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!2歳♪

      

HAPPY BIRTHDAY☆.。.:*・゜


IMG_3099.jpg
ぼく、2歳になったよ~♪



7月10日の今日、晴れて2歳のお誕生日を迎えたうた君(*´∀`*)ノ

『元気印!』 がピッタリな、そんなぼくchanに成長してくれました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




お外でしか出会えない、大好きな大好きなピヨちゃんとのお散歩が

うた君の 『元気印』 をさらに盛り上げてくれたんじゃないかな~(人´ω`*).☆.。.:*・゜

IMG_3307.jpg


今では、ボールを咥えてお散歩する小さなぼくchanは

ご近所のちょっとした有名ワンちゃんとなってます(*^.^*)エヘッ







毎月の検診やお薬は欠かせないうた君ですが

そんなことを忘れさせるくらいの『元気印』が、今のうた君のトレードマークです\(*^▽^*)/




**************************


✿2歳のうた君✿

2.2㎏のぼくchan(○゚ε^○)v

めいっぱい伸び~!で、このくらい♫

IMG_3293.jpg
ビヨ~ン!   ☆ベットのサイズM  中の長さ約48cm☆


**************************




うたくんへ♪

2歳のお誕生日おめでとう☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


うた君にとってのこの1年はどんな感じだったのかな~゚+.(o´∪`o)゚+.゚

「毎日HAPPYヽ(^◇^*)/」 だった?  それとも 「まだまだ、こんなもんじゃないぞ~!」 かな(笑)



☆○o。ボール遊びの大好きなワンちゃんになってほしいな。o○☆


そんな願いの通り、ピヨちゃんとのお外遊びがホントに大好きになったよね(o^-^o)

でもね^^; まさかあそこまでは(゚◇゚;)。。。って感じよ(笑)



ピヨちゃん咥えてのお散歩では、いっぱいの人たちに声をかけてもらったね(*゚v゚*)

「ボール咥えてどこ行くの~?」

「ぼく~(^|0|^)  良いの咥えてるな~(*^m^*)」

「ホント大事なのね~♪」      ・・・などなど(*^^*)


そんな時は決まって、しっぽプリプリ♪

 「どうもどうも~♫」って感じに歩くうた君のことが、だんだんワンちゃんに見えなくなってきちゃったよ(笑)



そんなうた君のこれからの1年も

『元気印』い~っぱい!楽しいことい~っぱい!な毎日にしようね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


本当に本当におめでとう~☆.。.:*・゜

IMG_3397_20140709213159c97.jpg





✿いつも見に来てくださってありがとうございます(*´∇`*)
 只今コメント欄、お休み中ですm(_ _)m
 「てくてく日記」へのご感想などありましたら、拍手コメントorメールフォームからして頂けたら嬉しいです♪
  
 拍手コメントは、非公開にしています☆
 メールフォームからの方には必ずお返事させていただきます☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













  1. 2014/07/10(木) 20:42:14|
  2. 記念日

満1歳♪

      ☆゚・*:.。.☆HAPPY   BIRTHDAY☆゚・*:.。.☆


満1歳のお誕生日を迎えた、うた君です☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

P1010027.jpg
ぼく、1歳になったんだよ♪



本当に本当に、良くここまで、しっかりと成長してくれました♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚







IMG_0512.jpg


IMG_0675.jpg




写真を1枚1枚選んでいく中で、今までの色々な思いが蘇ってきて、胸が熱くなり。。。

気づけば、長い時間、うた君の写真を見続けていました。






小さくて可愛い、ワンちゃんというよりボクchanと一緒にいるような、そんな気持ちになる、うた君☆.。.:*.゜







IMG_0674.jpg


IMG_0700.jpg





お迎えした5日目から、どんどん体調が悪くなり。。。

うた君が元気を取り戻してくるまでのあいだに、何回、涙を流したかわかりません。






1番栄養を取らなきゃいけない時期に、体重が大幅に減少してしまった、うた君。



今の病院の先生と出会い、色々な検査をした結果、『先天性膵外分泌不全』と分かったのが

お迎えした日から1ヶ月後の、10月3日。


IMG_0723.jpg



栄養を、しっかり体に取り込んでいけるように、病院処方のフードとお薬は、欠かせないものとなりました。


体のふらつきや、こわばりがありながらも、フードやお薬を、一生懸命、食べようと頑張っていた、うた君。



「ぼく、元気になりたいんだよ~!」

そう言っているのが、聞こえてくるようでした。





そして、本当に、本当に、良く頑張りました・:*。・:*:・゚'☆



少しづつ、ほんの少しづつ、確実に元気を取り戻していった、うた君。



IMG_2157.jpg



ごはんもしっかり食べれるようになり、お散歩にもいけるようになって

どんどん表情豊かになっていきました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




IMG_2517 - コピー


IMG_2439 - コピー


IMG_2403_20130709133205.jpg




元気であったら、それだけで良い。.*:・'゜☆。.:*:・'

その気持ちだけで、ずっと過ごしてきました☆





IMG_3096.jpg


IMG_3050.jpg





私達に、笑顔と優しさと、そして幸せを運んできてくれた、うた君 :*:・。,☆゚'・:*:・




IMG_3113.jpg


IMG_3590.jpg



病気が治ったわけではないけれど。。。

それでも、うた君自身が、それに負けないだけの力をつけてきてくれたおかげで

今は、他のワンちゃん達と同じように、過ごすことが出来ています☆


IMG_5065.jpg


IMG_5665.jpg



うた君♪ これからも、楽しいことがまだまだいっぱい、待ってるよ♪







本当に、本当に・:*:・゚'☆,。・:*:

IMG_5937_20130709143422.jpg


            ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆ 1歳のお誕生日、おめでとう ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆








ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







  1. 2013/07/10(水) 00:03:58|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

満11ヶ月♪

今日で、満11ヶ月を迎えたうた君です☆


P1000551.jpg
おやつっ!おやつっっ!   フードもおやつの内のよう^^;



10ヶ月から今日までの1ヶ月間が、今までの中で1番!と言っていいほど

成長度合いが、大きかったんじゃないかな~o(*^▽^*)o



食欲が増して、しっかり食べれるようになったと同時に、外に出かける機会も多くなったことで

運動量も増えて、なんだか、体も締まってきたような気さえしてます(*゚v゚*)


振り返ると、初ドッグランに、かえるさんとの初遭遇(笑)。。。

それからそれから、ちょっと前の、初遠出&初お泊りなどなど(o^-^o)




この1~2ヶ月は、新しい体験の連続だった、うた君(@⌒ο⌒@)b




体の成長だけではなく、色々な体験をしていく中で、覚えていったことも数多く☆






そんな中、お家での遊びにも変化が♪


P1000507.jpg
どいてどいて~♪






このおもちゃ。。。

うた君が、2ヶ月の頃に買ったおもちゃなのですが、ほとんど遊ばず、おもちゃ箱で眠っていたもの。


それが、ここ最近、このおもちゃを投げてほしいと催促するように(=^▽^=)

何度も催促して、投げてあげると、走って取に行く姿に、プチ感激m(;∇;)m
お家の中で、走り回るってのが、ほとんどなかったもので… m(;∇;)m




P1000503.jpg

P1000504.jpg




ただ。。。

私のところに持ってきてくれることは、もちろん全くなく、私をスルーして

「こっこま~でお~いで~!」てな感じ・・・( ̄  ̄;)


それでも、こんなに、繰り返し、走って取に行っては、咥えて持ってくる・・・なんて、今まででは想像できなかったことw(*゚o゚*)w




今までの分を取り返すかのように、体つきも、行動も

グッと、ひとまわり大きくなった、満11ヶ月のうた君です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










  1. 2013/06/10(月) 17:51:08|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

満10ヶ月♪

満10ヶ月になったうた君。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

IMG_6163.jpg
ぼくchan、嬉し恥ずかし10ヶ月ですぅ♪


後、2ヶ月すると、1歳になるなんて。。。m(;∇;)m  言うのはまだ早すぎ?



そんなうた君の現在の体重☆

2.12kgです♪ (5/10朝)



体重ですが、食事の量が増えても減っても、ほとんど変わらず。。。といった感じで、この1ヶ月過ぎてました。

うた君自身、この体重がベストと感じているのでしょうか「(゚~゚o)
運動量、増えてるはずなんだけど。。。






その体重を、毎朝、トイレを済ませた後に計るのですが。。。

なんだか、体重計には、寝転んで計るものと勘違いしてきたようで ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


「うた君、体重計るよ~♪」って言うと、ごろ~んとしてスタンバイ(★・ェ・)┘

そのままの状態で、体重計に乗せる私。。。って感じなんです" "(/*^^*)/


IMG_1475.jpg
ぼく、今日何キロ~?   5/9朝撮影


体重計の上では、やっぱりピクリとも動かない、うた君なのでありました~。.:*:・'゚☆。.:*:・♪





食欲は、この1ヶ月で、更に旺盛になり、出したごはんは、あっというまに完食w(゚o゚*)w

早食いの、ワイルド系うた君、復活!って感じですo(*^▽^*)o


歩き方も、以前に比べると、とってもしっかりしてきて、逞しさを感じてきましたヨ♪  




そんなうた君の、ある日の一コマ☆

IMG_5995.jpg
んっっ?

IMG_5996.jpg
わぁ~♪

IMG_5997.jpg
あぁ…


黄色いちょうちょが、葉っぱの上で、休憩しているところを見つけちゃった、うた君♪

でも、すぐに飛んでいって残念そうに。。。


可愛い一コマが撮れましたo(*^▽^*)o~♪







ではでは。。。

これからの1ヶ月も、元気に楽しく過ごしていこうね♪うた君☆

IMG_6168.jpg
OK~!!



ブログランキングに参加してます(*゚v゚*)

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






  1. 2013/05/10(金) 08:02:55|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

満9ヶ月♪

今日で、満9ヶ月になったうた君♪

毎月、恒例の記事になってしまってますが。。。(///∇//)  1歳まで、もう少しのお付き合いを(*^^*)


IMG_5389.jpg

体重は、前月からほとんど変わりなく、2.11kg☆ (4/10朝の体重)

現在、体重維持中の、うた君です(^^*)




そんなうた君の、お食事事情ですが、ここ最近、また、食欲が戻ってきた感じです(*^-^)



暖かくなって、冬眠状態から脱出したのか、朝も、私と一緒に起きておトイレ済ませたら

お腹すいた~!って感じで、いつもの場所にスタンバイヽ(^◇^*)/ 

IMG_5369.jpg
ぼく、スタンバイ中♪



以前に比べると、量は減ってますが、完食することを目標に、1回の量を少なく

残りは、おやつ感覚で一粒づつ手であげるようにして、必要量が、1日の中で取れるようにしてます☆









ではでは、最近の、お散歩風景などなど~☆

IMG_5056.jpg
鳥めがけて、楽しそうに走ったり~♪ (^ー^* )フフ♪



IMG_0940.jpg
うた君、行くよ~!って言ったら、後ろを振り向いて、確認したり~♪ なんの確認??



IMG_5064.jpg
アリを見つけて、ひたすら鼻を押し付けてみたり~♪ )゚0゚( !!!!



IMG_0983.jpg
カメラを向けたら、立ち止まってくれたり~♪ ( v^-゚)Thanks♪





こんな感じで、いつもと変わらずの毎日ですが、元気に楽しく過ごせてます ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆







おまけ☆

IMG_0390.jpg
はいは~い!ぼく、ここで~す!



ピンボケで、お蔵行きになってたのですが、今見ると、なぜかとっても可愛くって

どうしても載せたくなった、親バカ全開のお写真デス(〃ω〃)  ☆6か月頃のうた君☆





ブログランキングに参加してます。

応援よろしくお願いします(。>u<。)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







  1. 2013/04/10(水) 10:51:52|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ
